2014_05
19
(Mon)20:42

術後1年9ヶ月検診★ 

今日は術後1年9ヶ月検診の日でした。
そして前の主治医がやめたため、新しい主治医との初対面でした。
最初にまず今までの治療の話、「低代謝」だった為、薬をノルバデックスから
フェアストンに変えた話などをしました。
新しい主治医も言ってました。「低代謝」だからって薬を変更しなくても大丈夫
って感じの事を。前の主治医の先生もそう言ってたけど結局は私の強い希望で
乳腺外科で話し合ってくれ、変更になったんだけど。
私は薬を変更したけど変更しなくてもきっと大丈夫なんだと思います。

新しい主治医は若くて優しい先生♪でした。
「主治医が変わっても遠慮せずに不安な事はなんでも言ってください」
と言ってくれました。嬉しかったな。
そして、今日は血液検査だけだと思いワンピースで病院に行ってたんだけど
胸も見てくれるとの事で、両方の胸のチェック・・・わきの下のチェック
鎖骨下のチェックをしてもらいました。
私のガンは「小葉ガン」全摘はしてますが、もう片方の胸に再発しやすいらしいし。
チェックしてもらえてよかったです。

腫瘍マーカーはCEAが2.1 CA15-3が7.3
一緒に来てくれたUちゃんが「腫瘍マーカーが正常値なら大丈夫ですよね?」
って聞いたら反応しない人もいるけど、上がらないのはいいことだから・・・
みたいな感じの事を先生が言ってました。

次はCT・マンモ・腹部エコー全身検査です。
8月です。
私のタイプのガンは3年目・4年目 ここが再発転移しやすいと思ってます。

だけど検査までは少し心を軽くして過ごしたいなって思います。

検査は本当緊張するし喉はかわくし・・・
だけど仕方ない!これからも頑張って検査していきます。
前はブログで検査したくない!と騒いでいた私も少しは成長しました。

新しい主治医も話しやすくて安心したし・・・
今日は美味しく酎ハイ飲みます・・・笑

最近の出来事は・・・
20年ぶりに前働いていた職場の同僚に会いました。
私をクラシック大好きにしてくれた職場です。
久々すぎて緊張しました。
Uちゃんの実家に行きました。いつも美味しい料理を作ってくれて
優しいご両親に感謝です。年上で乳がんの私だけど、一生懸命Uちゃんを
支えていきますね♪
あとは母とご飯を食べにも行きました。
(母の誕生日のお祝いに)
日々普通に仕事しています。感謝感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ミケ  

No title

検査クリアおめでとう~~
同じ時期なので、
私も7月~8月に
大腸カメラ、胃カメラ、CT造影剤のフルです。

お互い乗り切っていきましょうね~★

この日曜日に私が何故か幹事になり、
16名のがん患者オフ会をしました。
オフ会をすると、同志に会えて力をもらえますね!
MINMINさんも同志!頑張っていこうねーー

2014/05/20 (Tue) 20:12 | REPLY |   

ひろぽん  

No title

MINMINさん、さっそくこんにちは~。
ひろぽんです、昨日はコメントありがとうございました。これはアメブロではないんですね。私のガラケーからはどうもコメントできないんですよ(^^ゞ ちぇり~☆さんにも以前やり方を教えてもらったのですができず…。
以前、お会いした時には免疫療法をもう、していたんですね。あのとき話をちゃんと聞いておけばよかったけど、あのときは再発なんてすると思ってなかったので、免疫療法のことも無知でした。いやはや、無知って怖いですね。
次、会う機会があれば、ゆっくり話を聞きたいです。充分セミナーでも聞いてわかるんですが、やっぱり経験者の意見が一番!!
良ければ、ちょっとした意見を聞くことがあるかもなので、携帯にメールしてもいいですか?たぶん、会ったときにちぇり~☆さんが一斉メールしてくれてると思うんで探してみます(笑)

2014/05/20 (Tue) 20:52 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ありがとう。
毎回ドキドキです・・・

オフ会したんだね!
仲間に会うと勇気がでるよね。
私もいつかミケさんに会いたいな。

お互い検査の時期が同じだもんね。
これからも共に乗り越えていこうね♪

2014/05/21 (Wed) 19:01 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ひろぽんさん

お返事は携帯にしたね!!笑

もしわからないことあれば、いつでもメールしてね。

2014/05/21 (Wed) 19:03 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment