2013_08
20
(Tue)12:25

部活卒業♪ この1年の重さ。 

娘の部活のお別れ会がありました。
毎年、3年生は親子でテニスをするんですが
私は術側が右側だし、リンパもとってるんでUちゃんに参加してもらいました。

IMG_5838.jpg

娘とUちゃんです。
めちゃ小さくしました・・・笑
Uちゃんはテニス未経験の為、娘に叱られてました。笑
そのあとお別れ会。

こんな料理が出ました。
IMG_3583.jpg

子供たちの挨拶では泣けました。
私は病気して1年間何も手伝えず、他のお母様たち、コーチ、顧問
感謝の言葉を何度言っても足らないくらい感謝してます。
「ありがとうございました」
そして、1年ぶりにみた、みんなの試合にはびっくり
本当に上手くなってた。2年半よく頑張ったなって思います。

乳がんになってからの1年間・・
この1年間でどれだけ助けられたか・・
私はこの1年間助けてくれた方々を生涯忘れないと思います。

夜はみんなで打ち上げ会。
楽しかったです。
海老

少しまた・・飲みました。笑
その後、デザートを食べに行って帰宅しました。
本当に最高の夏だったなって思います。

子供たちがみんなで歌ってた栄光の架け橋

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

この歌詞が胸にしみました★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ようこ  

お疲れ様でした(*^^*)

これからは受験に向けて一直線ですね。
部活をやり抜いた精神力で頑張れることと思います。
それにしても…
MINMINさんがアップしてる料理の写真…いつも美味しそう〜(*^o^*)
やっぱり玄界灘の海の幸ですかねー

彼氏さんが娘さんに怒られるところ、想像して笑っちゃいました。
ウチの娘は合宿から帰ってきて…
ゴロゴロしてます(笑)
洗濯もしてあげる私も悪いけど…
入院の時、二週間一人暮らしして貰っちゃったから…甘いです…(^◇^;)

いつも応援してくれてありがとうございます。自分で選んだANKとはいえ、ちょっと凹みそうになってました。励みになります。
MINMINさんのブログ楽しみにしてます♡
でも、心と体に無理のないようにして下さいね(*^^*)

2013/08/22 (Thu) 09:21 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ようこさん

ANK私も帰りの車の中で涙がポロポロ出る日もあったよ。
抗がん剤8回したけど瞬間的な熱が出るときはANKのが強烈だったなぁ
だけどANKは次の日には治るもんね★
そして12回終わったらやったぁぁって気持ちになるよ♪
残りも応援してるからね。

ようこさんは抗がん剤はないのかな?
ホルモン治療かな?
また色々教えてね♪

私は手術→抗がん剤→ANKでした。
ホルモン治療とANKは同時です。

2013/08/22 (Thu) 15:23 | MINMINさん">REPLY |   

ようこ  

明日2回目です☆

実は前回は発熱(ANKの効き目)を侮ってました(^◇^;)
さっき、娘と解熱グッズ+ポ○リ等購入してきましたー
熱も38.5が上限だったんだけど…
もっと上がるのかと思って解熱剤飲まずにいたし…
私は、強烈な悪寒がなく出足が遅いからか、熱を次の日まで引き摺るタイプ…
明日は娘も居るし、対策しながら頑張ってみます。

私の場合は…
告知→ANKリンパ球採取→手術→リンパ球点滴(今ココ)→病理結果→抗がん剤?
結果は来月になりそうなんだけど…
センチネルに1つ転移があって…
郭清はしてないんだけど…
たぶん抗がん剤になるのかなって…
まだ顔つきとか、ホルモンレセプターとか全然分からないんだけど…

この自宅療養期間に抗がん剤への心構えとか、仕事と両立する為にとかやる気になってきました。

クリニックの先生もたぶん抗がん剤であろうと…
そしてその期間はANKは休止です。
それまでに5回位出来るかな。
NK細胞が無駄になっちゃいませんか?って聞いちゃった(^◇^;)
そしたら、それは絶対ないって…
抗がん剤の副作用も少しは抑えられるって…
脱毛はすると思うけど。

MINMINさんのブログは告知後、ネットしまくってる時に知りました。
ANKでヒットしたのかな。
凄く信ぴょう性があったというか…
等身大の人が語っていたので親近感が湧いたっていうか…
クリニックに電話したら、早く相談しましょうって言ってくれたのもあるんですが…

こういう所に書く内容じゃないと思ってたんですが、10年前母を再発の腎癌で看取っていて…
その頃から免疫療養には興味を持ってたんです。
その時にANKにたどり着けていれば良かったのにって…
でも母は信じないタイプだったから…
その後、生命保険も一つ増やして二つかけてました。
でも、まさか自分がって思った。
誰も自分はならないって思ってます…
まだ未成年のこどもを残して逝けないよって…

読みづらい長文失礼しました。
いつか、MINMINさんとお会いしたいです(*^o^*)

2013/08/22 (Thu) 18:45 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ようこさん

お母様を看取られたんですね。
癌は憎いですね。
その経験もふまえ免疫療法を探した気持ちよくわかります。
きっとお母様もようこさんに力を送ってますよね!

私もセンチネルに1個転移があったの。
CTやエコーでは写らなかったから、手術の後、ホルモン治療だと思ってたら
抗がん剤8回になりました。
小葉癌で腫瘍系がめちゃ大きかったのも抗がん剤した理由の1つです。
私のブログの病理結果ってとこに詳しく書いてます。

私は思うの。
早く抗がん剤じゃない治療が増えてほしい。
免疫治療だと副作用がないし。
そういう治療がどんどん出てきてほしいなぁって。

ANK2回目お疲れ様。
ずっと応援してるからね。

2013/08/23 (Fri) 14:14 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment