2013_07
25
(Thu)14:44

野菜を中心にお昼ご飯♪♪昔は大食いでした・・ 

何度かブログでも書いたけど私、めちゃ大食いだったんです。
たくさん食べてたけど、そのころは忙しくて太らなかった。
(今は食べたらすぐ太ります。笑)
今、振り返ると食生活は悪すぎた。
仕事してて昼は外食が多く、量もたくさん食べてた。

最近は外食しても野菜中心を心がけてます。
あとは麺類も好きなので・・・・こんな感じ。
IMG_4361.jpg
IMG_6834.jpg
IMG_4419.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_8963.jpg

腹八分を意識してます。

(2日前食べたもの)
朝:玄米ご飯150g 卵豆腐 納豆 ヨーグルト1個 
昼:冷やしうどん ヤクルト4001本 
夜:野菜鍋、ちちみ少々、玄米ご飯 150g 
おやつ:野菜ジュース キャラメル

(昨日食べたもの)
朝:玄米ご飯150g 豆腐 納豆 ヨーグルト1個
昼:白米160g、焼き魚 野菜サラダ ちくわ1本
夜:ラーソーメン、豆腐、納豆
おやつ:野菜ジュース スイカ

とはいえ・・・・
娘と外食すると高カロリーになります。
たまには高カロリーが食べたくなるし。

でもね、食生活はやはり気をつけたいです。
前があまりに悪かったから。

あとは、ほくろ取った足が治ったら運動頑張らなきゃ
最近、さぼりすぎ・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

8 Comments

JUN  

こんにちは^_^

ミンミンの食べた物シリーズ、なんか久しぶりに見た感じ笑

私もジム、全然行ってない。
なんかね、太ってきた>_<
また頑張ろうって思ったよ!ミンミンのブログ読んで(^ー^)ノ
ありがとね。

2013/07/25 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ミント  

遊びに来ました❤
MINMIN様のお食事は完璧で,体にやさしいものばかりですね♪スゴイ!
私も玄米は主食としていますが、副食が結構好きなものばかりで、自分に甘いです…
ところで、体調&足底君は如何ですか?
痛みはありませんか?
お大事に♥

2013/07/25 (Thu) 15:37 | REPLY |   

パピナン  

馴染める~

何か、すごく馴染のあるメニューだわ~(^-^)
私も、ものすごく大食らいでね、それは今年まで続いたの(爆)。
食生活って一生続くから、体に良いものの中で、自分の好みの食材や好みの調理方を取り入れていくとイイよね。
足の傷も時間薬だね。あと少しの辛抱ね。

2013/07/25 (Thu) 15:46 | REPLY |   

なったん  

ハッハッハッ久しぶりのキャラメル、スイカ!!!イイねぇ~。
MINMINサン聞いて~♪
今日の朝は今までにない体重だったヨ☆
3.5㌔位マイナス(朝食前にいつも測るから、もっとあるんだろうケド・・・)
このまま頑張りま~す。

2013/07/25 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

少し運動さぼるとすぐ太ってしまうよね・・・笑
夏だから痩せるチャンスなのにね。
まぁ太らないように気をつけてます★

お互いに運動頑張ろうねー
夏ばてにも気をつけよう。

2013/07/27 (Sat) 13:20 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミントさん

足底君はもう痛くないよ。
治りが早かったです。
あとは月末の抜糸です。

玄米ってたくさん入らないから食事制限にはいいよね。
たまに麦ご飯も食べてるよ♪

2013/07/27 (Sat) 13:22 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

パピナンさんも大食いだったの?
お互い、元!大食いですね。笑
本当、食生活って一生だから大事だよね。
私、飲んで食べてめちゃ不摂生だったよ。
まぁだから今、我慢できるのかも・・

お互い、夏ばてにも気をつけようね。

2013/07/27 (Sat) 13:25 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

マイナス幅が大きいね!!!
良かったね。
抗がん剤の浮腫みがとれ始めたのかな?
浮腫みが取れだすと体重減るもんね。
あとは食事を気をつけたらまた減ると思うよ!!!

スイカはめちゃ好きで毎日のように食べてます・・・笑
美味しい♪

2013/07/27 (Sat) 13:27 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment