2014_05
12
(Mon)22:05

原千晶さんの講演会とよつばの会♪ 

土曜日は北九州で原千晶さんの講演会がありました。
原さんの2度のガンの告知の話や闘病の話。
私が1番心に残ったのは、原さんの2度目のガン告知の時、
子宮を全摘する原さんに、原さんの旦那様のお父さん(当時は婚約者だったらしい)
の言葉で「好きで病気になったわけではないのだから、辛いことを言ったり、別れたり
ストレスを与えてはいけない。」すみません・・・正式な言葉は覚えてないけどこういう
感じの事でした。
原さんを支えてあげなさい・・・みたいな言葉でした。
原さんはお義父さんの言葉を旦那様から病室で聞いて号泣したそうです。
そして、講演会でお話されてる時もウルウルしてました・・・
それを聞く私たちもウルウルでした。

講演会行ってよかったです。

そのあと、場所を変えて「よつばの会」のメンバーでお茶会。
原さんも来てくださいました♪
美味しいケーキ(ちぇりーさんありがとう)やお菓子を食べながら
あっという間に時間は過ぎました。
写真も撮ってもらいました(2回目です♪)
IMG_6733.jpg

原さんのおかげで素敵な仲間ができました。
どれだけ支えられたかわかりません。
ありがとうございます。

そのあと、ちぇりーさんと、mちゃんとcちゃんと韓国料理を食べながら
ビール飲みました♪
IMG_1152.jpg
IMG_3523.jpg
他にも色々食べました♪
美味しかったな♪
IMG_8135.jpg
IMG_4165.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment