2014_01
23
(Thu)23:12

家族の気持ち 

今日は娘の小学校時代のママ友達と久々にランチ。
このママ友達とママ友達とお母様はUちゃんからマンションを購入してくれた
大切なお客様なのに、病気してからは1度も連絡をしてませんでした。

会社に届いた年賀状に・・・
その友達がある難しい資格試験を受けて合格して仕事始めたと書いてあって。
なんだか連絡してみようという気持ちになり久々に会いました。

そのママ友達は娘さんが大病をして、その時に「後悔しないように生きる」
そう決めたんだそうです。
娘にも精一杯してあげたいし、自分の人生も後悔するような生き方はしたくないと
話してくれました。

そして、話題は私が検査が怖いという話に・・・
その友人は言いました。
「検査を受ける受けないは自分で決めてもいいのでは?でも・・・
 もしも検査を受けなかった事を後悔するならば絶対に受けるべき」
うん。そうだよね。
自分が後悔しないようにしたい。

そして、検査を怖い気持ちがわかるよって。
なぜなら娘さんの検査のたびに、すごく怖い思いをしたんだそう。
結果を聞くのが毎回怖かったって。

そっか・・・
私だけが怖いんじゃないんだよね。
家族だって怖いんだ。そう感じることができました。

今日は友達と鰻のせいろ蒸し食べてそのあと、デザートまで食べました。
IMG_6846.jpg
IMG_9817.jpg

今日の友達に言われたの。

先のことより、今日、明日って。
うん!先ばかり考えて不安になるより、今日、明日を精一杯生きていこう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment