2013_07
21
(Sun)14:36

日々の色々・ありがとうの夏 

夏休みですねぇー。
娘の部活、県大会にいけるようになり、まだ部活最後の夏を
娘は楽しんでます・・・
楽しんでる?かどうか・・・わかんないけど・・・笑

娘にとっては本当素晴らしく思い出に残る日々になると思います。

私が乳がんになったのが1年前。
この1年間、部活のほかのお母様たちには本当お世話になりました。
私の部活の当番をはずしてくれて、娘の送迎等たくさんたくさん御世話になりました。

市内大会の応援の時お礼を言ったら
「病気と闘って頑張りましたね!!!」と言われ泣きそうでした。笑
そして、生意気な娘は・・・部活動でも生意気な態度なんですが・・・汗
でもね・・・ふと感じたんです。
この1年間大切な試合も観てあげれなかった。
最初の大事な試合のときは入院中・・・それからも抗がん剤とかであまり
観てあげてない。
他のお母さんはみんな応援に来ています。
でも・・・生意気な娘は1度も観に来てほしいとは言わなかった。
寂しかったと思います。

そして、最後の夏・・・この夏はUちゃんと一緒に試合を観ました。
だけど・・この大会娘はレギュラーになったり外されたりしてるので、
悔しい思いが多いみたい。

私にとっては最高の夏。こうやって試合を観れて感動をもらって。
この夏は「ありがとうの夏」になってます。

ちなみに・・・・・成績は・・・・
悪すぎでしょ!!!!!!!!!
勉強しなさい!!!って感じです・・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/21 (Sun) 21:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 13:37 | REPLY |   

かえでねこ  

こちらは・・・

こんにちわ。
我が家の息子の夏は・・・
この週末に終わりました(泣)

全く調子が出ないうちに
幕引きって感じでしたので、
悔しかったんでしょうね。
「高校でもハンドボールやる。」と
昨日・・・昨日の時点では
断言してましたが・・・さて。

今日から部活負け組は
学校の夏季講習です。

娘ちゃん
県大会なんて凄い~
きっと、
今まで、MINMINさんが
見たくても
見ることの出来なかった
娘ちゃんの試合を
これでもか~って位
見せてあげよ~う
って言う、
神様からのプレゼントだよ。

でも、子供の試合って
ドキドキするよね~
刺激的すぎ(笑)

2013/07/22 (Mon) 14:51 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメMさん

職種も同じですね。
年齢も同じか私が1つ上?
なんだか親しみを感じます。
非コメMさんはめちゃ頑張ってきたんですね。
すごいなって思います。
これからも一緒に色々とお話したいです。
コメントありがとう。

これからもよろしくね。

2013/07/23 (Tue) 13:50 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメFさん

本当そうだよね!
何でもする!しない!は自分の責任。
うちの場合・・・
部活はするけど勉強はしない!って感じだけど
受験するのは娘だもんね。
自分で考えて頑張ってほしいです・・・
塾のスケジュールも勝手に変更してるし!めちゃ腹立ちます・・・笑

本当、今が頑張り時!
頑張ってほしいものです・・・

2013/07/23 (Tue) 13:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

かえでねこさん

息子さん部活お疲れ様でした。
ハンドボールしてるんだ?
かっこいいなぁ
体格もよくなりそう。
高校でも運動部入ってほしいよね。
遊ぶより・・・青春を感じそうだもんね。

そうそう!
子供の試合って見てて苦しい・・・
まじで刺激的すぎだよね・・・・
見たいような・・・怖いような・・・・笑!!

うちの娘!勝手に塾の日を変更したり!!!!
あーーーーーーー腹立つ!!!笑

2013/07/23 (Tue) 14:00 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

娘チャン、頑張ってたんだよね。MINMINサンに
心配させない様に頑張ってたんだよ~。
強いネ。寂しい時もあっただろうに・・・
試合、見に行けて良かったネ☆★☆
お友達の「頑張ったね」の言葉はホント泣けるよね。

2013/07/25 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。
「頑張ったね」って言われるとジーンとしちゃう・・・

娘の試合は観れてよかった♪
まだ県大会あるから日焼けに気をつけなきゃ。

なったんもお子さん小さいから熱中症とか気をつけてね。

2013/07/27 (Sat) 13:29 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment