2013_09
27
(Fri)11:57

新人さん★ 

昨日、会社に新入社員が入りました。
24歳 男性です。
すごく誠実そうな、真面目な感じの人です。

私はUちゃんと不動産屋さんをしています。
「乳がん」と告知されるまでは、ご案内にもどんどん行ってたし、
接客も大好きでした。
今でもお客様とお話するのは大好きなんですが、
去年「乳がん」の手術・抗がん剤、ANK免疫療法とする中で
前と同じように働く事が困難でした。
抗がん剤中も仕事はしてましたが、たくさんたくさんUちゃんには
迷惑をかけました。
そして話し合い、新人さんが入ってきました♪

私は今、ホルモン治療だけなんで、普通に仕事ができます。
だけど、前と同じように同じだけ仕事をする事よりも、新しい人に
期待して、その人が育ってくれたら会社にとっては1番いいかなって思います。

乳がんになってたくさん悔しい思いをしました。
でも今、与えてもらってるこの「生きてる時間」を大切に過ごす事を学んだから
考え方はかなり変わりました。

いつも「自分の事」しか考えてなかった私。
自分中心だった私。
今でもね、人よりはかなり自己中
まだまだ成長しなくてはいけません・・・

今、自分に出来る事を頑張らなきゃね。

不眠が加速して、昼間眠くて眠くて・・・
夜中にゆっくり寝たい!!!感じです。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

まっちゃん  

良かった♪

こんにちは~(^o^)

新人さんが決まって、良かった♪
一人増えると、活気づくよね(*^^*)
応援してるからね~!

2013/09/27 (Fri) 13:35 | REPLY |   

パピナン  

開花

病気をしてから変わったというMINMINさん。
きっと、病気前から、その様な「素養」があって、
病気をきっかけに開花したのだと思うの。
ゆっくりゆっくり咲いてね。

病気や治療との付き合い方は、日増しに上手になっていってるね。
新人さんを迎えた仕事状況の中でも、
上手に病気と向き合っていける手応えを感じられますよ。

2013/09/27 (Fri) 17:06 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

まっちゃん、ありがとう。
そうなんだよね。
一人増えると活気付くね。
自分たちも頑張らないと!ってなるもんね。

これからも頑張るね。

2013/09/27 (Fri) 19:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

温かいコメントをありがとう。
すごく嬉しいです。
本当、ゆっくりゆっくり咲きたいなー
少しずつでも成長したいです。

病気との付き合いも長くなるからうまくやりたいなって
思ってます。

本当、ありがとう。

2013/09/27 (Fri) 19:20 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment