2013_08
11
(Sun)16:03

現実を観る力。 

私は現実をみるのが苦手なんです・・・
いつも嫌なものはみないよう・・・感じないようにしちゃいます。
離婚の時も、離婚する寸前まで周りには仲良し夫婦のふりしてみたり。
そして、だから我慢するのか?と言うと我慢はしない。

ようするに我侭なんです(汗

昨日、姉のパートナーと姉と三人で話してた時に
私が、術後検査受けたくないって話をしたら、姉のパートナーに言われました。
「受けたほうがいい。逃げないほうがいい。」
私の場合は治療は正直そんなに怖くなかったんです。
手術も怖くなかったし、抗がん剤8回も怖くなかった。

そう・・怖いのは自分の体が今どういう風なのかを知ること。
検査のたびにステージが上がっていく怖さがまだ自分に残ってます。

めちゃ高額の免疫療法までしました。
全てやりつくして。すごく治療には満足してます。
だったら、堂々としてればいいんだけど・・・いつも弱気なんです。
なぜ弱気かと言うと今、すごく幸せだから。
この幸せが今の私を弱くします。

姉のパートナーに言われました。
今の向き合わなければならない「病気」「検査」これを乗り越えていけば、
この先の私は変わる。
いやな事をみない・・逃げる癖が治る。

そうだろうなって思う。
自分が自分に対して勝つという感覚かな?

「人は誰でも死にます。だけど、どう生きたのかは残る」
この言葉が大好きです。
私はこれからどう生きるのか!これを考えなくちゃね。

暗い話題でごめんなさい。

今、頑張ってること
①ホルモン治療中だけど体重を増やさない
②面倒だけどお肌のお手入れ
↑外側ばかり・・・笑!!!!

内面を磨かないとね。
周りの人の幸せを祈る時、自分に力がでます。

さぁ!!!今こそ、変わらなきゃね。

変われるでしょうか?・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ミケ  

そうだね・・

MINMINさん こんにちは!

私はなんとか1年検査済みましたが、
検査前は、不安神経症??か!!というぐらい
不安一杯でした。

そうだね、今の幸せを失いたくないんだよね。

検査終わっても、結局不安は変わらない。
ビタミン療法の先生には、
「腫瘍が大きかったからANKしたほうがいい」って最近勧められちゃった。
検査終わったばかりなのにな・・・。
手術よりも、再発不安のほうがしんどいです。

お互い、子どものため、自分のため、
「勇気」をもって前に進もうね!

2013/08/11 (Sun) 21:12 | REPLY |   

エール  

気持ちわかります…。

初めまして。エールと申しまs

検査は受けてないとコワイけど、結果が出るまで行き地獄ですもんね…。

私も、毎回検査のたびにびびっています。

怖いけれど…受けないとダメな私達…。

ミケさんが仰るように、とにかく全身で勇気を持って頑張るしかないですよね~~。

2013/08/12 (Mon) 01:12 | REPLY |   

まっちゃん  

怖いよね、、。

こんにちは~! そちらの地域は豪雨とか雷とか、大丈夫?

まっちゃんの地域は、大丈夫~!

MINMINちゃんはさぁ、
「自分はこういう所が苦手。」って自己分析できているから、偉いなぁ!って思うよ。
あと、素直だし~!可愛いし~!

「今が幸せ」って思えるのも、大切なことだよね! まっちゃんも、今、幸せって思えるから、
その 「怖さ」も良く分かるよ。

自然な心の動きに、身を任せてみるのも、Ok牧場だと思う~(笑)
だって、充分 頑張ってるからさ。

2013/08/12 (Mon) 14:24 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ミケさん1年検査お疲れ様♪
結果も良くて安心だね。
ANK勧められたんだね。副作用もないしね。
高熱は出るけど。
私もお金があれば毎年するかも?笑
もちろんそんなお金はないけど。

最近、高濃度ビタミンはぜんぜん行ってないの。
あの点滴時間が短ければいいのにね・・・

うん!まだまだ弱るわけにはいかない。
頑張るね。

2013/08/12 (Mon) 17:22 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

エールさん

コメントありがとう。
嬉しいです♪
本当、結果が出るまでは生き地獄だよね・・・
ってかせめて検査した当日に結果がわかればいいのになぁ・・
なんて思います。

エールさんも一緒に乗り越えて行きましょうね。

2013/08/12 (Mon) 17:24 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

雷とか大丈夫だよー
まっちゃん、気をつけてね。

自然な心の動きに身を任せるか・・
それもありだよね!
ストレスをためないっていうのも大事かもしれないな。

うん!自然な心の動きも感じてみるね!
ありがとう。

2013/08/12 (Mon) 17:26 | MINMINさん">REPLY |   

梅子  

こんにちは、久ぶりです

MINMINさんの気持ち良く分かります

皆さん同じ気持ちで少し救われました

今月診察日やはり心配です。

9月の終わりでようやく1年・・・

心配しても仕方ないよね。

2013/08/13 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

梅子さん

梅子さんももうすぐ1年だね・・
本当、検査嫌・・
でも進むしかないしね。
私はステージも3だったんで本当検査は恐怖だけど・・・
仕方ないから頑張ります。笑

梅子さん楽しく過ごしてますか???
夏ももう少し・・
良い夏で終りたいね。

2013/08/16 (Fri) 20:11 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment