大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ごめんなさいの愚痴・・・
2013-10-30 00:38

ごめんなさい・・
愚痴です・・・笑

今日は夕方から娘がめちゃ反抗してきて・・
まぁわがままに育てたのは私ですが。
そのうえ、Uちゃんも機嫌が悪く・・・

たくさんの対立が・・・汗

ごめんね・・・本当 愚痴

私にとっては今もね命をかけた闘いが続いてるの。
日々恐怖が来る。
それって弱すぎだともわかってる。
まだ再発してないのに・・・リスクが高いからとか・・・
色んな要素で病む自分が嫌い。
だから、前向きに頑張ってるつもりなの。
そういうすべてが身近な大切な人には日々重荷なのかもしれない・・・

仕事も前みたいに出来てない。
ストレスためないように逃げる私がいます。

娘のわがままにも疲れる日があります・・・

せっかく頑張って治療したのにね。
大切な人とまだまだ過ごしたいから頑張ったのにね・・・
私の弱さが周りを辛くさせる。

どうやったら強くなるんだろう?
強くありたいのにね・・・

私に優しさが欠けてる。それもわかるのに。。。イライラしちゃう自分が悲しいです。

最近、ずっと穏やかに頑張ってきたのに・・・
少し崩れちゃった・・・それが私が臆病だから。
自己中だから。
今、愚痴ったから。。。
また変われるよね。
強くなりたい。

喧嘩も一緒にいるからできるんだもんね♪

書いてるうちにスッキリしてきましたぁ
聞いてくれてありがとう。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/260-f4b490c4
トラックバック
コメント
娘ちゃんの反抗期、私にはどんなものかわからないけどこの病気って終わりがないからずっとテンションあげて前向きに明るくなんて無理じゃないかな?

怖くもなるし、弱った体に嫌気もさす。

再発に怯えなきゃいけない。

みんなそんなに強くないんじゃないかな?

愚痴吐いてストレス発散して息抜きして前を向けるようになったらまたがんばる。

それじゃダメかな?

弱い自分も愛してあげてれるようになれたらいいですね。

受け入れたり受け止めたりって大変ですもんね。

うまくかけないけどそういうことみんなあると思いますよ^_^
Posted by アクア at 2013-10-30 00:51 | 編集
はじめまして

とても同じ気持ちよく分かるなぁ…と思いコメントで寄らせて頂きました。

治るために、生きるために頑張ってるのに
周りに対するバランスが健康だった時みたいに取れなくて
どこに気持ちの軸を構えていいのか分からなくなります。

夫にも子ども達にも全く悪気はないのに
憎くなる事すらあり
そんな自分に自己嫌悪

私の病気は私だけが乗り越えるものではなく
みんなで乗り越えるべきことなのだと思うことにしてます。
私が代表で病気になったけど
みんなが家族として強くなれるよう皆も乗り越えて!って
わがままではないです。
甘えてもいません。
そのままの自分で日々過ごされますように。
Posted by ジゼル at 2013-10-30 01:16 | 編集
何時もこっそり訪問させて頂いておりました。

強くなりたいと思う気持ちがあるのは、心の奥底に既に強い心が
育まれているのではないでしょうか。

だから頑張って治療をしてこれたと思います。
時には怖くなったり、嫌になったりして当たり前です。
守るべき大切な人がいるから、きっと 本能で頑張り過ぎないように危機回避したりもする。

ちょっと、疲れちゃう日もありますよね。
深呼吸して、大きなため息をしてみてください。
これが以外とスッキリ、リラックスできるんですよね~
Posted by ぷりんぷりん at 2013-10-30 03:11 | 編集
今年の8月に乳がんデビューのキチョリ(45歳)と申します。
小葉癌の情報を探していてたどり着きました。
ブログを拝見させていただき、病理結果がよく似ているので(リンパ転移数が私の方が格段に多いので似ていると言っていいかわかりませんが)いろいろ参考にさせてもらいたいです。

私にも中二の娘がいます。なかなか親の思うとおりにはいきませんね。それも成長過程で大事なことなのですが。

ブログ初コメの上昨日顕微鏡検査結果を聞きパニックになりかかっているので失礼なコメになっていたらごめんなさい。
Posted by キチョリ at 2013-10-30 10:09 | 編集
アクアさん、コメントありがとう。
めちゃ嬉しかったです。
本当そうだよね・・・弱い自分も愛してあげなきゃね。
私、昨日、愚痴を書いてなんだかスッキリしたの。
誰かに聞いてもらえるとスッキリするのかな?

少しずつ確実に強くなってる気もするし。
愚痴ったらまた前を向けばいいよね。

本当、ありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-10-30 17:24 | 編集
初めまして。
訪問ありがとうございます。すごく嬉しいです。
しかも共感してもらえて・・・泣きそうな気持ちです。
そのままの自分で日々過ごされますようにって言葉が
心にすごく響きました。

そうですね・・・みんなで乗り越えるものですよね。
私もそう思います。

なんだかすごく温かい気持ちになりました。
本当、ありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-10-30 17:27 | 編集
コメントありがとう。
すごく嬉しいです。
深呼吸してみました・・・うん・・・なんだかスッキリする。
ため息ついてもいいよね。。。
その後に復活できれば。

うん・・・きっと少しずつ強くなってると思うの。
これからも無理せず強くなっていきたいなぁ

本当、コメントありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-10-30 17:29 | 編集
初めまして。
訪問ありがとうございます。
私は去年の夏に乳がんステージ3を告知されました。
同じ小葉ガンなんですね。
病理結果も似てるんですね・・・
まだまだ情報探したり大変な時ですよね・・・
私も、応援させてくださいね。

パニックになりそうなとき、ありますよね。
ここで良ければ吐き出してください。

子供の成長過程で反抗も大事・・・
本当!そうですよね。そういうのを乗り越えて大人になるんだもんね。
ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by MINMIN at 2013-10-30 17:34 | 編集
MINMINさん お久しぶりです。

娘さんの反抗、嫌になりますよね・・・。
わが娘も、反抗しまくり。
こっちが泣きたくなったり、
娘とけんかすると、時に、
「こんなんなら死んでしまってもいい・・・」なんて
思うことも。

よく考えると、「死ぬほどのケンカでもない」のに、
なんだか頑張って生きようとしつづけていることに、
ちょっとしたことで、疲れてしまう・・のかな。

生きることって、意識しないでも生きていられたのに、
努力しないと生きていられないのが、辛いよね・・・。



Posted by ミケ at 2013-10-30 20:36 | 編集
ミケさんコメントありがとう。
娘ともめると本当イライラしちゃいます。

本当、そうだよね
生きるって意識しないで生きていた頃は気持ち的には
余裕があったような気がする。

生きる喜びは今のほうが大きい気もします。

これからも1つずつ乗り越えようね♪
いつもありがとう。

Posted by MINMIN at 2013-10-31 11:39 | 編集
MINMINさん、ご無沙汰ごめんね。

穏やかに暮らしていたはずなのに、
ちょっとしたきっかけでがっつり落ちちゃう。
MINMINさんだけじゃないよ。
うんうん、わかる。わたしもそうだよ~。
近くにいれば、思いっきり愚痴大会しちゃうのにね。。。

Posted by soraumi at 2013-11-03 13:13 | 編集
うんうん
本当そうなの。
ちょっとしたきっかけですごく落ち込んじゃったり。。
悲しくなっり・・・

soraumiさんに聞いてもらいたいーー
今度新幹線で行くよ。笑

soraumiさんはすごく活躍してるね。
いつも応援してるよ。
Posted by MINMIN at 2013-11-03 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する