大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

☆相変わらず生意気な娘。笑☆
2013-06-18 14:40

はい・・・相変わらず生意気なんです・・・汗
昨日も、塾に迎えに行って(22時)帰宅途中、おなかすいたと
騒ぐので「アイスでも買う?」とコンビにによったら娘は小さいお弁当と
チキンを買いたいと!!!
こんな時間に食べたら太る!って言った所から喧嘩が始まりました。笑

娘は私が離婚するまでは普通の体型だったんだけど、離婚のストレスだったのか・・・
太り始めて、今、運動部に入ってるけど、まだぽっちゃりしたまま・・・
ぜんぜん痩せません・・・
娘が気にしてないのに、私が気にするのも変な話なんだけど・・・
痩せてるほうがいいと決め付けてる私の小さい価値観がいけない気もする。
だけど!22時に食べるのはよくない!

娘「ハゲのくせに!」って!!!!言うんです。
しかも何度も!!
悔しい!!!!
そして15分ぐらい喧嘩して疲れるから終りました・・・笑

朝も、なかなか起きなくて朝も喧嘩・・・
ぎりぎりまで起きない・・・まぁどこもそうかもしれないけど。。
勉強もしません・・・・笑
部活だけは休まず頑張ってます。

まぁこの生意気な娘が抗がん剤中も生意気だったため・・・
寝込まずにすんだのかも・・・笑
娘が優しくて、しっかりしてたら・・・私は寝込んだのかも?笑
看護師さんにもどんどん喧嘩したらいいよって抗がん剤中に言われました・・汗

さぁ、今日も塾の迎えもあるし、喧嘩するかも・・・
でも喧嘩もそのうち良い思いでになるのかも。
そう思って頑張ります☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/203-220d4c44
トラックバック
コメント
MINMINさんへ

娘さんとの喧嘩。
こうやってブログで読むと
「微笑ましいですね。」
とコメント書き込みしそうだけど・・・

やっている最中は
「どうしてくれよう・・・こいつはだけは・・・」と
怒りのやり場が無いほど憎々しいですよね。

同じ歳のウチの息子もです。
ワナワナするもん。

たぶん勉強の程度が違うと思うけど、
ウチも全く勉強せず、
進学どうするんだろう?

毎日、こっちが冷や冷やしているけど、
ご当人は部活に全力投球で
「大丈夫だって~分かっているって~」
と呑気そのもの。

同じ様なこどもの話を聞くと
心底ホッとします。
仲間いるんだ~と思えて。

でも、離れてみると
「子供が元気の素」

えっ胸張って言えないのは私だけか?
Posted by かえでねこ at 2013-06-18 15:54 | 編集
こんにちは(^^)ソラです。
娘さん、元気があっていいですよ。ウジウジされるよりいいと思います。喧嘩してる時は、腹立つけど、親子だから、すぐに元に戻るし
子供は聞かないものと思えば楽かも(笑)、注意はするけどね、うちも生意気(笑)皆、似たようなもんだよ。(笑)大人の階段上がる途中だね。

Posted by MINMINさん at 2013-06-18 19:03 | 編集
うちも進学どうするの?って感じ・・・
塾は行ってるけど、やる気はあるって言うけど・・・
成績は・・・・笑
まぁお勉強はおいといて・・・

とにかく生意気!!!
口喧嘩すると本気でむかつきます・・・笑
自分に似てるからかな?

まぁ憎たらしいけど、やはり親子・・・
大切な存在だから喧嘩になるんだろうしね・・

かえでねこさん愚痴りあって頑張ろう♪笑

Posted by MINMIN at 2013-06-18 21:14 | 編集
そうなんだよねー
喧嘩しても親子だとすぐ仲直りはできる。
むかつくけど・・・笑
大人の階段のぼってるのかな??
ハゲ・ハゲといわれたらむかっ!
育てた私が悪いけど・・・笑

でもきっと娘も恋して大人になって変わるのかもしれないね。

ソラさんいつもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-06-18 21:16 | 編集
娘いないからわからないけど、
なんだか、同志みたいでうらやましい~。
ってのは他人ごとだからかな?(笑)

そうそう、きっといつかいろんなこと笑って話せる日がくるのよね~。
きっといい思い出。
Posted by soraumi at 2013-06-20 21:10 | 編集
娘だと本当、むかつくの。笑
やっぱ同姓だし、似てる部分も多いし。
言い方もむかつく!笑

まぁこれも反抗期・・・
嵐が過ぎるのを待ちます・・・笑
それにしても長い嵐ですが・・汗
Posted by MINMIN at 2013-06-21 12:28 | 編集
おひさしぶりぶり!

娘さんとのやりとり、やっぱり 微笑ましい

きっとMINMINさんはそれどころじゃないんだろうけど、、、
ハゲのくせにって、、いうところ ごめんね 笑ってしまう。 
それに、部活だけは休まず行ってますっていうところも、いいなあって思う
ちゃんと塾の迎えも行ってるし、朝も起こしてるし、、
当然なのかもしれないけれど、母子 しっかりつながってるからこその、喧嘩なのかなって思います
成長している途中、っていうのが伝わってくるよ
ちゃんと、自立した人になるんじゃないかな

わたしはあんまり娘と喧嘩にならないので、、。娘が病弱?という先入観があるせいか、本気で腹立つことがないかも。

MINMINさん母娘 お互い元気な証拠かもしれないですよ♪
腹立つのは当然です〜、また書き込んで発散してね
Posted by いろあ at 2013-06-22 10:29 | 編集
ハゲのくせにってひどいでしょ?笑
悔しい!!
だけど毎日喧嘩してるからなれたけど・・・
確かに喧嘩できるのは元気な証拠かもしれないし・・

感情的な母に感情的な娘です・・笑
また喧嘩したらブログ書くね!!笑
Posted by MINMIN at 2013-06-22 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する