大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

足の裏のほくろの病理結果
2013-07-31 19:45

ほくろは良性でした。
抜糸をしながら先生が見せてくれました。
この皮膚科の先生めちゃ優しい。
「安心しましたね。何かあったらいつでもきてください」
と言ってくれました。
ちなみに乳がんでかかってる病院と同じ病院です。
私がガンだとはカルテでわかってるだろうな。

来週はノルバデックスをもらいにまた病院・・
8月後半は検査がたーくさん入ってるけど・・・
どこまで検査するかをもう1度自分で考えてみます。
来週までに決めないと。

健康診断もまだやってないなぁ・・
予約入れないと・・・

私的には健康診断+マンモ この検査だけで十分な気がするんだけど・・・
再発した場合はエンドレス治療になるんだとしたら、今のホルモン治療
だけの期間を長くしたいというか・・・
もちろん再発しないのが1番嬉しい!!

3月末が最後の抗がん剤・・・
終ってまだ数ヶ月

免疫療法のおかげもあって、めちゃ体調いいです。
浮腫みもとれて、元気に過ごせてます。

さぁ・・・これからの自分の体・・・との向き合い方を決めなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/220-73db005e
トラックバック
コメント
ミンミン、良かったね(^^)
でも、そうだと思ってた(^ー^)ノ

検査はミンミンのような考えの人、検査しないと不安になる人、色々いると思うな〜
どっちしても、自分の体なんだから自分が納得出来るようにするのが一番だよね(^^)
私は再来月に検査あるよ(-_-)


Posted by JUN at 2013-07-31 22:12 | 編集
ありがとう。
大丈夫と思っていても不安なんだよねー。

検査に対する感じ方は人それぞれ。
Uちゃんは、ちゃんと検査して再発してもすぐに対処すべきといいます。
私は、あまり検査はしたくないなぁ
もう次は初発じゃないわけだから。

ちゃんと考えてみるね。
いつもありがとう。

Posted by MINMIN at 2013-07-31 22:51 | 編集
大丈夫だよぉと思ってても、良性だったと聞くとホッとします。
MINMINさん元気に夏を過ごしているようで、こちらも元気になるな〜(´∀`)
そっかもうすぐ1年の検査なんですね。
あんまり検査検査も、それだけで気が重くなっちゃうものね。
やらなきゃやらないで、それも「いいんすか?」となるんだけど…(´-ω-`)
Posted by でっち at 2013-07-31 23:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-08-01 00:05 | 編集
診断結果が良好で良かったね。
待っている間が、やっぱりスッキリしなかったと思います。
これで足底の創の回復を待つばかりですね。(^-^)

検査の内容は個人の状況、個人の考え方、医療機関によって様々だから、医師の考え方も聞きながら、じっくりと考えて見られるのがいいね。
Posted by パピナン at 2013-08-01 08:16 | 編集
良かった☆
それに体調良く元気にすごせてるのも何より♪
一つ解決!だね?
1年の検査・・・私ももうすぐ・・・嫌~!
健康診断で肝機能とか出ちゃってるし(泣)
主治医の先生に内科もかかるべきなのか・・・
よーく聞いてこなくちゃです。
お互い行きたくないけど行こうね~~(汗)
Posted by 福豆 2号 at 2013-08-01 08:38 | 編集
おはよう~!

良性だとは思っていたけど、きっちり病理の検査をしてもらって、100パーセント安心出来たね~!

手術、良く頑張ったね、!

検査が詰まってるんだ、、。
暑い中の通院、ファイト~!

Posted by まっちゃん at 2013-08-01 10:05 | 編集
うんうん。
元気に過ごしてます。
私は、あまり検査したくないなぁ
マンモは大事だと思うけど再発を見つける検査って大切なの?
ってわかんなくなる。
だって、転移の場合は手術ってなるケースは少ないと思うから。

今が元気に過ごせてる。
この時間を大切にしたいな♪
Posted by MINMIN at 2013-08-01 13:14 | 編集
コメントありがとう。
すごく嬉しかったです。
考え方とか感じ方とか似てるなって思うときがあります。
またメールするね♪♪
いつもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-08-01 13:16 | 編集
うんうん。
医療機関によっても医師によっても考え方が違うもんね。
私は私の正直な気持ちを話そうと思ってる。
自分のしたい検査を伝える。
過度な検査はしない。
もちろんその検査は状況によっても変わると思うの。

納得できないのに進むのは嫌なんで自分の考えをまとめて
主治医に話そうと思います♪♪

Posted by MINMIN at 2013-08-01 13:19 | 編集
肝機能・・・
これFECでお互いやられたよね・・・
あんな数字初めてみた。
私の場合はドセでは数値が上がらなかったの。
だからFECがやはり合わなかったみたい。

私、検査は行くけど・・・
全部はしないつもりです。汗
またブログで報告するね。



Posted by MINMIN at 2013-08-01 13:22 | 編集
ありがとう!
足の裏のほくろ・・・これが癌だというケースはすごく
少ないみたい。
TVで大げさに言いすぎなんだって。
まぁ私も形がいびつだったんで心配だったんだけど・・

お互い夏ばてに気をつけようね。
Posted by MINMIN at 2013-08-01 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する