大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

生意気な娘シリーズ・・笑
2013-07-05 15:03

毎度おなじみの生意気な娘。
うちの娘15歳 受験生です。
昨日は、私立高校の説明会に行ったんですが、担任の先生に
提出物のことなどで、言われちゃいました・・汗
娘の提出が遅いらしく(怒)
先生から続きは・・・三者面談でと・・・(続きもあるんですね・・・涙)

娘は志望校は理想が高い!
受かりそうにない高校の説明ばかり聞いても・・・・と思い
受かりそうな高校の説明聞こうと言っても・・・・娘は拒否!!
今から頑張ると言い張る!

絶対頑張れよ!って感じです。
まぁ・・・・まだ志望校を決めなくていいみたいなので・・・・
しばらく様子をみます・・・(今はぜんぜん勉強しません)

今日は、朝から公衆電話から℡で、
「今日は、写真撮影なのに名札を忘れた。至急届けて!」だって・・・
とほほ・・・です。まったく・・・笑

めちゃ生意気で憎たらしいけど、いないと淋しい。
親子って不思議だなぁ・・・

昨日は、仕事で不動産持ってるオーナーさんに食事をご馳走してもらいました。
快気祝いだよって言われました。
癌ってどこからが快気祝いなのか?わかんないけど・・・
めちゃ美味しかったです。
IMG_9304.jpg
IMG_7851.jpg
IMG_4371.jpg
IMG_9474.jpg

他にも、あわびのすき焼きがあったなぁ・・・
写真撮り忘れた・・・
私の病気は治ったのか?は微妙ですが・・・・
治った事にします。

とりあえず元気に仕事してるし★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/209-ecb6c59d
トラックバック
コメント
ヤッホ~! すごい、、美味しそうで、、高価そうな、、お料理だぁ!

お取引先の方は、、MINMINちゃんを、とっても元気だと思って、嬉しかったんだよ!
人徳だね!うん!

お嬢さん、、今が一番 難しいお年頃だから、、
(経験済み)何を言っても、「NO!」って言いたいんだよね、、。

フミさんが 高校受験の学生さんも以前、受け持っていたから、何か力になれたら、言ってね~!
(県が違うけど、理数系の事なら、OK牧場~!)

さっきは、、本当に、、ありがとうね!(涙)
Posted by まっちゃん at 2013-07-05 19:49 | 編集
こんにちは。

美味しそうですね~

ガンって本当、快気祝い難しいですよね。
私もお見舞いもらって、いつお返ししたらよいのか・・ってそのままの人がいます(職場の
先輩なので、甘えたまま)。

娘は、本当に難しい~
我が家も小6だけれども、生意気で困る。
最近ケンカばかりっさ。
Posted by ミケ at 2013-07-05 22:20 | 編集
娘チャン、た~いへんダネ・・・汗
でも、志望高が高いなんてイイやん。
きっと、これから頑張るんだよ。

ワァ~美味しそう!!!
なったんFECしてから、お刺身食べて無い(涙)
来週月曜日が受診だから白血球の数値見て、速攻お寿司食べたい~(笑)
Posted by なったん at 2013-07-05 23:08 | 編集
うんうん。
めちゃ美味しかったよー

うちの娘はぜんぜん勉強しないし・・・
そして私も教えられない!!!笑
中三ってめちゃ難しい。
フミさんは頭がいいんだろうなぁ
うらやましい。

私は特に理数系がまるで駄目!笑
Posted by MINMIN at 2013-07-06 13:18 | 編集
本当、快気祝いって難しい・・・
怪我とかだと、わかりやすいのにね!!!

女の子って生意気だよね!笑
私もバトルばかり・・・
いつか仲良くなるのかな?

お互いに娘に負けないようにしようね!
Posted by MINMIN at 2013-07-06 13:19 | 編集
早くお寿司食べてね!
FECお疲れ様でした。
あとは放射線だね。

私、生魚・・・抗がん剤中も結構・・・食べてた・・汗
なんともなかったけど。笑!!!
運が良かっただけかも・・・・

美味しいものたべると、幸せな気分になるよね★★

私は抗がん剤中はカレー一色でした♪
Posted by MINMIN at 2013-07-06 13:22 | 編集
待っていました~
生意気娘シリーズ。

娘さん志が高いって
良いことですよ~
羨ましいわ。

こちらの息子さんは
希望校は決めたモノの、
高校見学は
希望校以外の高校を設定。

「だって~
実力が伴わないのに
皆にばれるのは恥しい・・・」

そうだよ!
その「恥しい」って気持ちを
支えにして
勉強して頂戴よ。

希望が叶うと良いですよね。
お互いに。

その前に・・・
頑張らなきゃだけど(T_T)
Posted by かえでねこ at 2013-07-08 10:06 | 編集
うちは希望してる高校には入れそうにもなく・・・
入るための努力もしてないのに・・・・
理想だけは高いんです!笑

塾の夏期講習もめちゃ高いし・・・・
少しは勉強してね・・・って感じです・・・汗

かえでねこさんの息子さんは希望校を決めてるんだね!
決めてるだけでもうらやましい!!!!
頑張ってほしいよね。

早く受験が終わればいいねーーーーーーーーー

Posted by MINMIN at 2013-07-08 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する