2013_10
16
(Wed)19:26

主治医に相談してきました☆ 

今日は、測定テスト「低」を主治医に相談しました。
この検査もどうなの?って感じでしたが・・・

私は若いこの主治医の先生が好きです。
入院中もたくさん話してくれたし。
相談しやすい先生です。
だから正直に自分の気持ちを話しました。

低が出て不安になったこと・・・
などなど・・・
ステージ3だし、効いてないかもしれないと思うと前向きになれないことなど・・・
話しました。自分なりに調べた薬の話も。
今後の話。

やはり標準はノルバデックスなんですよね。
先生もノルバデックスを勧めると言われました。
ただ私が納得しないのと、私の気持ちも含めて、乳腺外科の先生みんなで話し合ってくれるそうです。
その時に私の気持ちを含めて話してくれると言ってました。

今日は話はここまで。
でもちゃんと患者の気持ちも聞いてくれる主治医でよかったなと思います。

今日は血液検査もしました。
ホルモンを調べる血液検査・・・その結果もふまえて、月末にもう1度診察してくれる事に
なりました。

主治医の判断はまだわかりませんが、私は私なりに一生懸命調べて伝えた。
だから少しすっきり。
私の望む治療は伝えたから。
あとは、月末を待ちます。

私の結果の書いた書類をコピーさせてくださいと言われ渡しました。

今回思いました。
どうやっても再発するかもしれない・・・
絶対再発しない薬なんてないわけだし。
だからこそ、自分も納得して治療がしたい。

めんどくさい患者だと思うけど・・・・

また来月にでもどうなったかは報告しますね。

今、不動産屋は大忙しです。
日々色んな電話がかかってきます。
絶対お客様を面倒だと思わないようにしよう!と改めて心に誓いましたぁ!
自分の病気を通して本当、色んなことが見えるようになりました。
もちろん、今までもお客様を面倒なんて思ったことはないですよぉ・・

急に寒くなってきたな・・
みなさん、風邪に気をつけようね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

パピナン  

No title

主治医の先生としっかりお話をすることが出来て良かったね。
MINMINさんの仰る通り、
「自分が」納得できる治療を受けれることがベストなんじゃないかと思います。
今回のように、自分の考えや気持ちを伝えることが、
何よりも「はじめの一歩」なのですね。

…私、何も主治医に伝えていないなと、我が身を振り返りました。(;_:)

2013/10/16 (Wed) 19:51 | REPLY |   

キオ  

はじめまして

ブログ村から来ました。
私は「注意」だったのですが、注意でも*1/*5で、片方が欠損という結果でした。
調べてみると、不活性に再発率も近いということでした。
もう一度実費で、今度は血液で検査することにしました。
薬も変更してもらえるよう、相談する予定です。リュープリンも今月で終了でしたが、
さらに延長するつもりです。

主治医の先生、ちゃんと検討なさってくださるんですね。
お互い最善の治療を受けられるといいですね。

2013/10/16 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

ありがとう☆
気持ちを伝えるのは勇気がいるよね・・・
でも疑問に思うことは聞きたい。
お医者様は助ける為に必死で治療してくれてる。
患者も助かるために必死で治療してる。
目的は同じだもんね。

お医者様を尊敬もしてるし。

それにしても・・・・なかなか治療が落ち着かないから
凹みます。笑

2013/10/16 (Wed) 22:38 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん

初めまして。
訪問ありがとうございます。
「注意」だったんですね。
血液検査はどんなことされるのですか?
私もキオさんのブログを参考にさせてくださいね。
私の場合化学閉経で注射もしてないから・・・
このままでは心配だなって思ってます。
今日、閉経の血液検査はもう1度したのでまた報告しますね。

いろいろ情報交換してください。

本当、お互いに最善の治療を目指しましょうね!!!
コメント勇気がでました!ありがとう。

2013/10/16 (Wed) 22:42 | MINMINさん">REPLY |   

キオ  

No title

訪問有難うございました。

今回郵送での検査だったので、頬の粘膜を使い調べましたよね。
でも通常、医療機関を通して検査では、血液で遺伝子を調べるんです。
粘膜だと採取方法で差が出る場合がありますが、
血液ならそれもないと思うので、確認の為に受けようと思うんです。
実は採取方法があまりにも簡単に書いてあったので、
メディビックに問い合わせたのです。ということは、私の採取方法に間違いはないということですが・・・

私も今回かなりショックを受けていて、一人で耐え切れず
皆さんどうされたのか拝見してた次第です。
ぜひぜひ情報交換してくださいね。よろしくお願いします。ではまた。

2013/10/17 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ぷりんぷりん  

No title

MINMINさん こんばんは。
きちんとお話を聞いてくださる主治医で良かったですね!
疑問に思っている事、不安な気持ちを伝える事が出来るのは
主治医と良い関係ができているからこそですよね。

その後の私ですが、診察時に結果を報告しました。
結果を踏まえると標準治療から外れる薬の組み合わせのチョイスになるから
今回は報告だけにしました。(今回はですが ww)
私も主治医に負担をかけちゃったかも(汗
それから
血液検査を受けられる病院は調べ済みなので
結果や料金が判ったらまた報告をさせて下さい。

はっきりとしたエビデンスがないから~~~
って言い収められても、どの治療や結果もエビデンスのないところ
からの出発の蓄積だから、今回のモニターもデータの一部として役に立って
欲しいですねぇ~ (^_-)-☆

2013/10/17 (Thu) 01:37 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

私もこの検査やりたかったな~
何故、病院で教えてくれないのか・・・
知った時にはすでに募集終了してたもんな~
標準治療でホルモン剤5年・・・私は10年を希望したいよ~
でも こうして検査の結果にもバラつきが出るんですもんね
MINMINさんの主治医は柔軟性のある頭を持ってますね~。
ちゃんと調べてくれる。考えてくれる。というのは
すごく信頼できると思う!

お仕事も急がしそうね?新人君が辞めちゃったのにはびっくり!
私が働きたいよ~!って感じ(笑)
消費税が上がるってのも 大きな買い物には影響するもんね
風邪ひかないように、体調崩さないようにがんばろうねっ!

2013/10/17 (Thu) 09:06 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん

お互いに、情報交換しあって頑張りましょうね。
せっかく受けた検査だし。
結果でストレスたまるけど、最終的にストレス解消!!!
となればいいですね。

これからもこの件は記事にしていくのでよろしくお願いします★

色々ありがとう。

2013/10/17 (Thu) 16:13 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ぷりんぷりんさん

うん!話は聞いてもらえました。
だけど薬の変更とはならなかったのが残念ー。
でも話し合ってくれるみたいだし、その結果が出てから
私も今後を考えようと思います。
来月には報告できると思います。

血液検査私も受けたいな。
ぜひぜひ、色々教えて下さい。
福岡で探してみようかな。

標準治療って大事なのはわかるけど、遺伝子は一人ひとり違うもんね。

これからも情報交換させてください。
よろしくお願いします。

2013/10/17 (Thu) 16:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

福豆2号さんと一緒に働けたら楽しいだろうなぁ
うちの愛犬と福豆2号さんの愛犬も一緒に♪

この検査で逆にストレスたまりっぱなし。笑
でもしなければ良かったとは思わない。
結果は結果で受け止めて進むしかない!

また報告するね。

福豆2号さんの仕事も応援してるからね。

2013/10/17 (Thu) 16:22 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment