大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

白髪増えすぎ!体重まで増えた・・・すべてが増量中・・・
2013-10-01 13:41

3月末にドセタキセルが終わって半年・・
今、めちゃ変な髪形です。
しかもね、とにかく白髪・・増えすぎ!!!!
まだ染めるにも短いし・・でも染めようかな・・・
みんな抗がん剤終わってどれぐらいでカラーしたのかな?

あとは、油断大敵という言葉がありますが・・
体重が増量しました。
気をつけてたのに・・
最近、出事が多くて油断してました。

白髪も体重も増量中
また野菜中心に戻さなきゃ。
外食が増えると駄目ですね・・・

ホルモン治療のせいにしても仕方ないので頑張ります。
あ!!!
しわも増えた!!!!!!

お手入れもしなきゃ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/247-82056ceb
トラックバック
コメント
増えて欲しいものは増えなくて、
増えて欲しくないものは増えるのね~(*_*)

髪は、ゼロからのスタートだから、
伸びてくるにつれて、色んな影響を発見するのかもしれないね。
最近は「黒髪」が流行りつつあるとか。
MINMNさんは、どんな色になるのかな?

体重は…もう、追いかけっこですね。
さぁ、またしばらく、気を引き締めて臨みましょ!
Posted by パピナン at 2013-10-01 16:12 | 編集
こんばんはぁ~♪(*^_^*)

あぁ~~!わかるぅ~~!
私もね。もうビックリするぐらい白髪じゃん^^;
って感じで生えてたよぉ~(ToT)

あんまり早くに染めちゃいけないみたいだけど…
もみ上げのところとかヅラから見えちゃうし…
半年後にはもう染めてましたぁ~!
あんまり良い事じゃないよぉ~!

我慢できるなら、ヅラ外すまで我慢♪(*^_^*)

体重は…
あたしはずぅ~っと増え続けてる(笑)
やばっ!^^;
Posted by ちぇりい~☆彡 at 2013-10-01 22:39 | 編集
わーい!こちらにも増量中の人いた~♪
なーんてMINMINさん写真でお見受けする感じでは
ぜーんぜん太ってないし~!
でも注意するに越した事ないもんね!
増えるの簡単だけど減るのは倍以上かかるもんね!頑張る!

染めりゃ若くお洒落に見えるかと・・・
ケモ後7ヶ月くらい?だったような?
タカ&トシのタカのような髪の時、自宅でライトブラウンやってみました。
結論・・・太ってると何をしても老けて見える(泣)
あまり頭皮に良くないかな?とも思ったんだけど
・・・いまの所気になるような事はないかな・・・

 
Posted by 福豆 2号 at 2013-10-03 09:34 | 編集
本当そうなの。
増えてほしくないものばかり増える・・・
なんか目の上もたるんで変な感じ・・笑

体重も気を引き締めなきゃ・・
どんどん増えそう。頑張るね♪♪

髪の色はウィッグで試す限りでは何色でもいいけど
自毛だと・・色と顔の感じで黒だとすごく老けて見える気もする。
まぁ坊主みたいな髪型だし・・
でもこれから色んな髪型にチャレンジしてみるね。


Posted by MINMIN at 2013-10-03 10:07 | 編集
やはり白髪たくさんはえた???
いやだよねー
でも今のちぇりぃさんの髪の毛艶があってめちゃ綺麗だよ。
私も頑張ろう。

体重って油断するとすぐ増える
といいつつ秋で食べまくり・・反省して頑張ります。笑

私ももうじきカラーしちゃいそう。
我慢できない。
Posted by MINMIN at 2013-10-03 10:09 | 編集
いやいやまじで増量キャンペーン中
2倍キャンペーンって感じ。笑
早くキャンペーン終了しなきゃどんどん太りそう。

ライトブラウンかぁ
私もそういう色にすると思う。
私も抗がん剤終了から半年。そろそろカラーデビューかな?

でもさ、髪がまだまだ短いの。
栄養がおなかに行き過ぎて髪の毛に行かない。笑!!!

色々あるけど頑張ろうね♪
Posted by MINMIN at 2013-10-03 10:13 | 編集
私も白髪3割増ぐらいになりましたよ。
それよりも、アフロのようなくせ毛になってしまった方が問題です。
パーマは髪も痛むし、いろいろな意味でまだしない方がいいって美容院でも言われ、どうにも収拾がつかず、抗がん剤終了から9ヶ月、未だに帽子が手放せません。
それでも、生えてきてくれただけ感謝感謝。。。です。
Posted by うーちゃん at 2013-10-03 15:23 | 編集
やはり白髪が増えたんだね。
本当、白髪っていやになるよね・・・
私、もうすぐカラーしちゃいそう。笑
帽子も絶対アイテムです。笑

お互いに早く色んな髪型したいね♪
Posted by MINMIN at 2013-10-05 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する