2014_01
26
(Sun)23:44

ローンも健康でなければ組めない・・・・・・ 

家を購入
現金で買えれば問題ないけど・・・
ローンを組む場合は健康チェックが入る。
今まで大きな病気はないですか?って・・・チェックが入る。
(銀行ローンを組む場合)

私は自分が癌になってから・・・
今じゃないでもいいのでは?と悩むお客様には・・・
今がいいですよとすすめます。
なぜなら、もう私は住宅ローンは組めないから。

誰もが自分が癌になるとか三大疾病になるなんて思ってない。
突然・・・突きつけられてしまう。

だから物件が気に入ってるけど・・・迷ってる方には・・
「今がいいです」と勧めてます。
金利も安いし。
銀行ローンの場合は万が一亡くなったときもローンがなくなるから
家族にも家が残してあげれるし。

だけど・・・何度も書いたけど・・・
癌でも治療の為のお金は借りれました。
免疫療法のお金・・・400万
半分は姉が貸してくれて半分はこの免疫療法がしたい!と伝えて
銀行に借りました。

免疫療法に関しては個々で判断が違うから、反論ももらうけど。

私のブログには免疫ってキーワードで来られる方も多いので・・・
私がローンで免疫療法したことを残していきたいのです。

どの治療を選ぶかに正解はないと思う。
間違いもない。
自分の命だもんね。

不動産の仕事が好きです。
色んな事があるけど・・・・
一緒にお客様と「夢」を感じ、そこに「幸せ」を感じていける。

前の会社で賃貸で離婚の時に家を借りてくれたお客様がいました。
そして、次に再婚で少し広めの家を借りてくれました。
去年は家族が一人増えて家を購入されました。

「幸せ」を横で感じさせてもらう。私のパワーになりました。
少しだけ切ない気持ちを感じつつそれでも、その幸せを一緒に感じていきたいな・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

かえでねこ  

No title

こんにちわMINMINさん

私は4年前に銀行で住宅ローンを組みました。
その時に死亡以外に金利を少し上げて3大疾病と癌になったら
ローン終了になるというものにしました。
その時の銀行の担当者が話してくれたその方の癌体験を聞いて。

人の体験話は何よりも説得力があります。
自らの体験を自分の口から人に伝えるって
そこへたどり着くまでに沢山悩み
泣いて・・・初めて口に出来るんだと私は思います。

だからこそ、真実で有り説得力があり、
誠意が感じられたんです。
MINMINさんの体験で心動かされるお客さんも
多いと思います。

上手く伝えられないですが、
MINMINさんの前向きさや体験全てが
仕事に生きている。
素晴らしいなぁと思いました。

上手く伝わらなかったら本当にごめんなさい。

2014/01/28 (Tue) 09:57 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

かえでねこさん

貴重な話をありがとう。

そして、金利が少しあがってもそのローンを選んでよかったね。
だってガンになってもがん=死の時代ではないもんね。
その行員さんからローンが組めてよかったね。
お客様のローンを組むときに立ち会うけどその金利を選ぶ人に
まだ会ったことがないよ。
でも少し金利があがっても安心できるよね。

私も自分の経験を話していきたいと思う。
乗り越えていく証だし・・・

かえでねこさん、ありがとう。

2014/01/29 (Wed) 08:05 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment