2014_01
16
(Thu)20:26

体が強いと思っていた自分。 

私は、乳がん告知まで自分は体が強い!と思ってました。
風邪でも寝込まないし・・・
インフルエンザなのに気がつかなくて仕事してしまったり・・・
だから病気になんてなるわけない!って思ってたなぁ
しかも胃にポリープたくさんあったけど、良性だったんで
ガンになるわけがない!と勝手に思ってた。
何も根拠のない自信でした。

私の乳がんは6センチを越えていてしこりはありました。
でもその位置にはかなり前からしこりがあって。
それまでもマンモしても何も言われなかったし、これも勝手に良性と
自己判断してた。
実は告知される前・・・1年間でかなりしこりが成長した気がする。

3年間マンモをしてなかった・・・
この間に腫瘍が大きくなったんだろうなぁ
しかもなぜか体がだるいから、脳のMRIや血液検査、胃カメラ他の検査はしてた。
マンモをするべきだったのにね!汗

抗がん剤中も普通に暮らしてた私・・・

だけど体は強くない!と自分に言い聞かせてます。
だから前みたいな無理はしない。
多少の無理はもちろんします。

そう言えば免疫療法したとき、すごく体に効いた気がしたなぁ♪

さぁ明日からまた仕事頑張ります。
明日はよつばの会のチェリーさんにも会えるしね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

キチョリ  

No title

あけましておめでとうございます…って今頃かーいですが(冷汗)
私も体が強いと思ってたクチです。我慢強いのか鈍いのか…
多少しんどくても「気のせい」で片づけてきちゃった(反省)
だから「頑張って無理をしない」が課題です(なんだか方向性が違うような気もしますが)
お仕事、頑張りすぎないように頑張って♡(なんじゃそりゃ?)
私も明日は仕事行ってきまーす☆

2014/01/16 (Thu) 23:40 | REPLY |   

姉  

私は、反対に大げさですね(^O^)

2014/01/17 (Fri) 20:15 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キチョリさん

あけましておめでとう。
キチョリさんのブログ、前FC2でわかったんだけど
今、わかんなくなって、訪問したいから、URL教えて♪
また訪問したいんで。

頑張って無理をしないって大切だよね。
私も体が鈍感なんで、無理しないように気をつけてるの。

仕事も無理しないでね。
訪問ありがとう。

2014/01/17 (Fri) 23:31 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

姉様

会社が大きくなった分、ストレスは多いと思うよ!
いつも頑張っててすごいなーって思ってる。
私に不動産の面白さや、やりがいを教えてくれたし。

感謝してます♪

2014/01/17 (Fri) 23:39 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment