2014_03
13
(Thu)16:39

娘の卒業式でした。(涙 

娘の卒業式でした。
今日で義務教育が終わります。
思い返せば・・・中一の春・・・音楽部に入ってねと言ったのに、入ったテニス部
強いチームだったので鍛えられました。
そこで素敵な仲間ができたね。
素敵な指導者に会えたね。
そして、私の乳がんの手術、半年の抗がん剤治療 テニス部の仲間そしてお母さんたちが
すごく助けてくれました。
指導者も「娘さんのことはまかせて下さい」と言ってくださいました。

私の闘病中、弱ることなく反抗を続けた娘!笑
何度喧嘩したんだろう・・・

でも今日、手紙をもらいました。
病気で辛いのわかってたのに、反抗してごめんね。
義務教育の間不自由なく暮らせたのはお母さんのおかげです。
いつも塾に迎えに来てくれてありがとう・・・・とか・・・・
大好きとか・・・
言われたことない・・・言葉ばかり!笑
2枚の便せんに書いてくれてました。

単純なんで嬉泣き。笑!!!!

こちらこそ、ありがとう。
離婚しちゃってごめんね。おまけにガンにもなって一人っ子だから
きっと不安だったよね。
反抗はするけど、いつも強い娘に今日は私からも・・・
「ありがとう」

生まれてきて良かったという言葉が1番嬉しかった

「卒業おめでとう」

IMG_3062.jpg
IMG_4040.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

タモ  

No title

義務教育終了おめでとう~
まだまだ親がかりなことが多いけど
親も子も少しずつお互いの自立に向けて
スモールステップの始まり。


娘さんの手紙うれしいですね。
号泣ものです。
言わなくても分かることもあるけど
やはり言葉で伝えることって大事ですね。

娘が一人暮らしを始めて3年経ちます。
やっと、あなたが元気で幸せに暮らしていることが一番大事って
伝えられるようになりました。

ご卒業おめでとうございます。


2014/03/14 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

タモさん

ありがとう。
とりあえず義務教育が終わってほっとしてます。

うん!言葉で伝えるって大切だよね。

タモさんの言葉・・
あなたが元気で幸せに暮らしていることが一番大事って
伝えられるようになりました。

素敵な言葉だね。

これからもよろしくね。

2014/03/18 (Tue) 16:13 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment