2012_10
31
(Wed)17:12

今日の外来結果 

今日は、抗がん剤から2週間。外来日でした。
来週、火曜日に再度のポート手術が予定されているので、その話も含めての外来でした。

まず、ポート
前回、鎖骨から血管が細く奥の方だったので大変入れにくく、今回は首からということです。
首が無理なら太ももになるみたい・・
来週1泊入院です。

ポートのため、2回目の抗がん剤は1週間延期なのですが。。。
そのほかにも、今日の血液検査の結果、肝臓の数値が悪く・・・
これが改善しないと、抗がん剤は無理らしい
で、再度、来週月曜日血液検査になりました。

主治医に、サプリの話などしたら、今は中止してくださいと言われました。
今まで3回、肝臓の検査して普通の数値だったから、やはり抗がん剤の影響なんでしょうね。
しかも、サプリも大量に飲んでました(汗

抗がん剤さっさと終らせたいのに。
色々ありますね・・・

数値が悪いって言葉にも最近は敏感な私・・・
この気持ちは癌患者になると、みんなそうなんでしょうね・・・

今日は、ウィツグ+帽子で病院に行きました!!!
顔だけ暑かったです。笑

ランキングに参加してます♪ ↓
ポチってお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

NAOミンゴス  

NoTitle

肝機能心配です
次回までにどうか数値が下がりますようにv-425
私も肝機能が問題なんですよね
意外と弱い肝臓さんを叱らなくては・・・

ポート手術が成功しますよう祈っています

2012/10/31 (Wed) 20:10 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

Re: NoTitle

NAOミンゴスさん、私も1回しか抗がん剤してないのに、もう・・・こんなこと?って感じでした。
この数値では抗がん剤できないらしいけど、どうやって改善すればいいか・・・わかりませんが、とりあえずサプリをやめるように言われたので、やめてみます。

NAOミンゴスさんも肝臓の数値が下がるといいですね。

お互いに頑張りましょうね。

2012/10/31 (Wed) 20:52 | みんみんさん">REPLY |   

クリアーバンボン  

NoTitle

初めまして。
私も高1の娘を持つシングルマザーです。昨年、46歳の誕生日目前に乳がんを告知されてから一年経ちます。手術、FEC、最後に放射線を8月に終えました。まだまだウィッグ生活です。
みんみんさんが初回治療翌日に「普通にしていた」とあり、起き上がれなかった私はびっくりしました。
いろいろな数値、心配ですね。無事に治療が進みますように!またおじゃましていいでしょうか?

2012/11/01 (Thu) 00:25 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

Re: NoTitle

クリアーバンボンさん、コメントありがとうございますv-278
嬉しいです。
同じシングルマザーですね。

抗がん剤と放射線が終ったんですね
お疲れ様でした。

ウィッグも早くとれるといいですね

FEC副作用あまり感じなかったんですが、肝臓の数値が悪いから、
不思議な感じです。

クリアーバンボンさん、これからも、どんどん遊びに来てください★
乳がんの事はもちろん、反抗期の娘の対応も教えてくださーいv-290

どうぞよろしくお願いします

2012/11/01 (Thu) 07:38 | みんみんさん">REPLY |   

soraumi  

NoTitle

おはようございます~。
肝機能、心配ですね…。
気をつけることって食事ぐらい?なのでしょうか?

わたしのブログの方に、
みんみんさま宛のコメントが入っていましたので、
お知らせにうかがいました~。
よかったら、ご覧くださいませ(^^♪

2012/11/01 (Thu) 08:20 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

Re: NoTitle

soraumiさん、ありがとうございましたv-22
嬉しかったですv-22

肝機能はとりあえず、昨日からサプリをやめています。
効果がでたらいいけど・・・

頑張りますv-22

またブログ遊びに行きますねv-10

2012/11/01 (Thu) 09:06 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment