2013_08
01
(Thu)22:35

乳がんになったことの意味 ブログ仲間にありがとう 

乳がんになったことの意味・・・
正直、わかりません。
乳がんになって成長できたことはあります。
だけど弱くなった自分もいます。

うん・・
でもね乳がんを通じて知り合えたブログ仲間
本当に縁を感じます。

一緒に闘ってる。
その仲間の存在にどれだけ救われたか・・・
いまさらだけど・・・
本当にありがとう。

私ね・・・ここからは自論だから賛否あるけど・・
人間は生まれ変わるって思うの。
今頑張ってることは来世に繋がると思ってる。
だから一生懸命生きたい。
自分勝手に生きてきたけど・・
ガンになってわかったのは、自分だけの幸せなんてないってこと。
周りの幸せがあって自分も幸せなんだってこと。

1日1日を大事にしたい。
知り合えた素敵な仲間を大事にしたい。

そして心配してくれる家族、親友を大事にしたい。
病気になって親友に弱さを見せたくなかった私もいます。
でも
弱さも受け止めてくれる・・これに「ありがとう」と思い生きたいって
思います。

今日は、ワイン飲んで・・・笑
本音を書いてみました。

いつも「ありがとう」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

あいちゃん  

MINMINさん、タイトルにひかれ、記事をうなずきながら読みました。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

乳がんになったことは必然と、じゃあ、自分にできることは何だろうと、難しく考えていたこともありました。

1年以上経って、ここでたくさんの人に出会って、支えられて、一人じゃないという思いにどれだけ助けられたか分かりません。

私も感謝して、出会いを大切にして、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

MINMINさんのまっすぐな言葉が胸に響きました。ありがとう!

2013/08/02 (Fri) 06:31 | REPLY |   

でっち  

えへ、うふ(○^Д^○)v

私は同じ頃に同じメニューのケモをがんばってるMINMINさんに
すごく励まされました。
ちょうどFECの絶不調から肝機能障害に陥っていたころにブログ始めて
心細かったのが本当に勇気もらってました。
いつもいつもありがとう。

2013/08/02 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

JUN  

あいちゃんさんの言うように、人生で起きる全てのことは、必然で偶然ではないんだって。
てことは、乳がんになりブログを通してミンミンや仲間に出逢えたことも必然だってことだよね!
もし、ミンミンに出会わなかったら、ブログ村を知らなかったら、私はきっと孤独だったと思う(-_-)

いつも元気で強い女!笑
そんなミンミンに何度助けてもらったことか…
どうもありがとう(^.^)
これからもよろしく(^ー^)ノ

2013/08/02 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あいちゃん

うんうん。
難しく考える時、私もあったなぁ
一人で悩まずブログに書くことでどれだけ救われたわかりません。

私もあいちゃんのブログ読んだよ。
しこりが心配って気持ちがわかりすぎて・・コメントできなかったけど。

結果大丈夫でもそれを心配する時間はとても辛いもんね。
でも大丈夫で良かったね♪

あいちゃん、これからもよろしくね。
あいちゃんにも会いたいな♪

2013/08/02 (Fri) 13:22 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うんうん。
同じメニューのでっちさんのブログを私も何度参考にしたことか・・
抗がん剤8回って人より4回の人の方が多いもんね。
ドセで足や背中に痛みが出た時、でっちさんのブログを読んで
ロキソニン飲んだからすぐ痛みがとれたの。

これからも色々あるけどお互いに支えあいましょう♪
美容院デビューとかしたいね。

いつもありがとう

2013/08/02 (Fri) 13:26 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

私もJUNさんに何度助けられたか・・
めちゃ感謝♪

私はいつも元気で弱い女なの。笑!
臆病だし・・・

臆病日記ってタイトルにしたいぐらいよ!!笑
これからもお互いに色んな話がしたいね。
病気以外の話もね♪

2013/08/02 (Fri) 13:28 | MINMINさん">REPLY |   

まっちゃん  

こちらこそ、ありがとう~!

こんばんは~!

「ブログ友達」の一人として、MINMINちゃんに出会えたことを、本当に嬉しく思っているよ!

遠くにいても、支えてもらっている! この気持ちが 今も、まっちゃんを笑顔にしてくれているんだよ、、!

「生まれ変わる」って 私も信じてる。

これからも、どうぞ 宜しくお願いします~!

2013/08/02 (Fri) 19:55 | REPLY |   

あすを  

こんにちは!

私のほうこそ、「ありがとう!」なのだ♡

2013/08/03 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

ブログ友達って文字で知り合って・・って考えるとすごいよね。
こちらこそありがとう。
ブログ仲間みんな笑顔で過ごせたらいいなぁ☆

いつもありがとう。

2013/08/03 (Sat) 18:35 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あすをちゃん

あすをさん→あすをちゃんに変更!!!

なんだかあすをちゃん可愛いから☆
これからもよろしくね。
いつもありがとう。

2013/08/03 (Sat) 18:37 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment