大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

生意気な娘シリーズ・・・・・
2014-01-10 23:23

久々に生意気な娘の話・・・笑

はい・・・相変わらず成績では悩まされてます・・・

塾には真面目に行くんです・・・ぜんぜん休まないし、しかも楽しそう。
今日も、迎えに行ったらめちゃ楽しそうにしてる。
個人指導の塾で先生方も若いから、きっと楽しいんだと思う。
楽しいのはいいけど・・・受験頑張れよ!って感じです。汗

相変わらず口も悪いんです。
くそばばぁなんて何度言われたか・・
だけどかなり、生意気な頻度は少なくなったような・・・気もします。

今日、娘が「子供は男の子と女の子が欲しい」
と話してきて、「お母さんは孫を甘やかすんだろうね・・」って言われました。
なんかね、切なくなってしまって。
私は娘が孫を生む時に生きているのだろうか・・・って
もちろん、娘には言わないけど急に怖くなちゃった。

正直、私は良い母親ではありません。
娘は可愛いけど、自分中心に生きてきたような気がします。
だけど、娘に幸せになってほしい。
結婚する姿も見たい。成人式も見たい。孫も見たい。

今は、生意気な娘が母親になった姿をみたいです。

強くなれるように祈ろう。
自分の幸せだけではなく、周りの幸せを感じて幸せになれる
そんな生き方がしたい。

娘にも教えてあげたい。
自分の幸せだけを考える人生はつまらないって。
私の駄目駄目な今までの人生を振り返って教えてあげたいな・・・

生意気な娘が、どうか・・・人の幸せを祈れる娘になりますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/284-e2be3494
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する