大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

癌になってからも仕事をするということ
2014-01-31 23:45

寝入る
癌になっても仕事は続けたい
そんな人はすごく多いと思う。
私はUちゃんとやってる不動産会社だからすんなり・・続けられたけど・・・
みんな色んな思いを感じてきっと仕事続けてるんだろうな。

癌になっても仕事はできる。
営業職についてる人だったら・・病気する前よりもより強く人に伝えられる
事もあると思う。

そのほかの病気でも・・・
働きたい気持ちがあれば社会で働ける環境
病気って自分がなってないときは、案外ひとごとで・・・
だけど誰しもが病気になる可能性がある。
だからこそ、助け合って生きたい。

人より辛い思いをしたぶん、それが社会に生きると私は思う。

今日は会社の新人君が自分の病気をミーティングで伝えてくれました。
すごく勇気を出したと思う。
大丈夫!病気だって働きたいという気持ちが人一倍強い
そんな気持ちを持っていれば絶対にやっていける。

私も病気を持っている
だけどだからこそ働ける喜びも多い。

辛い闘病が社会で生きる

そんな気持ちでいっぱいです。

今日はネイル・・・
いつもは白で目立たないようにしてるけど今回は少し派手にしてみました。。
よつばのクローバーを入れて。
幸せになるために祈り生きていきたいな♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/302-fc8acb34
トラックバック
コメント
病気になっても、仕事を続けるのは大変ですね。
頑張ってらっしゃると思います。

ガンになっても、仕事に復帰できたり、待っていてくれる職場があるのは、ガンになる前のその人のお人柄もありますよね。
退職を強いられたことを病気のせいにして、権利ばかり主張する人もいます。
結局は「人」の問題ですよね。

MINMINさんのように、自分のことだけでなく、ひとのことも思いやれる方から家を買いたいと思いました。
Posted by ミニー at 2014-02-01 01:20 | 編集
クローバーネイルめっちゃ可愛いですね!
クローバー大好きなので私もまねっこしたくなりました^_^

病気しながらの仕事は大変だけど、羨ましくもあります。
私の場合主人が自営業なのでケモ中も最低限のことだけはやっていたし、今もマイペースに働いていますが
夢だった仕事は今もお休みしてるからまた好きな仕事をできるようになることが今の目標です!
Posted by アクア at 2014-02-01 10:00 | 編集
初めまして。
コメントありがとうございます。

うん。すべては結局人と人。
どう生きるかが色んな意味で出てくると思う。
私もブログではついね、立派なこと書いちゃうけど・・・
日々は色んな小さいことで悩んでます。

仕事でもそうなの。
つい自分の立場を強調したくなったり・・・

ミニーさんのコメント励みになります。
すごく嬉しかった。
ありがとう。
またきてくださいね♪
Posted by MINMIN at 2014-02-01 22:24 | 編集
私もねクローバー大好き♪
爪にして派手になったけど、癒されます。
小さい頃からよつばを見ると嬉しかったのを思い出します。
まねしてーーね♪♪

アクアさんの夢だった仕事
私、めちゃ応援する。
それが目標って素敵だよ!!!

お互いに少しずつ進もうね。
Posted by MINMIN at 2014-02-01 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する