2013_12
14
(Sat)16:48

最近の日々の色々☆心療内科にも行きました。 

初めて心療内科に行きました。
理由は夜がなかなか眠れないから・・毎日睡眠不足で。
前にブログにも書いたけど夜中に何度も目が覚めるんです。
ってことで、睡眠薬をもらいにいきました。
何種類か試してみたら?ってことでもらいました。
1番、自分にあったものを飲んではどうか?との事でした。
夜、眠れないと、仕事してても、体がダルクて・・・
その解消になればいいなぁ。
まだ飲んでないけど。試したら報告しますね☆
心療内科の先生に言われました。
「ガンでは死なないよ。寿命で死ぬんだよ」って。
うん!私はガンでは死なない。
寿命を延ばすために辛い治療もしたんだって!そんな気分になりました。
姉に紹介してもらった病院。行ってよかったです。
心のお薬はもらってないです。睡眠薬だけもらいました♪

食欲は旺盛・・笑!麺類が好きなので・・・・お昼はなにかと麺類食べてます。笑
IMG_1736.jpg
IMG_3878.jpg
体重のコントロールしなきゃ・・・最近少し油断してます。汗

12月は忘年会も多く・・・太りそうで怖いです。
姉の会社の女性の忘年会にも誘ってもらいました♪楽しかったです。

IMG_8664.jpg
ワインをたくさん飲んじゃいました・・・(反省)白の帽子が私です。

そして娘の話。
担任の先生から電話をもらい・・・実力テストの結果がいつも悪いから
推薦か、専願をしないかと言われ、私は大賛成。
しかも行ってほしい高校だったので、喜んだら・・・
娘は絶対、嫌だと言い張り・・・断ってしまいました(涙)
行きたい高校はとても入れそうにないと言われたのに・・・
どこも危ないらしく、だからこそ、推薦受けたらいいのに・・・
結局は、娘は普通に受験するそうです。
勉強しないのに強気な娘・・・まだまだ心配が続きそうだけど、
自分で決めると言い張るから私も応援するしかない。
親は見守ることしか出来ないけど、見守るって結構大変だなって思う日々です。
全部落ちたらどうするんだろう・・・

そしていつも癒してくれる愛犬。
IMG_1748.jpg
毎日可愛いです・・・笑

こんなぐらいで落ち込んで情けないとかよく思います。
まだまだ頑張ってる仲間がいるのにとか・・・思う事も多いです。
でも私にとっては、ステージⅢのガンの告知、抗がん剤治療、
そしてずっと続くホルモン治療、やはり人生の中で1番辛い事でした。
だから、睡眠薬で眠る日もあっていいのかなって思いました。
日々を楽しく過ごしたいし、仕事も頑張りたいから。

色々書いたけど、今生きてる事を大切に過ごしたいなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/14 (Sat) 17:56 | REPLY |   

シナモンママ  

初めまして

私も約3年前に乳ガンで全摘しました。ステージ3でした。私も乳ガンになって夜も眠れなくて毎日辛くて心療内科にかかり薬と睡眠導入剤を飲んでいました。今は導入剤だけになりましたがそれでも夜は何回目が覚めてしまいます。やはりガンの告知は精神的にとてもつらいものですよね。ガンになった人にしか分からないつらさだと思います。でも私は何とかそのつらさに打ち勝って頑張っています。

2013/12/14 (Sat) 23:47 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメさん

そっかぁ
非コメさんも睡眠薬飲んでるんだね。
私もうまく使えるようにしたいな。
非コメさんのブログ 私は感動したよ。
優しさに。すごく温かい気持ちになったの。
非コメさんの家族みんな優しいよね。

読む私まで幸せをもらった気分でした。

コメントありがとう。

2013/12/15 (Sun) 00:39 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

シナモンママさん

初めまして。訪問ありがとうございます。
シナモンママさんもステージⅢだったんですね。

本当、ガンの辛さは経験しないとわかんないですよね。
すごく怖くて。
それでも打ち勝ったシナモンママさん、すごいです。
私もそうなっていきたいなぁ。

正直、命と向き合う以上の苦しみってあるんだろうか・・・
とさえ思った時期もありました。

私も睡眠薬を上手に使いたいな・・・

シナモンママさんこれからもよろしくお願いします。
コメント嬉しかったです。

2013/12/15 (Sun) 00:43 | MINMINさん">REPLY |   

Mayu  

はじめまして。

はじめまして。
私も乳がんでは、特殊型と言われ、他の病気も
あったりです。
心療内科にも通っています。
やっぱり難しいですね、がんって。
たくさん悩んで闘って、眠れなくなる夜は
薬で眠るしかないです。
でも朝に起きたら元気で笑えます。
笑顔になることが出来たら何とか大丈夫!と思えるのです。
また、お邪魔いたします。

2013/12/15 (Sun) 01:23 | REPLY |   

ミケ  

No title

久しぶりです★

お互い受験ストレスいやになりますね。
ところで、
私も1年検診ぐらいの時なかなか眠れず、
薬局で購入した睡眠改善薬「ネオデイ」を
使っていました。
今は、何故か眠れるようになりました。
眠る1時間前にはパソコンも携帯も見ないように
しています(それで眠れなくなるようですよね)。
それから、肝臓の健康のために「セサミン」
飲みだしたのですが、「セサミン」もよく眠れる
効果があるようです。
何が効いたのかわからないのだけれども・・・。

でも、1月末に1年半CTがあるのでまた不眠かな(^_^;)。

薬飲んでも、眠れたほうがいいと思います★。

お互い頑張りましょうね~

2013/12/15 (Sun) 10:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

Mayuさん

初めまして。
訪問ありがとうございます♪
うんうん・・・
そうですよね。たくさん悩んで眠れない日は
薬で眠ったほうがいい。
笑顔になれば大丈夫と思えるってわかるなぁ。
うまく表現できないけど、すごくわかります。

私も眠れない日は睡眠薬を使おうと思います。

本当、乳がんと言われて1番大変なのは「心」のような気がします。
また遊びに来てくださいね。

ありがとう。

2013/12/15 (Sun) 15:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ミケさんも睡眠薬飲んだことあるんですね。
心配事が重なると眠れなかったりするもんね。
私も眠れない日は薬に頼ろうと思います。

1月末に検査なんだね。
私も1月は検査だよー。お互いに同じ時期に検査だよね。
とにかく、毎回検査がいやでいやで。。。
怖くて怖くて・・・
駄目駄目ちゃんの私です。

でも一緒に乗り越えて行こうね!!!

いつもありがとう。

2013/12/15 (Sun) 15:06 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment