2013_11
27
(Wed)21:53

好きな音楽♪ 

坂本龍一が大好きな私は・・・
この季節は着メロは「戦めり」でした。
でも、数年前からスマホに変え、着信音は携帯の中に最初から入ってる音しか
使わなくなりました。
去年の12月はFEC中なのに、坂本龍一のピアノコンサートに行けて
嬉しかったなぁ。
だけどね。。。弱虫な私は音楽を聴かなくなってました。

前はお酒を飲みながら・・・仕事しながら、常に音楽を聴いてました。
なのにね・・ドセタキセル投与あたりから、なんだか音楽聴くと苦しくなって
自然と聴かなくなったの。
なんで苦しいかも不明だし、自分でも意味がわかんないんだけど。

数日前に、会社に入ってくれた新人君が・・・
CDを持ってきました。
「聴きませんか?」って。
最初は断ったんだけど、なんだか申し訳ない気がしてCD借りたの。
めちゃ懐かしい曲がたくさん入っていて。
聴きながら・・・元気になる自分がわかりました。
「よし!頑張ろう!」って。

弱虫なくせに、強がる自分がいます。
元気でいたい自分がいます。
仕事も頑張りたい。
そんな自分を音楽は盛り上げてくれました♪

レコードも色々持ってます。
聴かないけど大切なレコード。

お気に入りはビートルズのレコード。
Let It Be・・なすがままに。

やはり音楽っていいなぁ。
ワイン飲んで酔ってるから?
変な記事を書きました・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

キチョリ  

No title

ブログ訪問してくれてありがとうございました!
「弱虫なくせに、強がる自分」ここにもいます!
私の場合怖くて直視できないからがむしゃらに前進する、ってかんじかなぁ。人一倍怖がりなのかも(汗)
ワイン、いいなぁ。私もお酒好きで手術前まで毎晩晩酌してたけど(親父だ)退院してから飲んでないの。退院するまでは飲む気満々だったんだけど、うっかり先生に飲んでいいか聞きそびれちゃったから。せっかくだから化学療法が一段落するまで禁酒☆一口飲むとなし崩しに飲んじゃいそうだから(意志弱い)おいしいお酒が飲めるよう頑張ります♪

2013/11/27 (Wed) 23:13 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キチョリさん

私の場合もめちゃ怖がり・・・
もうガンの告知からさらに怖がりになったよ・・

私ね、抗がん剤中も飲んじゃった。笑
もちろん、毎日じゃないけどね。
適度ならよいと言われて。
普通に忘年会とか行ってました。

キチョリさんもお酒がすきなんだね。
一緒に飲みたいね。

2013/11/28 (Thu) 12:27 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment