2013_09
06
(Fri)16:01

夜中に何度も目が覚める★ 

これはホルモン治療のせい?
ただの更年期?
夜中に何度も目が覚めちゃって・・・
朝、眠いです。

睡眠薬とかは飲んでないです。

毎日夜中に目が覚めて飲み物飲んで・・・時間つぶす感じです。
朝、眠いんだけど、どうしても夜中に目が覚めてしまう。

たまたま・・・かもしれないけど、ホルモン治療しだして
夜中に目が覚めるようになったんだよね・・・
クーラー付けて寝てるから?とか思ってたけど消して寝ても
同じだった。

続けて5時間ぐらい寝たいのになぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

福豆 2号  

同じだよ~(汗)
眠りが浅いったらない・・・それで朝眠い・・・
絶対 ホルモンヌのせいだと思うんですが
私も睡眠薬飲まずに頑張ってます。
どーしようもなくなったら飲もうと(笑)

クーラーはつけてないとダメ・・・
暑くて汗かいて起きちゃう・・・これもアレよね?
不思議と眠いんだけど朝遅くまでは寝てられない(笑)
これは「年寄りの朝は早い」ってやつかな?と
MINMINさん時間が許すなら寝てられる?

2013/09/06 (Fri) 16:18 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

やはり?
ホルモン治療のせい?
私も眠りがめちゃ浅い。

ずっと寝ていられるかは・・・まだ試してない。
何かと予定あってどうしても朝寝坊ができないの。
だけど・・・きっと眠いのに目が覚めそう。
毎日その繰り返しで・・・
疲れちゃう。笑

そしてホットフラッシュもすごいよ!笑
まさに更年期おばさんです。

暑くなったり・・・寒くなったり・・・汗

2013/09/06 (Fri) 16:31 | MINMINさん">REPLY |   

ちぇりぃ~☆彡  

こんばんはぁ~♪^^

夜中に何度も目が覚める~!
あるあるぅ~~♪

私の場合は年…(ToT)
いつの頃からか朝まで熟睡する事はなくなりました…
2・3時間置きに目が覚めるよぉ~涙

眠いのにねぇ~;;
朝まで寝てたあの頃が懐かしいぃ~~!

最近涼しくなったから、ホットフラッシュも夏よりはましだねぇ~~☆

明日ね♪
集合時間に行けそう~~!
今日もめっちゃ残業してるしぃ~^^

明日楽しみだねぇ~(*^_^*)

2013/09/06 (Fri) 22:11 | REPLY |   

あいちゃん  

私も目が覚めちゃう!

こんにちは☆
私も、目が覚めちゃうこと記事にしたのですが、
6時間くらい寝たい!と主治医に話して
処方してもらったのがネルボンです。
眠りが浅いのは、副作用?
主治医が何て言ってたのか、
ちょっと忘れてしまいましたが、
薬を出してくれるってことは、
そうなのかな?

涼しくなって、
ぐっすり眠れる日が続くようになるといいですね。

休日前だけ、眠剤に頼ってしまいますが…。

2013/09/07 (Sat) 13:32 | REPLY |   

でっち  

こんにちは。
ちゃんと眠れないのって困るよね。
私はケモ中の方が眠れなかったけど
今も時々眠剤でコントロールしてる。
自然にちゃんと眠れるのが1番いいけど
ちゃんと眠れなくて、体調が悪くなる方がよくないなと思ってるの。
眠剤は個人個人で合う、合わないがあるから何がいいかは言えないけど
セルシン、ハルシオン、リスミー、マイスリー辺りを使ってみたことあるよ。
今は時々マイスリー、時々リスミーでコントロールしてる〜(^−^)

2013/09/07 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

youko  

そうなんだ(^◇^;)

きっと私も、抗がん剤〜ホルモン療法で眠れない感じになっていくんでしょうね…
今のウチに寝ておこう(笑)

今日は、オフ会(この呼名でいいのかな?)なのかなー?
いいですねー☆
私も、近くだったら良かったのになぁー

今日は来たるべき抗がん剤に備えて…
眉毛と目のアートメークを濃くして来ました(^_^)v

いつも応援メッセージありがとう。

2013/09/07 (Sat) 19:01 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

やはり、目がさめる??
仲間だね。

オフ会楽しかったね。
また行きたいなー

お酒飲んでも夜中に目が覚めちゃう・・・
本当、朝まで熟睡したいよね・・

2013/09/09 (Mon) 14:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あいちゃん

あいちゃんも目覚めちゃうんだね。
私も睡眠薬もらおうかな。
毎日じゃなくてもたまにはゆっくり熟睡したいしなぁ

主治医とは睡眠の話はしたことないの。
今度してみようかな?

あいちゃんは薬飲んだら寝れてる?
お互いに良い睡眠をとりたいよね。

2013/09/09 (Mon) 14:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

でっちさんも飲んでるんだね。
やっぱさ、寝不足が続くと体が辛いもんね。
私も相談してみよう。
私はFECの時はめちゃ眠かったり、眠れなかったりを
繰り返したよ。
めちゃ眠れる日もあったなぁ

うん!私も主治医に今度相談してみる。

2013/09/09 (Mon) 14:47 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

youkoさん

うんうん
近かったら一緒にオフ会できるのにね。

アートメイクいいなぁ
抗がん剤すると眉毛、まつ毛やられちゃうから・・
アートメイクしてると良いと思います。

私は何もしてなかったから、ぼやけた顔になったよ。笑

youkoさんはお洒落なんだろうな♪♪
今度写真みたいなぁ

2013/09/09 (Mon) 14:49 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

同じくーーー(>_<)
絶対ホルモン治療のせいだと思うよ。
ひどい時は1時間おき、普通でも2時間おきには目が覚める。
眠れてないわけではないけど、眠りが浅くて、
ねたーーーって感じがしないのがつらい。。。
といいつつも、薬をのむほどではないかな~。
もうしばらく様子みてみるつもりだよ。

2013/09/12 (Thu) 14:21 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

やっぱ眠れない??
みんな同じみたいだねぇ。
私も薬は飲んでないの。
たっぷり眠りたいよね。

毎日昼が眠たい感じです・・・笑
目がさめなくて、朝まで眠りたい・・・・

2013/09/13 (Fri) 11:03 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment