2013_11
29
(Fri)10:36

大人の水疱瘡 

前に記事でUちゃんの首のリンパの腫れの話をしましたが・・・
高熱は下がっても腫れは消えず・・・
Uちゃんは蕁麻疹が出たと・・・その後話してました。
2日後ぐらいに私がその蕁麻疹を確認したら、どうみても水疱瘡!!!
でも病院では薬剤湿疹と言われたというUちゃん。
お客様に感染させたら大変!なのでもう1度病院に行ってもらいました。

結局、水疱瘡!!!
Uちゃんはナント!39歳で水疱瘡になりました。
水疱瘡って子供がなる病気?って思ってたけど大人がなると大変でした。
結局、リンパが腫れておたふく?と思ったのは水疱瘡で解決。
長かったです。

自分がガンの告知を受けてから周りの病気にも敏感になりすぎてしまう・・・
悪性の何かだったらどうしよう・・・とかって、つい思ってしまう。

でも安心しました。

あとは、娘とインフルエンザの予防接種に行かなきゃ。
冬は色んな病気が流行りますよね・・・
去年は抗がん剤中だったけど、風邪もひかなかった私。
今年も気をつけようと思います。

みなさんも風邪に気をつけてね!
そして、ホルモンヌの皆様・・・食べすぎにも注意しましょうね。(笑)
冬は食欲が増しちゃいます・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

福豆 2号  

No title

お久しぶりです♪
うわ~大変でしたね・・・
おたふくと水疱瘡ってならない人もいるけど
大人になってからかかると酷い・・・というやつですよね?
うちの夫もおたふくやった記憶がないというし
高熱とリンパの腫れには要注意してます(汗)
取り合えず夫のみインフル注射は行ってきてもらいました(笑)
・・・面倒なのよね・・・内科のかかりつけってないし
そう 私も抗がん剤中風邪ひかなかったし、うーん・・・

・・・過信はいけないのだが・・・太っちゃいけないのだが
栄養いっぱい摂って!他の病院かからないようにします~(笑)
MINMINさんも忙しそうだから気をつけてね!

2013/11/30 (Sat) 10:59 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

うんうん!大人の水疱瘡はすごかったよ。笑
ブツブツも半端ないし!!
ご主人もおたふく気をつけてね。

最近、私も食べ過ぎてみんなに太った太ったって言われる。
痩せなきゃ・・・だけどこの季節なんでも美味しい!!
去年はお互い抗がん剤中だったのにね。

忙しい事に感謝だね。

2013/12/02 (Mon) 20:59 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment