2013_11
14
(Thu)16:52

いろんな感情がわきます★ 

最近、色んな感情が出てきます。
治療が落ち着いたから?
逆にホルモン治療をしてるからかな?

嫌な感情ではなくて、幸せな感情も多いです。
例えば小さい事にすごく感謝したり。
人と会う喜びを感じたり。

今週はある女性とランチしました。
実はその方に会うのは2回目。
FBで知り合ってその方のセミナーに行っただけのお付き合いでした。
だけど、私の病気を知ってFBのメールで、よく励ましてくれました。
私はセミナーでその女性を素敵な方だなって思っていたので、嬉しく感じていました。

ランチで会った時
その女性の話を聞きました。
実は10年もの間、闘病生活を送っていたそうです。
そのうちの2年間は記憶も定かではなくて、体重も今の2倍ぐらいあったそうです。
そんな中、このままでは駄目になると思い、すごく難しい資格の試験にチャレンジして
その資格を取ったそうです。
今は、その資格を生かして開業されています。

すごいなって思いました。
壮絶な闘病生活だったはず。
だからかなー?その方のセミナーには誠実なものをすごく感じたんです。

病気と闘うというのは・・・
強くなるしかない。
でも気がつくと優しくなってるのかもしれない。
そんな風に感じた1日でした。

私はまだまだ会いたい人がいます。
それって幸せだなって思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment