2013_11
17
(Sun)16:36

薬変更後の副作用と日々の色々 

10月の終わりにノルバデックスから、フェアストンに変更して・・・
特に変わった副作用はありません。
指は相変わらず痛いし・・・

ホットフラッシュは増加?というか・・・
違う感じのもします。
前は暑いとホットフラッシュになってたのが、最近は、暑くなくても
顔がかぁぁぁって暑くなる。
熱くなる・・・感じかな?
外は寒いぐらいなのに突然顔だけアツイ!って事があります。

あとは、相変わらずの不眠。
不眠というか、夜中に目が覚めます。
これも変わりなし。

毎日効果を信じて飲んでいます★

昨日は娘の進路の説明会
とうとう・・・勉強をしないまま受験がやってきます。汗
まぁ昔よりはしてますが。。。
1・2年生のときに、全く勉強してないので。
去年は私も手術に抗がん剤FECにドセタキセル・・・
夏前まで免疫療法と忙しく、その間に娘はのーーびのびと(笑)
中学生活を満喫していたようです。
部活が終わったら勉強するはずと思ったけど甘かったようです。
残り少ない受験までの日々・・頑張ってほしいけど・・どーなることでしょう・・・

あとはUちゃんの、おたふくかぜ騒動
首のリンパが腫れて熱が出たので病院に行ったら「おたふくかも?」と
言われて、血液検査したら、違っていたみたい。
だけど水曜日から毎日熱があって、首がぼこって腫れてるのでなんかの
ウィルスが入ったのかな?
似たような症状があった方教えて下さい・・
今日、また血液検査をしたので結果待ちです。

自分が病気のときは、わからなかったけど、心配する側も辛いですね・・

特に会社はUちゃんなしでは、無理な状況なんで。
ただ今度の新人さんはめちゃしっかりしています。この先に期待です。

さぁ・・・今日は帰宅したら掃除もしなきゃ♪
和室にこたつを出そうかな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

パピナン  

No title

治療法…ご自身と先生方とで考えられた採択が進んでいってるご様子、
良かったですね。
ジワリジワリと治療の影響がやって来ますが、
お互いに、タフに過ごしていきましょうね。

まわりの皆さんのこと、気にかかりますね。
お勉強の方も、検査の結果も良好に向かいますように。

2013/11/17 (Sun) 23:36 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

コメントありがとう♪
治療については、納得して受けれて満足してます。
最初は知らないほうが良かったとも思ったけど
今は知ってよかったと思います。

娘の受験は・・頭が痛い・・笑!!!
昔の私にそっくりでぜんぜん勉強しないの・・

パピナンさんはお正月は旅行に行くのかな?
またブログ楽しみにしています★

2013/11/18 (Mon) 10:59 | MINMINさん">REPLY |   

はなこ  

No title

はじめまして。私もminminさんと同じ、ステージⅢでしこりが6.5cmの乳がん患者の はなこと申します。宜しくお願いいたします。

uちゃんさんの首の腫れの件ですが、若かりし頃 原因不明の首の腫れと高熱がでたことがあります。今だに首に小さなしこりが残っており、総合病院でもわからなかった あれは、なんだったのかな。と、思い出すこともありました。昨年のこと、友達の娘さんが同じ症状で入院し、原因がよくわからずそのまま退院。知り合いの勧めで耳鼻科を受診したところ、扁桃腺の腫れだとの診断で 治療をしてもらったところ熱もさがり腫れもひいたそうです。
同じ病気かどうかも わからないのに長々すみません。
違ってて、惑わすことになったら、なお すみません。
uちゃんさんが、 早くよくなるといいですね。

2013/11/19 (Tue) 00:40 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

はなこさん

初めまして。
訪問ありがとうございます。嬉しいです♪
腫れは参考にさせてもらいました!
さっき、追加で血液検査した結果がきたけど
正常でやはり原因はわからないみたいです・・・
耳鼻科がよさそうですね☆
ありがとうございます。

はなこさん、しこりの大きさが私と似てますね・・
私もステージⅢです。

またぜひぜひ、ここに遊びに来てくださいね。

2013/11/19 (Tue) 15:03 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

お久しぶりです
とうとう、娘さんもそんな時期になったのですね
うん、その頃は頭が痛い思いしていた気がする

ホルモン療法は、やはり副作用があるみたいですね
体の調子も娘さんの受験も難なく過ぎてほしいものです

2013/11/24 (Sun) 23:31 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

おひさしぶりです。
NAOミンゴスさんがブログ更新してて嬉しかったよ♪
趣味素敵だね。

早く娘の受験終わってほしいなぁ・・・
トホホな感じです。笑

お互い素敵なクリスマスを過ごそうね。
気が早い?笑

2013/11/26 (Tue) 17:14 | MINMINさん">REPLY |   

タモ  

No title

こんにちは。
TVつけたら福岡マラソンやっててちょうど
娘の下宿の近くを走っていました(*^。^*)

私も11月末に薬の変更をしました。
ノルバがまだ残っていたので12月3日から服用開始です。
値段的にはノルバより1000円(84日分)高い10620円でした。
ジェネリックもあるとのことなので次回からはそうします。

術後3年フル検査、異常なしでした。
これからも異常なしを積み上げていきたいものです。

またお邪魔させてくださいね~

2013/12/01 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

タモさん

3年検査異常なしおめでとう。
良かったね♪♪
本当、良かった☆

薬の変更、副作用はそんな変化なしです。
タモさんも変更後も教えてね。

冬だから暑い!!!って感じは減ったよ。
でもたまに。。。周りは暑くないのに一人だけ暑い。笑

これからもよろしくね。

2013/12/02 (Mon) 21:02 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment