大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

今日は成功
2012-11-06 18:38

前回、血管が細くてできなかった、ポート手術、今日は二回目で無事成功しました。
前回は鎖骨から無理だったんで、今日は、首からいれてもらい成功しました。

わたしは、実はマスクが、苦手。顔が隠れると、息ができないような気分になるんです。

で、ポート手術中は、顔の前にあるビニールみたいなものが、駄目で、ずっと、顔にかからないように、持ってもらってました。もってくれてた、看護師さん?若手のお医者様?わかりませんが、ありがとうございましたぁ。

そう言えば、骨シンチの検査、辛かったーーーー。
顔の目の前に機械が来て、息ができないかと思いました。笑

唯一、耐えれない気分になった検査でした。

エレベーターも苦手。閉所恐怖症でしょうか?

夕方は友達がお見舞いに来てくれてて退屈しないですみましたぁ。
明日は退院です。

抗がん剤二回目は、来週月曜日の予定。

頑張ります。

ちなみに、ガン病棟は年寄り多いですよねーーーーーーー。
私、この中でのみ、若手です。笑

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/33-4473c178
トラックバック
コメント
こんばんは。
お疲れ様でした。
気になっていたけれど今日はうまくいったんですね。
良かった!
ガン病棟…確かに私も若手でした(笑)
自分の母に近いがん友ができました^^
Posted by みんく at 2012-11-06 20:54 | 編集
良かった☆彡でも痛そう・・・

もう明日、退院なんですね??良かった~

なったんは抗がん剤を始めてからズット、マスクです。

だから、マスクより上はいつもテカッてます(笑)

早く抗がん剤終わってマスクと、おさらばしたいなぁ・・・

アッ消灯では・・・?おやすみなさい
Posted by なったん at 2012-11-06 21:04 | 編集
ポート手術が無事に終えてよかったです
2回も体験して大変でしたね
痛みはどうですか?

本当に早くマスクとおさらばしたいですよね
意外と息苦しいです
Posted by NAOミンゴス at 2012-11-06 22:01 | 編集
無事退院しましたぁ

マスクって本当息苦しいよね。

私も早く抗がん剤終っておさらばしたいーー!!!

お互い頑張ろうねーv-22
Posted by みんみん at 2012-11-07 16:38 | 編集
v-22 お母さんに近い癌ともができたんだねー!

私は一泊入院で個室だったんで、話したのは看護師さんのみ。笑

ポートは無事に入りました♪

私が入院した病棟は夜中は・・バタバタした感じで怖いです。

夜中に具合悪くなる人が多いのかなーーー

心配してくれてありがとうv-22
Posted by みんみん at 2012-11-07 16:41 | 編集
2回とも痛かったですーーー
なかなか入らないので、時間もかかってしまうんで・・

でも入ったから安心しましたぁ

心配してくれてありがとうv-22

早くマスクにさよならするよう、頑張ろうね♪
Posted by みんみん at 2012-11-07 16:43 | 編集
リドといいます。
マスク、私も嫌いです。
でも病気と季節がら、そう言ってもおれず、仕方なくかけています。

そして私もポート持ちなので、あの布の苦しさ、分かります!
最初に入れる手術をしたときは、苦しかったけど結局我慢し、2回目は主治医が助けてくれ、3回目はこれまた主治医がいいようにしてくれたので楽でした。
でももうあれは被りたくない…。
Posted by リド at 2012-11-10 19:40 | 編集
v-22りどさん、初めまして。
やはり、マスク嫌いですか!!仲間です。

主治医が助けてくれてよかったですねーーーーーー★
かぶりものがあると・・・辛いですもんねーーーー
骨シンチは大丈夫でしたか?

また来てくださいね
Posted by みんみん at 2012-11-11 08:22 | 編集
> v-22りどさん、初めまして。
> やはり、マスク嫌いですか!!仲間です。
>
> 主治医が助けてくれてよかったですねーーーーーー★
> かぶりものがあると・・・辛いですもんねーーーー
> 骨シンチは大丈夫でしたか?
>
> また来てくださいね

Posted by みんみん at 2012-11-11 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する