2013_10
17
(Thu)17:12

自分を変えるチャンス★ 

次から次へと試練がやってきます(汗
安心したい為に受けた検査では更に不安が増しました。

だけど受けてよかった。
自分の現状が知りたいから。

私は最初の頃ブログにも書いたけど実は乳がんを告知される
ずいぶん前からしこりに気がついてました。
多分、何年もかけて大きくなったはず。
勤めていた会社を辞めて今の会社のオープンまでの数年マンモはしていなかった。
この数年で大きくなったんだと思う。
だけど、発見が遅れたのは後悔していません。
その数年、人生の中でも1番楽しい数年だったから。

性格はめんどくさがりです。
調べたり考えたりが本当に苦手。後回し後回しにするタイプ
でも乳がんになってそうは言ってられなくなった。
本当、不思議なんだけど病気の事以外でのストレスもなくなった。
「闘病」を経験すると普段の悩みが軽くなった。

私は人は生まれ変わると信じてるんだけど・・
次、生まれ変わったら、今の自分よりも成長できた感じで生まれてこれるような気がします。
絶対健康おたくになってやる!!!
絶対几帳面になってやる!!笑
今は、その訓練中です。

本当、病気以外はすごく幸せ。
周りの人に感謝でいっぱい。
それを気がつかせたくれたのが、私にとっては「乳がん」

明日も楽しく生きます♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

アクア  

めっちゃわかります

私も乳がんになってから些細なことが気にならなくなりました。

もう周りとは違う土俵で生きて行かなきゃいけないというか、比べることをしなくなったというか。。。

今を大切に思えるようになったように思います。

特に大きな不満もないしなぁ。そう思えるのって幸せですよね^_^

2013/10/17 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ぷりんぷりん  

No title

おはようございます。
ほんとに『闘病』を経験すると今までの普段の悩みなんて
どうでもよくなちゃいますよね☆
ホルモン治療の体の劣化にはチマチマ抵抗をしておりますが(^^)

血液検査が出来る病院にアポをとりました。
明日、気が向けば行ってみようかと思います!
ぷりんぷりん@東京なので、MINMINさんのお役にたてるかは謎ですが。

2013/10/18 (Fri) 11:56 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

アクアさん

うんうん。
不満がないってすごく幸せな事だと思うの。
私も病気以外は幸せ。
病気がそう気がつかせたとこもあるけどね。

アクアさんは優しいもんね。
ちわわの記事めちゃ読んでます。
すごく温かい気持ちになったよ♪

うん!そうだね。比べることなく自分は自分で生きなきゃね。
ありがとう。

2013/10/18 (Fri) 16:05 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ぷりんぷりんさん

血液検査についてはぜひぜひ教えて下さい♪
よろしくお願いします。
なんだか、低代謝と出たけど、私ねホルモン治療の
副作用かなりあるの。
最初なんか、抗がん剤より辛いと思ったぐらい・・・
副作用と効き目は関係ないのかなぁ・・・
でも効いてるから副作用がでてる気もするけど・・
これからも色々教えてね♪
私も次の診察終わったら報告するからね♪

ありがとう。

2013/10/18 (Fri) 16:08 | MINMINさん">REPLY |   

でっち  

No title

こんにちは。
あの遺伝子検査そのものがよく理解できていない私も、病院にて聞いてきました。
私は「注意」だったのね。そんでこんな結果意味なくね?と思ったけど
今の時点で治療に大きな変化はなくても、数年後様子が変わってるかも知れない。
だから自分の遺伝子タイプは知ってていいんじゃない?って言われたの。
そんで今度よーく教えてもらうことになったから、いろいろ理解できたらまた報告するね。

2013/10/18 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うん。教えてもらったら私も教えてー。
私は低だけど、ならどうするってとこが・・・

私なりの気持ちは主治医には伝えたけど。

私も嫌な結果だったけど、知ってよかったって思ってるの。
知らないと始まらないし・・・
ってまだどうするか決まってないんだけどね。

私も報告するからね。
でっちさんもよろしくお願いします♪

2013/10/18 (Fri) 21:30 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment