2013_06
28
(Fri)15:22

みんなのブログを読みながら・・ 

時間があるときにいろんな方のブログを読みました。

それぞれ環境も家族構成も生き方も・・・違う
同じなのは「乳がん」になったということ。

それぞれの治療
それぞれの生き方
それぞれの考え
それぞれの表現の仕方

読みながら共感できたり、ここは考え方が違うけどこういう考えもあるんだなとか・・
いろんな感情がでます。

そしてどの人も応援したい!!!
これはみんな同じじゃないかな★

普通の日々をこなしていても、頭から消えない「がん」
忘れて過ごしたいと思ってもなかなか・・難しい。
違うことで落ち込んでも・・・癌と結びつけてしまって
暗くなったり・・・

でもそれが生きてる!って事なのかも。
生きてるから悩み、落ち込み・・・・

そして時間をかけて前を向く。

普通に過ごす時間が増えました。
普通に仕事して普通に娘の塾の迎えとか行って・・・
普通にご飯食べて。

だけどこれが普通じゃない!
「毎日に感謝」しながら
過ごしたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

パピナン  

普通のこと

MINMINさん、こんにちは。
ブログ上(文字上)だけで知っている方でも、ちょくちょくとブログをお訪ねしているうちに身内みたいな感覚になっちゃって、「その人の身を案じる」方が増えちゃったわ~(^^;)
病気であってもなくても、一日は次々とやって来て、過ぎていきますものね。
仕事して、家のことして、子供のことして…当たり前のことだけど、嬉しいよね。

2013/06/28 (Fri) 16:44 | REPLY |   

JUN  

そうだね

普通って当たり前じゃないんだよね。
病気になったことは残念なことだけど、病気になったから気づいたことがいっぱいあるよね!

うん、ミンミンの言う通り、前向いて進まなきゃね!
生きてるって、そういうことなんだね。

2013/06/28 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ちる  

本当に普通の事に感謝感謝です。
告知を受けたあの日からしばらくは、こんな日常に戻れるとは考えられなくて…
普通に暮らせる喜びと、再発.転移の恐怖との波がありますが…

ホルモン治療は今のところノルバのみです。頭がクァーっと暑くなったり、足が痛いのは副作用ですかね???

小葉ガンの先輩が4人もいるなんて!
色々教えてくださいねー!

2013/06/29 (Sat) 06:39 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

うんうん。当たり前の事が嬉しい。
日々の事がうれしいなんで病気前はなかったなぁ

文字の繋がりってすごいなって思う。
会ったこともないのに心配したり、会った時にめちゃ
昔から知ってる気分になったり☆

これからも出逢いを大切にしたいです☆

2013/06/30 (Sun) 09:53 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

確かに病気になってから気がついたことはすごくたくさんあるなぁ
まだまだ人生は長いって気楽に生きてたから・・・
気楽でなくなったけど・・・笑
だけど日々には感謝してる☆

お互い長生きして会おうね♪

2013/06/30 (Sun) 09:55 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちるさん

うんうん。
副作用だよね・・・
私も頭はのぼせたようにかぁぁぁってなるし。
足も痛い。
指も痛い・・おばあちゃん状態です。
それでも普通には過ごせてるけどね。

私も恐怖の波ってあるよー
これは辛いね。

2013/06/30 (Sun) 09:57 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

ホントにそうだよね~。
特に「乳がん」は色んなタイプがあるから、同じ「乳がん」でも1人1人治療もちがうんダヨね。
でも、皆が治って、皆が元気に生活出来たらイイなぁ~ッテ心から思うネ。

ホントにチョットした事に 感謝 出来る事ッテ意外と幸せだったりする。生きてるッテ実感出来るもんネ♪

2013/06/30 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

乳がんは本当タイプによっても治療法も分かれるけど。
それでもみんなで乗り越えていきたいね。

確かに感謝できるって幸せだよね。
病気になる前の感謝と今の感謝では違う気がします。

これからも色んな事に感謝したいね

2013/07/01 (Mon) 14:55 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

MINMINさん

おはよ♪ありがとー!
ちょっと落ちてて…
こうして普通に暮らしていけることに感謝
…忘れてた。
また今日からちょっとがんばれそう!
わたしもプール行こうっと!
いつもありがとー\(^o^)/

2013/07/02 (Tue) 10:22 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

私もね、すぐ落ち込んじゃうの
だから気持ちめちゃわかるよ
だけどもったいないもんね・・・日々を楽しく過ごさないと。

私の場合はステージも高いので不安が多い・・
だからこそ頑張って笑いたいけど・・・
難しい日もあるね。

soraumiさんに私もたくさん勇気をもらってる。
これからもよろしくね。

2013/07/02 (Tue) 18:38 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment