2013_08
24
(Sat)16:44

術後1年検査★ 

術後1年検査終わりました。
結果はまだ先です。
去年の7月に告知されて去年の7月にCTしたんだけど
1年ぶりに造影CT・血液検査・腫瘍マーカー、マンモ
腹部エコー 以上の検査をしました。
骨シンチはなかったです。

検査するかどうか実はすごーく迷ったのです。
私の中で、検査したくない病が出ちゃって。
転移の場合は自覚症状でてからでも・・・・いいんではないか・・って。
わざわざ調べたくないって気持ちがでてきて。

実は背中が痛いのが気になってて。それもあって臆病になった感じかな。

うん、でもね検査してきました。
どんな結果でも受け止めて闘わなければいけないから。
辛いけど、これはこれから先も続くもんね。

結果はまだ先です。
また報告しますね★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

パピナン  

お疲れ様

検査お疲れ様。
色々考えたけど、自分が決めて、自分が納得(100%とは言えないまでも)できる方法をとるのが一番だね。
検査結果の出るまでの時間が、これまた、カナワンけど、日常の事をバタバタとして待ちましょうね。
バタバタしている方が、意識が検査結果に向かなくて良いもんね((^^;))。
この気持ちばっかりは、誰しも同じね。

2013/08/25 (Sun) 15:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

うんうん。
納得することが大事だよね。
病気になってから本当、心が鍛えられます。
日々訓練のような・・・笑

でも・・病気以外は楽しい毎日
お互いに楽しく過ごそうね♪♪

いつもありがとう。

2013/08/25 (Sun) 18:26 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

お互い精神的にお疲れ様~!ですね(笑)
私はもう少し継続しちゃいそうですが
MINMINさん!大丈夫よ!聞きにいってね!
私も弱気になってるけど・・・
事故のニュースなんか見ると病気じゃなくても急にくる終焉・・・
自分は今向き合えるチャンスはあるんだ!と
人生を見直していかねば!と1年前から言ってる私(汗)
まず明るい自分でいようと思います!

そういえばMINMINさん地方雨は大丈夫なのですか?

2013/08/26 (Mon) 09:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 10:17 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

本当、お互いに精神的に大変だよね!!

雨は大丈夫だよ。

結果は気になるけど私たちに出来るのは日々を楽しく過ごす
それしかできないもんね。

結果が出たらまた報告するね。
いつもありがとう。

2013/08/26 (Mon) 14:38 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメさん

リンパ転移なくてルミナルBかぁ
悩むだろうね。
私はルミナルAでKiは低かったけどリンパ転移があったから
主治医からは抗がん剤8回と言われたの。
セカオピしたけど、そこの先生に言われたのは、リンパ転移の個数が少なくて
悪性度が1だから先生によっては抗がん剤しないって。
私は腫瘍系も大きかったし、抗がん剤をするを選びました。
ANKの先生も抗がん剤終わる前にリンパ球採取して、抗がん剤終わったら
ANKしましょうって流れだったんで。

非コメさんの場合はリンパ転移ないわけだし、ANKもするんだし・・・
抗がん剤はどうなんだろうね?
私も悩むと思います。

私に言えるのは抗がん剤8回したけど、TVで観るような凄まじい思いはしなかった。
ブログ仲間と語り合いながら8回が過ぎた感じだったよ。
普通にご飯も食べれて仕事もできて。

主治医の先生たちと話して納得できる答えが出ると良いね。
応援してます。

2013/08/26 (Mon) 14:47 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment