大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

時間がたつのが早いなぁ・・・もう11月
2013-11-04 16:09

もう11月・・
早いなぁ。来月はクリスマス。1年で1番好きな季節です。
去年の今頃は抗がん剤FEC中だったけど、コンサート行ったり
接待や忘年会にも行ってました。笑
私の場合、FECよりもドセタキセルの方が倦怠感が強いのと
足が痛くて辛かったな・・
今年は普通に過ごしてます。
接待で美味しいものを食べました。
IMG_0710.jpg
IMG_8055.jpg
IMG_7215.jpg
IMG_5805.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_1120.jpg

他にもあったけど全部写真撮れませんでした。
うちは小さい不動産会社なので滅多に接待はありませんが、たまには
接待も楽しいです。
ビールに日本酒・梅酒も飲みました。味も美味しかったです。

あとは姉とも居酒屋さんに行ったりと最近食欲の秋で・・・体重管理がイマイチかもです。
何よりも乳がんになって運動量が極端に減ってます。
よし!11月だし、今月から絶対運動頑張ろう。

あとは娘の文化祭・・
うちの娘(受験生)全く勉強しません(涙)
部活が終わったら勉強すると思ったけど部活が終わってもやる気なしのご様子・・・
娘・・体力はあるので将来は体を使った仕事がむいてる?のかも。

昔は教育ママでした。
2歳で体操・ピアノを習わせ3歳で追加で絵画・・・
ピアノはコンクールに出場させたりして。無理やり練習させてました。
その後離婚して、環境も一気に変わり、娘も凄まじい反抗期を迎え(笑

今、15歳・・勉強しません。
だけど親ばかなので信じてはいます。きっと何か見つけて頑張って仕事をするんじゃないか?って。
勉強してない分、将来の環境的なものでは苦労するかもしれないけど・・・
小さい頃ピアノを頑張ってた娘、一生懸命絵を描いていた娘、中学は毎日部活を頑張っていた娘
勉強以外は頑張る姿もみてきたし、とはいえ・・・とにかく今は勉強しないからむかつきますが(笑

私の母としての願いは
愛する人にめぐり合って幸せに過ごしてほしい。
相手のご両親を大切にして温かい家族を作ってほしい。
立派じゃなくていいから人を愛し愛される女性になってほしいなぁ・・

さぁ今年もあと二ヶ月・・・
楽しまなきゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/262-d8ae9b0f
トラックバック
コメント
MINMIN
今日はありがとう。すごーく嬉しかった。

MINMINはいいお母さんね。
私も若い頃は母に反抗ばかりしてたけど、
母のこと本当は大好きだったよ。
きっと娘さんもそう。
一番甘えられる人なんだよね。
大人になってしみじみ感謝する日が来るんだよねー^^

もう11月なんて早いよね。
あっという間にクリスマス。お正月だね。
だから、あっという間に3月になるよね☆
Posted by あすを at 2013-11-05 00:11 | 編集
MINMINさ~ん(^-^)/こんにちは

ホントに早いね~。あっという間に11月。
紅葉も見ごろになってきたし~、何たって、ズラを被っているのが、あまり苦じゃ無くなった(^w^)。最近は、東京でも 朝晩だいぶ冷えてきたから、暖房のお世話にもなってるし~。
さてさて、娘ちゃん……反抗期ってね~、意外と大事だと思うな。振り返ってみると、うちの場合は これが、反抗期だ!っていうのがなかった気がするんだよね。そのせいか 今になって 娘との接し方(距離感?)が難しい(。>д<)。思春期の時期に 思い切りバトルのも~大切な事だと思う 今日この頃のワ・タ・シ なのですよ。
Posted by さくら色 at 2013-11-05 10:41 | 編集
あすをちゃんコメントありがとう。

本当、生意気な娘にはむかつきますが・・
仲は良いほうだと思います。

早く3月になってあすをちゃんに会いたいなー。
美味しいもの食べながら色々話そうね。
めちゃ楽しみにしてます。


Posted by MINMIN at 2013-11-05 19:38 | 編集
さくら色さんコメントありがとう。

さくら色さんとこは反抗期がなかったんだね。
それってめちゃうらやましぃ・・・
うちはバトルばかりだよ。

さくら色さんのお子さんは優しいよね。
前、ブログ読んでて思いました。

さくら色さんに子育ての相談もしちゃおうかな。
これからもよろしくね。

Posted by MINMIN at 2013-11-05 19:42 | 編集
ご無沙汰しています。かえでねこです。

お勉強しない受験生仲間がいて
ホッとしています。

こちらも全くです(怒)
中学3年生ともなると
親の言うことを素直に聞くような年でも無く、
無理矢理勉強させる年でも無く、
自分で自覚して、
自分で勉強するしか無い。

ほんとうに
見ていてもどかしい~
「なんで分からないのだ!この馬鹿もん」ってね。(笑)

見守るのって・・・難しいわ~
Posted by かえでねこ at 2013-11-06 11:07 | 編集
娘ちゃん、勉強しませんかぁ。うちの中二の娘もさっぱりやりません。残念なテスト結果を見た時だけは「次は頑張るわ」と言うものの頑張っているところはいまだ見たことが無い…本人がやる気にならないことにはどうしようもないのよね(;一_一)
私は娘から「鬼のように怖い」という称号を頂戴しているので激しい反抗はまだないけれど、それでもひっそり抵抗はしています。フフフ

私は来週からいよいよFECが始まります。ドキドキだけど、来年の今頃MINMINさんのように元気に迎えられるよう頑張ります☆
Posted by キチョリ at 2013-11-06 11:19 | 編集
本当、受験生なのに、のんびり過ごす娘にイライラ
でも、本当、そうなんですよね。無理やり勉強させるなんて
中3では難しい。とりあえず早く受験終わって欲しいよねーーー。
かえでねこさんの息子さんも受験勉強あまりしないの?
仲間だね!笑

親もストレスたまるけど頑張ろうねーー。

Posted by MINMIN at 2013-11-06 21:11 | 編集
キチョリさんとこの娘さんも仲間?
いやいやまだ受験生じゃないから大丈夫だよ。
しかも反抗がないってかなり、うらやましい。笑

FECはじまるんだね。
私は抗がん剤中はかなり娘と喧嘩した!笑
看護師さんに相談したらいつも通りが一番って言われて、
いつも通り喧嘩しました。
キチョリさん、今、不安でいっぱいかもしれないけど、
応援してるからね。
抗がん剤中は味の濃いものをよく食べたなー。
カレーとか。
でねずっと食欲も落ちなかったし、割りといつも通り過ごせたよ!!!
いつでもここで待ってるから、辛い時は愚痴ってね。
Posted by MINMIN at 2013-11-06 21:19 | 編集
初めまして。
わたしは22歳の看護学生しています‼︎看護師としてバリバリ働いている46歳の母が7月に乳がんstageⅡと宣告され、明日は抗がん剤2クール目です(´・_・`)治療費が莫大なので母は看護師として働きながら抗がん剤治療してますT^T娘さんは15歳ですか??反抗期の時期で大変だとは思います。でも、お母様のがんばり、辛さはいずれ絶対伝わるはずです!私も反発してましたが、母と一緒に癌と闘うつもりです!
Posted by ぱるち at 2013-11-07 23:27 | 編集
初めまして。
訪問ありがとうございます。
お母さんが乳がんになって心配しただろうなって思います。
お母さんは看護師、ぱるちさんも看護学生なんですね。
大変な仕事だろうけど、とても大切なお仕事ですよね。

そして優しい娘さんでお母さんは頼もしく思ってると思います。
これからもお母さんと一緒に闘ってくださいね。
応援してます。

うちの娘もぱるちさんみたいな女性に育ってくれるといいなぁ
Posted by MINMIN at 2013-11-08 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する