2013_12
05
(Thu)22:35

悲壮感漂う顔って・・・ 

最近だけで2度言われたこと。
「病気だと聞いてたけど、今の顔のほうが良いよ。前は病気じゃなかったかもしれないけど
悲壮感漂う・・顔だったよ・・・」って。
しかも二人に言われた私・・・・・

悲壮感漂う顔って・・・笑
暗い表情だったんだろうなぁ。

ぴりぴりしてたと言うよりもね、いやな事をすべて人のせいにしてた。
結婚生活うまくいかなかったことも、他にも色んな事をいい年して
自分は悪くないみたいに感じてたのかも。
もちろん口には出さない。
口では前向きな事ばかり言うのに、実は気持ちは後ろ向きだった私は
きっと悲壮感・・・・って言葉が似合う表情だったのかもしれないな。

「今はすごくいい表情だよ」と言われました。
すごく嬉しかったな。
がん告知された人ならみんな感じるかもしれない恐怖。
そして周りの人への感謝。生きている幸せ。
たくさんの感情があるけど。

私、ステージⅢと言われたとき、初めて
「死」について考えました。具体的にではないけど。
今までの悩みなんて、なんて小さい悩みだったんだ!って気がつきました。

人を恨んで生きるより人に感謝して生きるほうが幸せ。

もちろん愚痴も出るし、いやな気持ちにもなるけども。笑
そしてね、弱る日もあると思う。
だから、1日1日を大切にしていきたいな・・・
正直、大切に出来てないから・・・

今の人生も大切に生きて、来世も幸せになる。
それが私の理想です♪

酔っ払いの記事でした。笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

福豆 2号  

No title

悲壮感漂う顔って・・・笑
って 言えちゃうMINMINさん!
きっと 今現在乗り越えた物!生きるって事に向き合えた事!
たくさんあっての今なんだから良い顔をしてるんだね~♪
私ってば久しぶりに会った友人には「肥えすぎだろ?」って(泣)
病気の事を知らない友はまったく私の健康を疑わない・・・あはは
・・・良い事よね?
気持ちから自分の顔が老け込んでいかないように頑張る~!
ホントね 日々新鮮に感謝をして過ごさねば!
実は毎日出来てない自分に反省するんだけど(汗)
良い消化方法はないものかしら・・・

2013/12/06 (Fri) 08:40 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

私もね最近、顔がまるくなったよ。
確かに病気したってわかんないよね・・

生きることに向き合えた、うん!そうだよね。
そんな感じです。

女性ホルモンとめてるからって色々あきらめたくないし
お互いに頑張ろうね。
前向きになったり、後ろ向きになったり繰り返しながら
一緒に乗り越えていこうね。

いつもありがとう。

2013/12/07 (Sat) 12:02 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment