大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

悔し涙は頑張った証拠☆
2013-07-15 17:17

生意気な娘シリーズ・・笑

娘は中三 最後の部活の大会があってます。
その大会で娘は悔し涙と嬉しい涙 両方流しました。
あーー青春だぁ・・・

頑張ってきたから、努力したから流せる悔しい涙
この涙は大人になった娘を支える大きな力になると思う。
うれし涙・・・やはり努力してきたから流せる涙・・
この涙は大人になったとき娘の自信となってると思う。

娘の試合を観ながら感じたこと。

一生懸命ってかっこいい。
めちゃめちゃ暑い中応援して体は疲れたけどすごく心地よい疲れ。
この感動をもらえた事に、感謝。

いつも生意気な娘だけど・・・笑

そして私もあらためて、気がつきました。
病気になったからこそ、毎日を大切にしよう。
毎日を一生懸命生きよう。

愛すべき人と楽しく過ごしたい。
たくさんの楽しい時間を過ごしたいなって。

人は長く生きる事が大事だけど・・・
それ以上に大事なのは「どう生きたか」

私は人に胸をはれる生き方はしてきていない。
娘の試合を観ながら改めて・・反省
これからは「どう生きるか」を大切に毎日を精一杯大切にしていきたい!!!

選手宣誓のように思ってしまった・・・笑

病気になった自分に負けない!


にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/213-6677305d
トラックバック
コメント
こんばんは~\(^-^)/

こっちまで、励まされたよぉ(。´Д⊂)
もらい泣きしちゃうよ…。
若いって、素敵な輝きを持ってるよね。

どう生きるか…だよね!
大切な言葉を ありがとうね!
Posted by まっちゃん at 2013-07-15 17:59 | 編集
おはよう~♪
なったんも何だか涙・・・(笑)
若いッテ本当にイイなぁ~ッテ思うネ。
大人になったら、中々そんな涙は流せないもんネ。
今まで、娘チャンが頑張ってきた証だね。
感動出来る事ッテ幸せだね☆★☆
Posted by なったん at 2013-07-16 08:21 | 編集
娘ちゃんの大会ご苦労様でした。
やりきった後の清々しさも
青春ですよね~

こちらの
生意気小息子(笑)の学校も
今週来週で次々と
中学最後の大会が行われています。

美しいよね~
何かに真剣に取り組む姿は。

MINMINさんは、
既に胸張って生きてるよ。

頑張ろう~と奮起しているんだから。
でも気を抜くと「あれ???」
で、再び奮起。
この気持ちだが大事だと思うわ。

いっつも前を向こうとしている姿に
私が励まされてます。

Posted by かえでねこ at 2013-07-16 10:27 | 編集
娘ちゃん、いい経験が出来て良かったね!
悔しい想いも嬉しいかった気持ちもきっとこれからの人生の中で役に立つよね!
そういう場面に立ち会えたミンミンもすごくラッキーだと思うなぁ(^^)
暑い中、応援した甲斐があったね!
Posted by JUN at 2013-07-16 23:13 | 編集
若いって本当いいなーって思ったぁ

私も部活動したけど必死にはしてなかったなぁ・・・
なんて思い出しました。

私は長く生きるのも大事
どう生きるかも大事って思ってます♪♪

なぜなら・・・
今までが必死に生きてないから・・・汗
Posted by MINMIN at 2013-07-17 08:53 | 編集
そうなんだよね。
大人になったらなかなか。。。
悔し涙は流せない。
青春っていいなぁって思いました。
感動したし☆

なったんはお子さん3人だから3倍感動するよー。
きっと。
Posted by MINMIN at 2013-07-17 08:55 | 編集
息子さんも最後の大会!!!
頑張ってほしいよね。
うちも今週末で最後かな・・・・
私はめちゃ後ろ向き名性格なの・・
だから必死で前を向いてる!笑!!!!

いつもありがとう。
今日はね、生意気娘の懇談会・・・
めちゃ叱られそう・・・
こないだ・・高校の説明会の時も呼び止められて
担任に怒られた・・・汗 

Posted by MINMIN at 2013-07-17 08:58 | 編集
ありがとうー。
本当、暑かったけどめちゃ楽しかったなぁ
感動っていいよね

今日は三者面談なの。。。
成績悪いし提出物悪いし・・・で
かなり叱られそう・・笑!!!

恐怖を体験してきまーす。笑
Posted by MINMIN at 2013-07-17 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する