2014_01
29
(Wed)08:29

今の自分で今の姿で人を励ます力。 

生まれたときから小児麻痺でずっと幸せを感じなった
青年が人から励まされ、励ましているうちに・・
お母さんに言われたそうです。
「生まれてから今までで1番幸せな顔をしているよ」と。
人を励ましてるうちに幸せを感じていたと。

そして自分は今の姿で人々を励ます使命があるんだと思ったと。

その言葉を聞いて私も強く感じたのは
私も乳がんになった不動産の営業マンとして、まだまだたくさんの
事ができるはず。

かえでねこさんもコメントくれたけど、自分の体験こそ相手に伝わるし。

ANKの免疫療法も私は経験者の もとさんに話を聞いて勇気がでました。
そして、身近な不動産のオーナーさんがその治療を追加で受けることになり
ました。

すべてのことは決めるのは自分自身。
だから体験談を話すことで選ぶのは相手。

かえでねこさんのように、住宅を購入の時に金利が少しあがったけど三大疾病で
ローンを払わなくていいというものを選んでいた。それはガンの経験者の行員さから
ローンを組んだからだもんね。
亡くなったらローンがなくなる・・だけどガンになっても人は死なない!
それはガンになった行員だからこそ、強く話せたんじゃないかな・・・

なんだか、まとまりのない文章になったけど・・・
読んでくださった方ありがとう。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

かえでねこ  

No title

私の事を話題にしてくれて
ありがとうございます。
何か・・・照れくさいって言うか
恥しいですね(照)
でも、嬉しかった。

何かと後向きになりがちな私は
MINMINさんの「頑張るぞ~」という
前向きなブログを読んで
毎回両頬をぶん殴られて(笑)目を覚ましています。
痛いよぉ~

これからも応援してます~。

2014/01/29 (Wed) 09:43 | REPLY |   

ミケ  

No title

こんにちは~

なんとか滑り止め受かりました(*^_^*)。

私も、自分に何ができるかなーって考えます。
幸い医療系の資格をもっているので、
3年再発しなかったら、小児がんの子たちを
サポートできる仕事ができればな、と思っています。
今はまだ、冷静さに欠けると思うので、
ちょっと無理だけれども・・。
まあ、そこまでではなくても、
小さいことからできることがあるとよいよね~★

2014/01/29 (Wed) 16:20 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

かえでねこさん

かえでねこさんのコメント嬉しかったし・・・
めちゃ参考になったの。
ありがとう。

だから他の人にも読んでもらいたくて!!!

いつも、子供の話とか・・・
病気以外の話もできて嬉しく思ってます♪

これからもずっとずっとよろしくね。

2014/01/29 (Wed) 21:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

娘さん合格おめでとうございます♪♪
良かったねぇ
私はまだまだ・・・心労が続きそう・・・

再発しなかったら、小児がんの子供をサポートする仕事・・
うん!きっとミケさんなら出来る。

こんな苦しい思いを小さい子供がしてると思うと・・・
辛いね。

ミケさんのこれからを応援してるからね!!!

2014/01/29 (Wed) 22:00 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment