2013_08
26
(Mon)15:13

前向きになる闘病番組あればいいなぁ 

他の方もブログで書いてたたけど。
前向きになる番組みたいなぁ。

「大丈夫です!癌は治ります」みたいな番組。

映画とかも死んじゃうのが多いもんね。
余命1ヶ月の花嫁とか・・・
ほかにもタイトルはっきり覚えてないけど「余命」だったかな?

がん患者だけどめちゃ元気ですって映画がいいな。

それとも人は涙を流すとストレス発散になるから・・・悲しい映画やドラマが
多いのかな?って私が考えても仕方ないけど。

病気になると感じるよね。
みんな自分の人生の主役。

「縁」ってあると思うの。
10年ぐらい前・・福岡で大きな地震あったよね。
あの時、私とUちゃんは同じ「売りマンション」で仕事してたの
もーちろん、付き合ってなかった。
付き合うとも思ってなかった。笑
しかも、私とUちゃんが同じ物件に入ったのはその日が初めてでした。
それであの地震・・・きっと「縁」があったんだ。笑
7歳も年上の人と「縁」があったUちゃん。
ごめんね。笑

どうでも良いようなことを書いてしまいました・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


12 Comments

福豆 2号  

そう思います・・・
前向きな内容は一般受けしないのだろうか?
自分が病気になる前は考えなかったのかも・・・
でも今はCMでさえ(大鵬製薬だっけ?)
誰に何が言いたいんだろう?
アヒルの保険のCMも入れるの?私・・・とか
ひねくれちゃった様子(汗)

Uちゃんとの出会い羨ましいぞ~☆
ない・・・縁が・・・(笑)
今の旦那とはキョーレツな腐れ縁なのかも?
別れないのも縁よね?あはは

2013/08/26 (Mon) 18:58 | REPLY |   

ミケ  

お疲れ様!

検査お疲れ様でした。
よく頑張って受けました★
よい結果がきっと待っていますよ。

確かに、最後に死んじゃう系が多いよね・・。

実は、最近「余命」読みました(テレビでやっていたもの)。最後には亡くなってしまうのだけれども、7年頑張った話でした。だから、少し勇気がもらえる話だったかな。

でも、1、2年で亡くなる系はやめてほしい・・ね。
今回の24時間は、大野君は、裏のワンピースの新作のお蔭でスル~しました★

2013/08/26 (Mon) 20:13 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

うんうん
別れないのが1番の縁だよ♪
私とUちゃんはこの地震が出逢いではないの。
ずいぶん前からの知り合い。
お互い全く意識したことなかったのに、こうなってるから不思議。笑

コマーシャルも嫌になるよね。

あと、長寿番組や健康番組・・・
めちゃうらやましくなる。笑

ガンだけど毎日がこんなに充実してますよって番組が見たい!!!

旦那様とずっと仲良くしてね。

2013/08/26 (Mon) 20:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

結局指定された検査全部受けちゃった。笑

本当、1.2年で亡くなるって番組辛いよね。
なんかそういうのが多いような気がする。
ガンだったけど今はこんなに幸せだよーなんて番組観たいのにな。

私たちブログ仲間で作ろうか?笑

明るく楽しい番組がいいね♪

2013/08/26 (Mon) 20:46 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

普通の健康な人にも「ガン」になって、完治 して幸せに生活してま~す♪ッテ番組があったら勇気
を貰えると思うんだけどなぁ~。
MINMINサンが作ったら、絶対素敵な番組になりそうなんだけどなぁ(笑)
ガン=死のイメージは無くなって欲しいネ

2013/08/27 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

ご無沙汰しました~!(^O^)/
術後1年検査お疲れ様でした!

ほんとよね。
がんだけど元気に暮らしてますっていうのがあってもいいよね。
MINMINさん、つくっちゃえ~(^^♪

2013/08/27 (Tue) 21:16 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

最後がどうしても死んじゃうドラマや映画が多いよね。
違うのがあれば観たいのに!!

癌はなるまでは、まさか自分が?って思うから
観てる側は悲しいほうが良いのかな・・・・

私たちで明るい闘病物語作りたいね!

2013/08/28 (Wed) 12:04 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

soraumiさんの活躍ぶりはすごいね!
本当、闘病したあとの経験を生かして頑張ってる姿を尊敬します。
生きる強さを感じるよ。

9月会えるのを楽しみにしてるよーー♪

わくわくです。

2013/08/28 (Wed) 12:05 | MINMINさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 12:29 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメさん

はじめまして。
告知を受けたばかりでとても不安だと思います。
質問はなんでもしてください。
ここのブログは経験者の仲間ばかりです。

そして辛いときは吐き出してください!!!
いつでもここに来てね。

私もステージ3です。
ともに闘いましょう!!!!!

応援するからね!!!

2013/08/28 (Wed) 19:00 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

久しぶり!ブログ見てたのに、コメント残さずゴメンね~~

悲しい番組、多い…!明るい番組はないみたい。
私も自分がなるまでは、ガンは死んでしまう病気だと思ってたし、、

手足が、ギシギシで入力しづらいわ、(^^)ホルモン療法、まだ慣れないよー。
MINMINさんは、もう一年後検査も受けたんだよね。

2013/08/28 (Wed) 22:18 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

私も、朝、1番に指がまず痛い。
背中も痛いし・・・
ホルモン治療の影響だよね。
肩こりもひどいような。。。
運動をしなきゃって感じです。

1年目検診終りました。
今から記事を書きます。

いつもありがとう

2013/08/29 (Thu) 02:44 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment