2014_03
21
(Fri)19:18

高校のオリエンテーションに行きました。 

娘が通う高校のオリエンテーションに行きました。

今日の1番の驚きは・・・・毎月の授業料!!
3万円ぐらいだと思ってたけど・・・・
修学旅行の積み立てや。。。もろもろもろ・・・で
6万近く!!!!び・・・・びっくり!!!!!

まぁ色々含めてだけど。

まずは入学金、制服、体操服・靴・指定の運動靴・体育館の靴
指定のバック・・・・指定のマフラー・・・指定のコート・・・
指定の靴下・・・・

いやいや。。。
私立高校って高いんですね。
その代わり、娘は自転車通学・・・させます。
いつまで続くか疑問だけど。
最近の高校は0時限があって朝もかなり早いし。

びっくり!の連続のオリエンテーションでした。笑

高いお金出すんだからぜひぜひ頑張って欲しいです。

3年間・・・
この月日はガンになる前はなんとも感じなかったけど
今日は、3年間って響きになんとも言えない気持ちになりました。
まずは、3年後娘の卒業式!絶対、行かなきゃね♪
3年間を大切に生きなきゃね。
いや・・毎日を大切に生きたいと!改めて感じました。

今日。。。少し歩いただけで弱ってる自分の足に驚きました・・・
運動しなきゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ミケ  

No title

こんにちは!

娘さん、公立残念でした・・。
でも、縁のあった高校!
きっと娘さんに合っているのだと思います。

我が家も4月から私立中学。
本当にお金がかかりますね・・・。
定期代に13000円程月にかかります。

お互い、頑張って働こーーーーーー!!

2014/03/21 (Fri) 19:33 | REPLY |   

キチョリ♪  

おはようございます

娘ちゃんもMINMINさんも受験お疲れさまでした_(._.)_
娘ちゃん試練だったけど、きっと楽しい高校生活が待ってるね♪
私立高校高いですね(汗)
うちは今塾の授業料の高さにオタオタしてます(涙)
卒業式、元気で出たいですよね!
「3年間って響きになんとも言えない気持ちになりました」すごくわかります!!私も若が高校を卒業するまであと7年…なんて思うとすごく複雑な気持ちになります。
「出れてよかった」と言えるよう頑張りましょう♪♪

2014/03/22 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ミケさんも娘さん受験頑張ってたもんね。
「おめでとう」
本当、お互いに頑張って働きましょう・・・
授業料ってめちゃ高いんだね・・・
娘の学校は特に高いらしい(涙)

まぁ頑張って仕事します♪
お互いにお疲れ様でした。

これからもよろしくね。

2014/03/24 (Mon) 16:51 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キチョリさん

ありがとう♪
うんうん・・・塾代ってめちゃ高いよね・・
夏季講習なってびっくりしたもん。

本当・・・そうだね
出れてよかったって思いたいね。
だから治療も頑張れるし。

キチョリさんもきっと!「出れて良かった!」という日が来る!!

その時、また一緒に喜ぼうね。

2014/03/24 (Mon) 16:54 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment