大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

弱い私。
2014-01-21 23:23

私はめちゃ弱虫。
怖がり・・・
自分が傷つかない方法ばかりいつも探します。
そんな自分が嫌なんだけど繰り返しちゃう。

検査を受けるか受けないか悩むのもいつもの事。

ステージⅢ 再発のリスクも高い
だからこそ怖い。

でもね他の部分でも私は弱い。

常に自分を楽にする癖がついている。
若かりし頃の恋愛もそうだった。
自分が傷つかないように・・・そうやって生きてきた。

自分に正直になると・・・
私は再発しても治療は続けると思う。
今までも抗がん剤8回 免疫療法12回 受けてきた。
正直、治療しているときは、めちゃ前向きだった。
怖いのは、再発を告げらること。
でも怖がっても仕方ない。

これからはクヨクヨせず検査は必ず受けようと思う。

私がこれからどう「生きるのか」
それを子供に伝えていきたいし。
自分を好きになっていきたいと思う。

ずっとずっと弱虫だった私
変わりたいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/295-ac63497a
トラックバック
コメント
私もめっちゃ弱虫です^_^
でもそれでいいと思ってます。
ただできるだけ前向きでいたいと願い、助けてくれる人や支えてくれる人に感謝することだけ忘れなければ無理に強くならなくてもなんとかなると思います。

大切な人の為そして自分の為に一番いいと思える道を歩むことがきっとい生き方なんだろうなと最近思います。

がんばりましょうね!
Posted by アクア at 2014-01-22 00:02 | 編集
ここにも弱虫います(>_<)
でも見た目がかなり強そう(怖そう?)らしく、立派な病人となった今も誰もいたわってくれません(;一_一)
お口がかなり悪いので当然と言えば当然なのですが。
弱そうな人ほど本当は強いのでは…って思っちゃう☆

再発、何気ない時にふと考えちゃいます。今は抗がん剤が春になれば終わると思っているけどエンドレスになったら…とか。怖いからすぐに蓋をしちゃうけど。

ブログ初心者でいまだに自分のブログがどんな状態なのかもいまいち把握していないのでごめんなさい(汗)
コメ欄のURLに貼ってみました。これで大丈夫なのかな?
Posted by キチョリ at 2014-01-22 01:29 | 編集
アクアさんはすごいなって思うよ。
治療法も自分で考え病気と闘った。
アクアさんのブログでたくさんの人が勇気をもらったと思う。

そして、ちーちゃんに優しい手を差し伸べる事ができるアクアさんは
ぜんぜん弱くない。
弱かったらちーちゃんも助けられてないもん。

強さは優しさ。
アクアさんにはそれを感じます。
Posted by MINMIN at 2014-01-22 22:00 | 編集
ありがとう。
キチョリさんのブログにも遊びに行くからね。

お口が悪いのでいたわってもらってないの??
なんだか、キチョリさん可愛い・・・
よしよし。。私がいたわってあげる♪♪

私も怖い考えにはすぐ蓋をしちゃうけど、どうしても・・・
調べすぎてしまう・・・汗

お互いに乗り越えていこうね。
Posted by MINMIN at 2014-01-22 22:03 | 編集
弱虫競争なら誰にも負けない自信あり!
私は弱いし、ずるい。

検査が怖かったり、再発が怖かったりするのは当たり前のことで
弱いことじゃないと思うの。
みんな弱いと思うし。
私みたいにずるいのはダメだけど^^;

強くなりたい。
強くなろうと思う気持ち。
ありがとう。の気持ちがあれば、いろんなこと、きっと何とかなる気がします。

自分を好きでいたいと願うMINMINは素敵!
娘さんにも伝わると思うな。

なんだか偉そうなこと書いちゃった。
弱虫代表の言い訳かな?
Posted by あすを at 2014-01-23 00:09 | 編集
私も同じ40代ホルモン剤治療中。抗がん剤治療も受けたし、ホルモン剤服用歴4年です。

「弱い私…」と落ち込むのは、多分ホルモン剤の副作用からくるものです。ふつうならもっと明るく考えられるはずだし、ブログを拝見しているととても前向きな頑張り屋さん。

焦らず、頑張りすぎず、のんびりと過ごしましょう。私も同じ経験をしているので、いつでも話にのりますよ~♪
Posted by Kyoko at 2014-01-23 09:35 | 編集
あすをちゃんは、全然ずるくないよ。
うん、強くなろうと思うと何となかるのかも。
あすをちゃんの表現は私には心地よくて、まじで一緒に
夕日観ながら色んな話したいなぁ
って恋人みたい??笑

これからも色んな話しようね。


Posted by MINMIN at 2014-01-23 22:43 | 編集
コメントありがとございます♪
落ち込むのは確かに!副作用もあるのかな。
時々急に悲しくなったりするから。

焦らずのんびりいくって大切ですよね!!!
kyokoさんも抗がん剤したんですね。
これからも色々相談に乗ってください。

たまに自分でも自分の気持ちがわからなくなるもんで・・・

よろしくお願いします。
Posted by MINMIN at 2014-01-23 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する