2013_06
22
(Sat)14:53

ホルモン治療の副作用と思いたいけど・・加齢かも。笑 

ホルモン治療の副作用でだるい・・・と書きたいのですが・・
どうなんだろう?
もしかしたら加齢もあるかも?
40代半ばだし・・
とーにかく疲れやすいです。

副作用といえば・・皮膚は副作用だ!
潤いがなくなった!!
保湿してもなーーんか乾いた感じ。きっとこれは副作用だと思うなぁ

あとはアレルギーの咳。
最初は肺転移・・と思った。汗
でも癌になる前から、このアレルギーあって2年に1度ぐらい咳がひどい時期があったんだよねー
今は、ひどい咳はないけど、昼間外にいると咳が出ることがあるなぁ
夜、家にいたら大丈夫なんだけど・・・
術後もこの咳がひどかった!!しばらくして治ったんだけど、GWぐらいにまた復活・・・

1度、癌になると色々気になってしまう・・
背中が痛いと心配し・・・・でも心配してても仕方ない!

前向きに仕事でもしよう!と自分を励ましてます。

ホルモン生活の皆様!!元気に乗り越えて行こうね♪♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

soraumi  

身体的にすっごくだるい日があるよー。
2~3日たっぷり寝れば復活するけど。
ホルモン治療のせいだと思うけど…ちがうかな?

潤いは…やっぱり副作用だろうね~。確かにカサカサしてる。

咳はなんだろね?気になるね~。
季節の変わり目や気圧の関係でアレルギー体質の人は咳がでやすくなるみたいだけど。。。

いろいろ副作用があり、心配もあるけど、
とりあえず元気にやってこーねー!

2013/06/22 (Sat) 20:24 | REPLY |   

福豆 2号  

本当だよね・・・これは副作用なのか
加齢による立派な更年期なのか・・・(汗)

何にしても体力つけて
体の変化に気をつけていかないと
余分な心配して気持ちが沈んでっちゃう。。。
食べる事は体力UPに繋がる!って思い
食べまくる時期は終わったのよね・・・私
太るのもいけないんだもんね・・・
難しいよ~~ ちょっと成果を楽しみにしててね(笑)
優柔不断だから宣言して皆にあおってもらわないと
実行していけないから・・・へへ 

2013/06/23 (Sun) 10:35 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

ホルモン治療のせいかな?
夜は12時には寝るけど夜中何度も目がさめちゃう・・・
これも副作用?
ってなんでも副作用のせい・・・笑!!!

本当この夏は楽しく過ごさなきゃね♪
免疫UP!

2013/06/24 (Mon) 12:39 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

とりあえず・・・副作用だとしても・・
更年期障害だよね・・・・
悔しいけど仕方ないか・・笑!

福豆2号さんの食生活楽しみにしてるー!!
ブログ覗きに行くね♪♪

2013/06/24 (Mon) 12:41 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

主治医が放射腺とホルモンは余裕ダヨ!!!ッテ
言われたケド副作用はヤッパリあるんだネ。
最近では、ホトフラにプラスして暑さが加わり
ホント大変。でも、乗り越えないとネ(笑)

2013/06/24 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

ホルモン剤は私の場合だけど飲み始めて2週間過ぎた頃から
1ヶ月ぐらいが辛かったな
めまいと吐き気・・
でも慣れたみたいで今は平気だよー
抗がん剤でも吐き気なかったのに・・・・
ノルバデックスでは吐き気がすごかった。

本当、副作用は人それぞれだね!!

2013/06/26 (Wed) 22:24 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment