2013_10
30
(Wed)18:00

主治医診察結果☆ 

モニターになったCYP2D6の検査の「低」の結果を報告した後に、
本当にたくさんのアドバイス・励ましなどをもらいました。
ブログの中だけではなくたくさんの方に心配していただき感謝しています。
最初に「低」を見たときはすごく動揺したんですが、ブログ仲間からの
冷静なコメントや専門家の方の意見などを聞かせていだたき、ずいぶんと
落ち着いて主治医の判断を待つ事ができました。

この検査だけではわからない事もたくさんあることもわかったし、
この検査だけで薬を変更することが正しいのか?いろんな事を考えました。

ここには私がどうしたのかを・・書きますが、それが正しいとかそういうことは
ありません。
まだまだ何がいいのかわからない段階なんだと思います。

私の主治医は乳腺外科全員で私の件を話し合ってくれたそうです。
主治医は入院中も毎日話を聞いてくれる方で、だからこそ、私の性格もかなり
わかってくださってます。
結論を言うと薬は変更になりました。
主治医はノルバデックスと同じ効果はありますからと言ってくれました。
標準はノルバデックスですが・・・とも言われてました。

変更した薬が本当に効くのか?
もちろんわかならい事も多いです。

だけどこの件を乳腺外科で話し合ってくれた主治医に感謝でいっぱいです。
そして私が薬の変更を強く希望したからの変更だと思います。

本当に、これは私の場合の話で・・・
判断は人それぞれだと思います!
ここに書くのも迷いました。
かなりこの件ではストレスを感じたし、たくさんたさくん悩んだし。

昨日から新しい薬を飲んでます。
ホルモン治療頑張りますね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

ぷりんぷりん  

No title

こんばんは。
勇気ある報告をありがとうござします。
MINMINさんの決断が功を奏するよう
応援しております。
私も来月には決断します。

2013/10/30 (Wed) 22:17 | REPLY |   

あいちゃん  

No title

MINMINさん、その後どうしたのかなと
気になっていたので、ここで教えてくれてよかった。ありがとう。
主治医と乳腺外科のチームで話し合ってくれたとのこと
ありがたいし、心強いですね。
私は、来月の診察日にさらっと話題にはするつもりです。
前回話してあるので、主治医の対応は想像がつくのですが、
自分が安心して治療を続けるために、話だけはしておこうと思っています。
その時は、わたしも報告しますね。

2013/10/31 (Thu) 06:09 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ぷりんぷりんさん

ありがとう。
ここに書くべきかどうかすごく考えました。
最初と違い、色んな意見も聞いたし・・・・
だけど前にブログで報告するって言ったから
思い切って書きました。
ただし、私の治療が1番いいとかではなく、私が
望んだ治療なんだと思います。

ぷりんぷりんさんの決断もよければ教えてくださいね。

2013/10/31 (Thu) 11:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あいちゃん

あいちゃん、ありがとう。
書くまでに結構悩みました。

私の主治医もね、検査の事は否定的でした。

だけど私の性格を含めて考えてくれたんじゃないかなって
思います。
今の薬もきちんと認可されているお薬だしね。

でもね、私、「注意」だったら主治医に報告だけしたかも。
「低」だったからすごく考えたと思います。
「注意」だったらノルバデックスを飲み続けたと思います。

あいちゃん、主治医に色々話すと緊張したり・・・・
いろんな思いが、出てくるけど、私は正直にいつも色々話してます。
あいちゃんも話をすることで納得できたらいいなぁ。

あいちゃんの報告も待ってるね。
いつもありがとう。

2013/10/31 (Thu) 11:51 | MINMINさん">REPLY |   

キオ  

No title

おひさしぶりです。
増量ではなく、変更になったのですね。
主治医をはじめ、乳腺外科医全員で話し合ってくださって、
MINMINさんが決断したのですから、最善の治療なんだと思いますよ^^

私は来週、主治医と相談です。
確認で検査する病院は、まだ見つかってません。
また報告しますね。

2013/11/02 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん

コメントありがとう。
うん、増量ではなく変更になりました。
私にとってはこの選択が最善だと信じています。
キオさんも納得できる日が来るように応援してます。
報告待ってるね。

なんだか色々考えたりしてストレスにもなったけど
強くなれた気もします。

一緒に色々乗り越えていこうね!!!

2013/11/03 (Sun) 20:19 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment