大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

検査恐怖症
2014-01-08 19:41

みんなも検査は辛いよね・・・
私は本当恐怖症。。。ガンといわれるまでは平気だった胃カメラや
色んな検査・・・今はどれも怖い。

定期的にとる腫瘍マーカー・・・これも病んじゃう。
1月の分は検査やめようかと真剣に考えてる私・・・

1年の検査の時も悩んで結局受けたけど。

CEAが高めなんでさらに・・・受けたくない気持ちが強くなる・・・汗

今から娘も受験シーズンを迎えます・・・
卒業してから検査受けようかな・・・・

めちゃめちゃ弱虫な私です・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/282-0dada69a
トラックバック
コメント
私も検査はいつも嫌で仕方ないよ(T_T)
検査のたびに何かあったらどうしょうとか転移してたらどうしょうとか考えたら検査何てしたくなくなっちゃうよ(^^;)
検査の後の結果を聞くのが怖くてたまらない。毎回こんな気持ちが続くのかと思うともう検査なんてしたくなくなっちゃうよね
Posted by シナモンママ at 2014-01-08 23:18 | 編集
今年お初かな?今年もよろしくお願いします。
私も気軽に受けたマンモでガン発見以来
今まで平気だった検査が怖くなりました。
検査日の予約から検査日、結果を聞くまで
ずっとモヤモヤが続きます(>_<)
本当は半年に1回のCTも年1にしてもらってます。
この前は11月にクリアしたので
次の検査の予約日が決まる9月までは忘れて過ごそうと思います。
受験、親も子もナーバスになりますが
母はどっしりと構えていてくださいね~
私もよく八つ当たりされてました(>_<)
もう少し、ガンバです!
Posted by タモ at 2014-01-09 07:37 | 編集
本当、検査嫌だよね・・・
私は毎回検査の前から病んじゃう・・・
なかなか強くなれないの。
本当、検査なんかしたくないけど、それも心配で・・汗

だから間隔をのばそうかなーー
Posted by MINMIN at 2014-01-09 12:53 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もさ、検査の間隔のばそうかなって考えてる。
腫瘍マーカーも半年に1度では駄目か主治医に相談してみよ。
画像検査も1年に1度・・
それが理想♪
全く検査しないのはそれはそれで不安だし。

受験生の母はどんと構えなくちゃね♪♪
いつもありがとう。

頑張るね。
Posted by MINMIN at 2014-01-09 12:56 | 編集
MINMINさん 同じですよ~

我が家の中学受験は、明後日が初戦となりました。
計4校あるのですが、
受験の合間に、私の1年6ケ月のCTやら
来週は合格発表とMRIの結果が同日だったりと、
もう精神的にボロボロになっています(^_^;)。

ストレスで、胃もボロボロ・・・・。

悪いほうの検査結果を想像するだけで、
奈落の底に突き落とされます。
再発しなくても、ずっとこの爆弾かかえて
過ごすのは本当につらいです。
Posted by ミケ at 2014-01-10 19:56 | 編集
娘さんいよいよ受験なんだね。
応援してる!!

検査って辛いよね。
私は半年に1度にしようかなって思ってる。
ミケさんとは検査の時期も似ててたくさん励ましてもらったよね。

ミケさんの検査結果が大丈夫なように祈ります!!!!

ガンになったら検査は仕方ないけどせめて年に2回じゃないと・・・
私は逆にストレスで・・やられちゃいそう・・・
弱虫なの。
Posted by MINMIN at 2014-01-10 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する