大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

三者面談してきました☆
2013-12-20 19:21

娘の学校の三者面談に行ってきました。
私立高校の願書も提出してきました。
担任の先生も進めてくれた専願入試も推薦入試も嫌がった娘・・・
一般入試で私立を受けます。
(心配)
成績悪い子は推薦や専願が合格しやすいのに、娘の頑固さに負けました・・・笑
あとは応援するのみです。
まぁこれからの娘の人生・・・自分で選び自分ですすむんだろうし。

中学入学の時もそうでした。
塾の先生から「テニス部は大変だからテニス部だけは入らないように」と
言われたテニス部に入部しました。笑
でも本当に素敵な友達に囲まれて娘は楽しく過ごす事が出来ました。

結局は自分で決めた事をすすむ・・・
私はそれを応援するしかないようです。

それにしても・・・頼むから勉強してね・・・って感じです。笑

昨日は宝くじ買いました。
当たるかな・・・きっとあたらない・・・
でも数日間当たったらどうするーって考えるのが楽しいです。

大好きな牡蠣も食べました。
ブログ友達、ミンクさんと牡蠣大好きな会を作ろうか検討中・・・笑
昨日は生牡蠣食べたり牡蠣フライ食べたり・・・
美味しかったなぁ。

贅沢な話だけど・・・・
この季節の綺麗な街並みを歩いてると少し切なくなります。
きっと、ブログ村の仲間ならわかってもらえる気持ちかなー?

さぁ・・・クリスマスにお正月
楽しみです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/275-246ee1d5
トラックバック
コメント
面談お疲れ様でした。
思い出すわぁ・・・
うちの二人の子どもたちの時にも
心配と不安でイライラ・・・してました。
上は新社会人、下は大学生になった今
親は見守るしかなかったんだな~と振り返ってます。
子どもの不安を聞いてやって、プラスの言葉かけをして。
バランスのとれた食事を用意して。
道は一つじゃないし、何が幸せかもわからないけど
頑張ったことを認めてあげられるのは親しかいないんだって。

もう少し!親子で乗り切ってくださいね。

薬を変更して3週間、老眼が進んでる気がする。
あと、甘いものが妙に食べたくなる。
膝の上の筋肉が衰えて、よくつまづく。
49歳、年齢的にも更年期障害に不足なし。
副作用じゃないかもです。
では。
Posted by タモ at 2013-12-21 08:22 | 編集
MINMINさん こんにちは!

わかるわかる!
この季節一番好きな季節だったのにな~
って感じです。
なんだか切ないよね。

お互いに、受験ブルーかも(笑)。

私は、子宮筋腫のほうの受診でひかっかって、
来週MRIとることになってしまいました(^_^;)。

なんともないことを願ってるのですが・・・
ということで、余計にブルー・・。
Posted by ミケ at 2013-12-21 13:48 | 編集
メリークリスマス♪
本当、見守るしかないんだよね。
+の言葉かー
そうだよね!!!プラスの言葉をかけてあげよう。
子供も大変だけど心配する親も大変だよね・・
タモさんのところは新社会人に大学生・・
先輩これからも指導よろしくです。

私もね、薬変更してね、目が悪くなったって思ってたの。
運転してるとき感じたの。
あと、相変わらずの膝痛
そして・・・強烈なホットフラッシュ!!!
私、ノルバデックス効いてなかったのか?ってぐらい
薬変更して変化を感じてます。


Posted by MINMIN at 2013-12-22 10:57 | 編集
なんだか切ないよね・・・
病気する前とは違う感覚です。

MRIするんだね
大丈夫と思っても検査の前はすごく辛いよね
めちゃ気持ちわかるよ。

なんともないさ!!!
私も祈ってる!!!
一緒に闘おうね!!!!!!!


Posted by MINMIN at 2013-12-22 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する