大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

クラシックが好きになった昔の職場。その仲間とランチ♪
2013-08-16 20:39

今日はもう・・・20年近く前に働いていた職場の友人とランチしました。
ホテルのランチバイキングに行ってそれから場所変えてお茶・・
数時間があっという間にすぎました。
楽しかったなぁ

その勤めていた職場は街のど真ん中にあり、今だったら絶対通勤したくない場所
人が多すぎる。当時は若かったのでその通勤が楽しかったんだけど。

その職場にいたときに、クラシックのコンサート、オペラに感動しました。
それまで興味がなかったのに、聴く機会が多く最後は完全に・・・・鳥肌がたつぐらい
感動する事もあったなぁ。

あー人間に生まれてよかった
こんな素晴らしい音楽が聴けてよかったって・・・感動したのを思い出します。
その職場ではトイレでもクラシックが流れていて、すごく癒されたのを思い出します。

だから娘が生まれたときは迷わずピアノを習わせました。
フルートも習いました・・・
でも娘が選んだのはテニスでした。笑

今は私は不動産業ですが、この職場での日々は今でも大切な思い出です。
その時感動した音楽と共に深く私の中に残ってます。

今日のランチ楽しかったな・・・
ガンになって変わった事。
会いたい人にはすぐに会う!!!
これからもそうしていきたいです。

IMG_2566.jpg

ホテルでランチしたあと・・・
お茶もしました・・・
楽しかった♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/226-3d84c3db
トラックバック
コメント
こちわ♪
私もクラッシックが大好きでとあるオケの
会員になってます^^
でもこの一年全然行けなくて、ちょうど一年前にとった定期演奏会以外の
コバケンと辻井くんのコンサートも行けなくて
とってもがっかりだったんだ〜(´ε`)
今年の後期から演奏会には復帰します。

私も体調に問題なければ、会いたい時に人に会うのをためらわなくなりました。
だからチャンスさえあれば、全国どこにいる方とも会いたいな(^−^)
MINMINさんとも〜!
Posted by でっち at 2013-08-16 20:56 | 編集
でっちさんもクラシック好きなんだね♪

私、クラシックではないけど、FECの最中に
坂本龍一のピアノコンサート行ったの。
FECにも負けず・・笑
そしたら握手会まであって感動しちゃった。笑

私もでっちさんに会いたいな
いや絶対に会おうね。

同じ時期に治療した仲間だもんね。
Posted by MINMIN at 2013-08-17 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する