大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

七夕に・・・周りの強さに感謝して★
2013-07-06 14:01

七夕・・・晴れたらいいですね。

最近、雨ばかりです。雨だと心がどよよーんってします。笑

そうそう・・・最近、感動したことがありました。
私、ANK免疫療法するときに、銀行さんからもお金借りたんですが、
こういう治療がしたいからお金貸してくださいってお願いして
Uちゃんが借りて私が保証人になりました。
すぐに融資してくれて ありがたい とは思ってました。

最近、姉から聞いたのですが、その銀行の担当だった方・・・
支店長と大喧嘩してくれたらしいです。
銀行の支店長はすぐにOKしてくれたわけではなく、担当だった
銀行の方が大喧嘩してまで支店長に融資を交渉してくれたらしい。
そうやってOKが出たらしいのです。

だけどその銀行の担当だった方は私にはそんな話はぜんぜんしませんでした。
姉の会社にその銀行の違う担当の方が来て、たまたまそんな話になり、
大喧嘩の話を姉に話してくれたそうです。

感動しちゃった。
そんな喧嘩までしてくれた事、その話を私にはしなかったこと・・・
銀行の担当の方の優しさに胸が「キュン」ってなりました。
深く感謝します。ありがとうございました。

なぜ私が癌に?なぜこんなに治療を・・・って心が沈む日もあったけど
私はたくさんの強さに支えられました。
それは私の強さではなく、姉の強さ、姉の旦那様の強さ、Uちゃんの強さ、
娘の強さ。
私、思ったんです。強いということは優しいんだと。
優しいから強いんだと。

感謝という言葉を何度使っても足りないぐらいです。

たくさんの友人にも強さをもらいました。優しさもたーくさんもらいました。

いざという時に強い!周りに支えられ、私も強くならなければと
何度も思いました。

私も強い人間になりたい。優しい人間になりたい。
日々を努力していきたいなって思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/210-701cf099
トラックバック
コメント
MINMINさ~ん♪
よんでて涙が出ちゃったぁ。ホントに素敵な話で
色々あるケド生きてたらイイ事イッパイあるじゃん!!って。
担当の方、スゴク素敵な方ですね。
そして、MINMINサンにそんな事一言も言わないのにヤッパリ頑張ってる人、誰かの為に一生懸命な人
ッテちゃんと相手に伝わる事になってるんだよね。そんな素敵な人になりたいなぁ~
Posted by なったん at 2013-07-06 18:38 | 編集
うんうん。
どういう形かで伝わるのかも。
誰かの評価を気にすることなく誠実に人と向き合うって素敵だよね。
自分次第で相手も変わるって思います。
なったんはすごく誠実だもんね★

私も誠実になりたいって思えた出来事でした★


Posted by MINMIN at 2013-07-06 22:00 | 編集
いいお話ですね。
MINMINさんが引き寄せていることでもあると思います!

そうなの。
私も常々、強いってことは優しいことだと思っています。
負けないことが強いんじゃなくて、優しいことが強いことなんだってね。
MINMINさんが、同じように思っているんだってわかって嬉しかったです。
私も強くなりたいな。
Posted by あすを at 2013-07-06 22:14 | 編集
うんうん。
強いって優しいこと。私もそう思う。

あすをさんの言うとおり負けないことが強いわけじゃないもんね。
私は、あすをさんの繊細な所がすごく好き。
温かいの。

あすをさんと七夕過ごしたい気分★
いつもありがとう。

Posted by MINMIN at 2013-07-06 22:29 | 編集
すごい人と巡り会えたんですね。
でも人を引き寄せるのも、その人の力だと思う。
MINMINさんだからなんじゃないかな〜( ´ー`)
そんなMINMINさんから私たちもたくさん勇気をもらってます。

ところで、このじめっとした気候、低気圧の時に
末梢の浮腫みとか痺れが出現するんだよね〜。やあだ(´・ω・`)
MINMINさんはどお?

Posted by でっち at 2013-07-06 23:59 | 編集
膝から下のむくみというか・・・ダルさがあったんで
足つぼマッサージに1度いったよ。
めちゃ気持ちよかった。
また行きたいなぁ

この暑さも手伝ってめちゃ疲れやすいよね・・・

今も眠い・・・笑
なかなかゆっくり眠れないけど、時間があればあったで
心が沈むのでちょうどよいかも・・・・忙しいほうが。
Posted by MINMIN at 2013-07-07 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する