2013_06
26
(Wed)22:43

足の裏にほくろ発見・・・・・ネットで調べたら・・怖い病名が・・・ 

月曜日・・・足の裏に「ほくろ」を発見しました。
よつばの会でMちゃんが足の裏のほくろをとって調べたって話をしてて・・・
その話をふと思い出して・・・・
足の裏ほくろってネットで調べたら・・・・
怖い病名がでてきました・・
しかもこのほくろ、前はなかった。
いつ出来たんだろう???それも不明。
形もなんか微妙・・・・

もしも乳がんになってなかったら、ほくろで病院には行ってないけど、
怖くなって次の日皮膚科へ。
皮膚科の先生が言うには、乳がんと違って足の裏から・・・ガンが発見されるって
ことは滅多にないらしい。
だけど紹介状を書きましょうってことで、乳がんを診てもらってる病院に紹介状を
書いてくれました。

そして、すぐに予約がとれたので今日行ってきました。
今日の先生もまず「TVで観たんですか?」って・・・
「TVで言ってるのは嘘が多いですと」
TVで足の裏のほくろは皮膚のガンになりやすいと言ってたらしく・・・
私はTVではなくネットで調べて怖くなったんだけど・・

実際、良性でしょうって事でした。
でも取るのが1番って事で、7月に取る事にしました。
局所麻酔で取るみたい。
急がないということで7月の後半にとることにしました。

なんだか疲れた3日間・・・
またガンかと思ってめげそうでした・・・・

この不安との闘いが今、乗り越えなきゃいけない事だろうけど・・・

それにしても、このほくろいつ出来たんだろう???


にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

あすを  

こんばんは。
良性でよかった!

私も盲腸でお腹が痛くなったとき、ガンの痛みだと思って怖くなりました。
盲腸だってわかっても凹みました。
「また病気かよーっ」って。
イヤになっちゃうよね。
でも頑張るしかないんだよね^^;

足の裏って、普段あまり見ないからわからないですね。
私も今度よく観察してみます。

がんばろーね^^

2013/06/26 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

うん・・・実際変化には敏感になってるし
テレビの番組で「え?」って怖くなるのも多々。
病院で先生に聞くと失笑・・・とかね(汗)
テレビに出てるのも何処かの先生なのよね~?
ほくろは点滴側の採血・点滴してた所に発生
ここから取れよ・・・と目印なのか?
何個かいつからあるのか解らないほくろが出来ました。

・・・歯が痛いのまで何か関係あるのか
ビクビクしております。
いやよね・・・ずっと続くのかな?こんな気持ち・・・
いかん!仲間は一杯いるんだ!乗り越えようね!

2013/06/27 (Thu) 09:08 | REPLY |   

まっちゃん  

良性で、、ホッ、、!

おはよう~! ビックリしたよぉ、! でも、MINMINちゃんご自身が 一番ビックリしただろうし、この数日間、恐かっただろうなぁ、、!(涙)って 思ったよ、。

何かの異変が 体にあると、まっちゃんも、「んんん~? 何、この痛みは!?」なんて、考えちゃうもの、、。

7月に 取るのかぁ、、。
手術、、応援してるからね、、!

2013/06/27 (Thu) 09:21 | REPLY |   

ちる  

minminさん、はじめまして!
小葉癌の43才です。
昨年11月に全摘→抗がん剤→先月からホルモン治療が始まりました。
楽しく読ませてもらってます。

2013/06/27 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

なったん  

うちの母も、足の裏に「ほくろ」が出来て昔
取った事があったヨ。
足の裏は体重を支えてるから、刺激を与える事がいけないんだって。
だから、他の部位の「ほくろ」も刺激を与えない様に・・・ッテ。
でも、良性でホントに良かった♪
なんにでも、敏感になっちゃうのは仕方ないよね。

2013/06/27 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 (Thu) 12:45 | REPLY |   

JUN  

ほくろ

足の裏のほくろは皮膚ガンの場合があるって、ウソなんだね!
私は抗がん剤中、足の裏と手の平にシミがいっぱい出来てビビったよ
^_^;
シミはもう消えけど、足の裏にずっと前からほくろがある!(◎_◎;)
大きさや形が変わってないから大丈夫だよね?
ミンミンのほくろはどんな形なんだろ…

2013/06/27 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あすをさん

盲腸は痛いよね・・大丈夫???
本当、どっか痛いと癌に結びつけちゃうよね。
私も、足の裏にほくろ見つけたとき・・・かなり焦った
でもまだとってないけど、悪性の可能性は低いらしい。

またあすをさんとこにも、遊びに行くね。
いつもありがとう。

2013/06/28 (Fri) 14:49 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

本当、何かあると癌かも?って思ってしまうなぁ
前はそんなことぜんぜんなかったのになぁ

ほくろ増えたの?
私は抗がん剤で顔にシミが増えたよ(涙)

本当、いろんな感情がわいちゃうけど乗り越えていこうね。

2013/06/28 (Fri) 14:52 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

うんうん。発見したときはびっくりした!笑
でも、お医者さんが言うには足の裏にほくろが
ある人なんて多いし、TVが言ってるは嘘ですって。
そこから癌が発生するってすごく低い確率らしいです・・

でも一応7月にとって病理検査するそうです★
足の裏だから歩けるのだろうか・・・汗

2013/06/28 (Fri) 14:54 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちるさん

初めまして。
訪問ありがとう。
めちゃ嬉しいです。同じ小葉癌なんですね。
ホルモン治療はどう?
私は最初副作用があったけど、かなり落ち着きました。

ここには小葉癌の先輩が4人もいるよー
これからもよろしくね♪

2013/06/28 (Fri) 14:56 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

なったんのお母さんも足の裏のほくろ取ったんだね!!
痛そうだった??

私のも多分良性・・
でも取っちゃいます。
あるとついつい目が行っちゃうしお医者さんも取るのが1番!って。

また報告するね。

2013/06/28 (Fri) 14:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

同じ経験した非コメさん

同じ経験されたんですね!!!
やはり、足の裏だから・・・痛いですよね・・汗
胸より痛かったの????
少し怖い・・・けど頑張るね!!
でも同じ経験をしたお話聞けて嬉しいです。
またアドバイスくださいね。

とりあえず7月にとって私も病理検査してもらいます★
ありがとう。

2013/06/28 (Fri) 15:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

足の裏のほくろが皮膚がんっていうより、
癌がそこにできたときの最初の症状がほくろに見えるみたいだね・・
足の裏にほくろがあるからって癌ではない!って感じみたいです。

でも私のほくろ、形が少し変だったから気になったの。
見た感じでは良性みたい。
二人のお医者さんがそう言ったから
でも来月取っちゃいます♪

2013/06/28 (Fri) 15:03 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment