大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

お酒が弱くなりました。
2013-09-29 15:43

私はお酒が大好きで、乳がんと言われるまではかなりの量を飲んでました。
毎日仕事終わって、家についてカンチュウハイ1本、食事で1本、寝る前2本・・・
みたいな感じで飲んでました。
抗がん剤中に飲まなかったから?か昨日、家でワインとカンチュウハイ飲んだから・・・
夜中にオエオエ・・状態(汚くてごめんね)
朝も、すごく二日酔い・・汗
仕事なのに・・・・すっかりお酒が弱くなりました。
これって良い事のような気がします。

抗がん剤中FECでもドセタキセルでも吐かなかったのに・・

前に、よつばの会のディルさんとお酒飲んでるときは楽しくて病気を忘れるよねって
話をしたの。
本当、お酒飲んでて楽しいと病気の事が頭から消える。
だからほどほどの量でこれからも飲もうかな♪

病気を告知されてから、まだ心の薬や治療は受けたことがありません。
私にとっては少量のお酒が心のお薬になってます。

今日は二日酔いの為、食欲がすごい!
朝もチキンライス食べて、昼もたっぷり食べました。笑
私の場合、二日酔いだと食べないと気分が悪いんです。

今日の夜は禁酒して穏やかにすごそうと思います♪


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/246-67222873
トラックバック
コメント
はじめまして。乳がんにお酒が良くないと言いますが、私もちょびっとだけ日本酒を飲んでます。程良い酔いが心地良くて幸せを感じます。楽しくいきましょー!

Posted by ぴろこ at 2013-09-29 19:40 | 編集
同じく飲みすぎの翌日の朝は
水分と何かお腹に入れるまですっきりしません(笑)
家で晩酌はまったくしないのですが
外呑みは・・・意外と強いと思われます(ぷぷ)
楽しいとお酒も進むよね~~☆
量的には気をつけているつもりですが
たまには良いよね?ふふふ
Posted by 福豆 2号 at 2013-09-30 10:25 | 編集
私もお酒を飲むと幸せ★です。
体に悪くない程度に楽しみたいですよね♪

日本酒、私は八海山が好きです♪
飲みたくなったなぁ・・笑

お互いに楽しみましょう。
Posted by MINMIN at 2013-10-01 13:25 | 編集
福豆2号さんはお酒強いんだね。
一緒に飲みたいなぁ
いつか絶対に一緒に飲もうね。

楽しみにしてます。

Posted by MINMIN at 2013-10-01 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する