2013_08
29
(Thu)03:15

術後1年検診 結果 

今日、1週間前に受けた検査の結果が出ました。

最初に受けた腹部エコー
去年から脂肪肝?あるけど変化なしで大丈夫でした。

次にマンモ
右側全摘なんで左側だけ。
これもOKでした。小葉がんは両方になりやすいらしいので良かったです。

造影CT
再発・転移なしでした。

血液検査
抗がん剤FECで三桁まであがった肝臓数値は、18と15と低い数値に戻ってました。
腫瘍マーカーはCEAがやはり高く4.1 CA15-3が7.6
私の病院ではCEAの基準値が3.5以下なんでCEAは基準値越えだけど、
3月が4 4月が3.8 今回が4.1 なんで主治医の先生は「心配しなくていい」
と言ってくれました。
「MINMINさんの性格だとCEAが気になるでしょうが大丈夫です」と
言ってくれたので気にしないようにします。

実は予約時間ぴったりに呼ばれたの。
乳腺外科はいつも人が多く予約時間ぴったりに呼ばれた事がないからびっくり!!
主治医の先生、私が心配してるのわかってて、早く呼んでくれたのかな?なんて
嬉しかったです。

あと、もしも生理が戻ったら注射をすることなどなどを話し、注射の名前を教えてもらい
私が調べるのが大好きなのをご存知なんで「調べてみてくださいね」と言われました。

タモキシ測定効果テストの話もしたんだけど、この話は後日記事にしますね。

主治医もすごく笑顔で「1年目クリアですね」と言ってくれて嬉しかったです。
次の検査は12月 血液検査です。

正直、再発転移の多いのは私のタイプだと、2.3年目だと思う。
だから今回クリアしてもずっとずっと心配は残ります。
特に2年目が1番心配です。だけど、12月まではなるべくガンの事は忘れたいなって思う。
日々を楽しんで仕事も頑張って免疫UPしたい。

ステージⅢ リンパ転移もあったので今回の検査は本当に怖かった。
来年はもっともっと怖いと思う。1つ1つ越えていきたいなぁ。

今日はUちゃんについてきてもらいました。
ありがとう。
主治医ともたくさんお話できました。ありがとうございます。

ホルモン治療の副作用はあるけど頑張ります♪

去年告知された日、病院の駐車場まで我慢して車の中で泣きました。
今日はなんだか感動みたいな気持ちになり泣けました。

闘いはまだまだ続くけども・・・
この1年間 手術 抗がん剤8回 ANK免疫療法12回
これを支えてくれたみんなに心から感謝します。ありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



18 Comments

福豆 2号  

おはよ~☆良かった~☆
同じ時期に治療を頑張った仲間の
良い知らせは嬉しいね~~♪
ホントね・・・一つ安心してもまた次・・・って
うーーーん・・・私は11月・・・とほほ
考えない考えない(笑)
免疫UPよね!笑って頑張るよ~!
支えてくれるUちゃんにも感謝だね~☆
娘ちゃんにも報告したのかな?お祝いよね♪

2013/08/29 (Thu) 08:52 | REPLY |   

パピナン  

良かったね。

熟考して受けた一年目検診。
とにかく、「ヨシッ」の回答を貰えて良かったね。
こんな風に、一回一回の関所をクリアーして、それを積み上げていったら5年経っていたとか10年経っていたってことなんでしょうね。

術後2年目は、1年目よりも視野が広がって、日常生活の世界が少し拡がっていくと良いですね。

2013/08/29 (Thu) 10:21 | REPLY |   

かえでねこ  

(^o^)

良かったね。

検査結果を待っている間って
あれこれ考えて・・・心配だよね。

本当に良かったね。
おめでとう~

前向きで明るいMINMINさんだから
これからも夢中になって楽しいこと
やり続けることでしょう~

応援してる。

2013/08/29 (Thu) 14:18 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

ありがとう。
福豆2号さんにも励まされ検査頑張りました。

福豆さんも11月にはもやもや消えてる!!!!!

お互いに笑って過ごして乗り越えていきたいね。

いつも優しいコメントありがとう★
感謝・感謝です。

2013/08/29 (Thu) 14:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

本当、日常生活の視野が広がればいいなぁ
そうやって年数を重ねていきたい。
パピナンさんのように♪
いろんな景色観て色々感じてそういう生活がしたいなぁ

これからもブログに遊びに行くね。

いつもありがとう。

2013/08/29 (Thu) 14:47 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

かえでねこさん

本当、検査受けてから結果を聞くまでの1週間は辛かったな・・・

でも終わってよかったです。
ありがとう。

生意気な娘からも「大丈夫だよ」ってメールもらいました。

2年目は1年目よりも明るく楽しく過ごしたいです。

いつもありがとう

2013/08/29 (Thu) 14:49 | MINMINさん">REPLY |   

JUN  

ミンミン、おめでとう(≧∇≦)
良かった!
本当に良かった!
検査するのイヤだなって言ってたミンミン、それでもちゃんと受けて、頑張ったね(^ー^)ノ
自分のことみたいに嬉しいよ(^^)
良かった〜V(^_^)V

2013/08/29 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ミケ  

よかった~

MINMINさん

よかったですね~!!
本当によかった!(^^)!

お互いに1年クリアしましたね~
この先も、ずっと一緒にクリアしていきましょうね★

私の場合もね、
1年以内の再発4割なんです。
(思わず、調べてしまった・・・)
だから、次の1年も心配。

私は腫瘍マーカーに反応しないタイプなので、
血液検査はたぶん大丈夫。
だから、次は半年後2月のCTだな~。

2013/08/29 (Thu) 20:10 | REPLY |   

あすを  

よかったね♪
おめでとう!
悩みながらも受けた検診。
大きな意義があったと思います。
よかったね。

次の検診までは、再発や転移への過度な心配はしないで楽しく毎日を過ごしてほしいです♪

これからも、嬉しい涙をたくさん流せますように☆

2013/08/30 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

そうですよね…

今、4回目の点滴しての帰りです。
私、熱が出るのが3時間後なので、今は余裕なの。

やっぱり、来年は不安になってると思う。今は、治療中だから…必死だけど。
良かったです。出来る限りの治療したから絶対大丈夫(^_^)v
私も、そう思いたいから。

私は、告知からずっと泣けなくて…
彼の前でも。
でも、手術数日前に会ったとき…
もう、左胸がなくなっちゃうんだって口にしたとたん…大泣き…
やっと泣けたなって…

まだ、腫瘍内科医と会ってないけど、私も化学療法しようかなって…
やれる事は全部って思えるようになってきました。

MINMINさん、ありがとう(*^^*)

2013/08/30 (Fri) 12:59 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ありがとう♪
めちゃ検査したくない病だったんだけど結局検査しました。
検査してから1週間めちゃ辛かったー
こうやって強くなるんだろうけど。
やはり辛いよね。

JUNさんにたくさん聞いてもらえて助かったよー★
ありがとう。

2013/08/30 (Fri) 17:21 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ありがとう。
ガンの種類は違うけど同じ時期に同じステージのガンだもんね。
まずはミケさんが検査して私もどきどきしたよ。
ミケさんのこともめちゃ応援してる。

高濃度ビタミン続けてるんだよね。
私はぜんぜん行ってない。
また行かなきゃ。

これからもお互いに乗り越えていこうね。

2013/08/30 (Fri) 17:27 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あすをちゃん

あすをちゃんありがとう。

あすをちゃんの言葉はね、手を優しく握ってもらうような
響きがあるの。
心を感じます。
本当、ありがとう。
私、絶対!あすをちゃんに会いたい。
夜中まで語り合いたいです。

2013/08/30 (Fri) 17:28 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ようこさん

泣くことは大事だよね。
なんだか泣いた後はめちゃすっきりするもんね。
ようこさんが泣けてよかったです。

ANK3時間後から熱が出るんだね。
私は30分ぐらいで寒気が襲ってくるから時間との
闘いって感じだった。

ANK12回終わると体がめちゃ元気になった感じがしたよ★

抗がん剤するにしても、しないにしても自分が納得できるまで
お医者様と話せたらいいね。

応援してる。

2013/08/30 (Fri) 17:33 | MINMINさん">REPLY |   

うーちゃん  

おめでとうございます

MINMINさん、一年検診の無事終了、おめでとうございます。本当に、よかったですね。
私は、来週の月曜日から始まります。
抗癌剤に放射線、ANKと、やるだけのことやったんだから。。。と開き直ってる自分と、検査に向けてドキドキの自分と。。。最近、二重人格になった感じです。
MINMINNさんに続いて、2年目に突入できるといいな。。。

2013/08/31 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃん

わかります!
めちゃいろんな考えが浮かんじゃうもんね。
私も試練の検査でした。
だけどうーちゃんの言うとおり開き直ってたほうがいいね。
絶対大丈夫!って開き直る・・
なかなか難しいけどね。
同じ治療を頑張ったうーちゃん。
きっと、大丈夫。祈ってます。

2013/09/01 (Sun) 23:05 | MINMINさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/11 (Wed) 23:32 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃんへ

1年検診終わったんだね。
結果が良くてよかったです。
ANK私の免疫反応はどうだったのかわかんないから
うーちゃんのを参考にして、私も免疫UPしたつもりになるね。

全身検査はないんだね。
私は造影CTがあったよぉ。
私は出来れば検査はしたくないけど・・・
確かにガンは小さければ小さいほどANKは効果をだすよね。

私はANKの病院には終わってから行ってないの。
面談もない・・笑
うーちゃんこれからも色々教えてね♪

2013/09/13 (Fri) 11:00 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment