大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

この季節はホットフラッシュが・・・すごい
2014-05-23 16:04

今日も銀行で一人だけ・・・すごい汗の私。
この季節、場所によってはクーラーがいまいちきいていない。
そんな場所に歩いてたどり着くと・・・ホットフラッシュの強烈版がやってきます。笑

とはいえ・・・なんでも治療のせいにしてしまうけど・・
私は46歳。ホルモン治療をしてなくても、更年期だよね・・
ついついホルモン治療のせいにしてるけど。笑

体重増加もするし・・・
それでも、生きてる事に感謝。と日々前向きになったり後ろ向きになったり
しています。
ってほとんど前向きですが。笑

そういえば、毎日、朝、フェアストンを飲んでいますが、今回診察までに
4錠足らなかったの・・・・・ん????ちょうどもらってはず・・・
多分、間違って飲みすぎた?みたいです。
朝、ぼけてて、2度飲んだりしたんだろうなぁ。
フェアストンはホルモン剤だけど、私にとってはビタミン剤♪
いつもそう思って飲んでます。

今、1番困ってるのは「眠れない」
夜中に何度も何度も目が覚めちゃう・・・
睡眠薬は飲んでません。どうしようか・・悩んでます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/330-50f31a59
トラックバック
コメント
いよいよホトフラの季節ですね(-。-;ホルモン治療してないけど相変わらずホトフラありですT_T

夜眠れないんですか?
私も眠れないことが多くて、そういう時はお薬に頼ってます。
数日飲んでリズムができたら薬なしで大丈夫になって、また眠れないってのをずっと繰り返してます。
これから暑くなると余計眠りにくくなるから先生に相談してみてもいいかなと思います^_^
Posted by アクア at 2014-05-23 19:48 | 編集
うふっ(^^♪ 久しぶりのコメントぉ~!

あぁ~~!わかるぅ~~!
最近、辛いよねぇ~(:_;) ホットフラッシュ!
あたしも頻繁だわぁ~~。。。
ちょっと落ち着いたのかな?って思ってたのにぃ~(:_;)

夜眠れないのもめっちゃ、わかるよぉ~♪
あたしなんて、もうずいぶん前から!
病気になる前からぁ~^^;

だいたいもう2時間毎に目は覚めるぅ~(:_;)
年のせいだと諦めてますw

同級生に聞くとみんな結構そうだったぁ~。
もうそんな年なんだろうねぇ~(:_;)

寝るのって凄い体力使うそうだから…

って。また、火曜日にゆっくり話そうねぇ~(^_-)-☆
楽しみにしてる♪

Posted by ちぇりぃ~☆彡 at 2014-05-24 11:46 | 編集
ホトフラ本当いやだよね。
汗だく・・・扇子がいる感じです。

私もお薬おらおうかな。
眠れないと、次の日がめちゃだるいし・・・
私の場合は更年期障害で眠れないんだろうけど。
今度相談してみるね♪
ありがとう。

夏は毎年好きだったけど、今は微妙・・・笑
Posted by MINMIN at 2014-05-25 18:44 | 編集
暑いのいやだよね・・・
もう、顔が暑くて暑くて・・笑

チェリィさんも眠れないの?
みんな更年期のお年頃だもんね。
たぶん、ホルモン治療してなくても同じだったかも。
でも・・・ホルモン治療のせいにします。笑

火曜日楽しみだね♪
飲みましょう♪♪
Posted by MINMIN at 2014-05-25 18:46 | 編集
はじめまして。
私も小葉がんです。’12.8月に右全摘しました。自分と似た症状のブログを捜して、minminさんに
たどり着きました👣
以前からしこりがあったことも、浸潤径も同じくらい。FEC、ドセも、ホルモン療法も(ずっとノルバデックスですけど) 、高校1年の娘がいることも❗️です(≧∇≦)
リンパ転移29個中16個。
再発リスク高いけど、子供が成人するまでは.…(下に小4の息子がいるので👦) くたばるわけ、いかない😉
私の癒しは、この👦です💝
ブログ、楽しみにしてますね〜🎶
Posted by yamayuri at 2014-05-27 11:16 | 編集
はじめまして。ブログいっきに読ませていただきました(笑)私も乳がんで、抗がん剤、手術、放射線治療を経て、ホルモン剤治療中です。minminさんの女子力、すばらしいですね。私も同じ年代なのですが、見習わなきゃって!!!落ち込むことも多いのですが、minminさんに元気をいただきました。同じ福岡ですし、これからもちょいちょいおじゃまさせていただいていいですか?よろしくお願いします。
Posted by とぎなる at 2014-05-29 12:41 | 編集
初めまして。訪問ありがとうございます。
嬉しいです♪
しかも同じ小葉癌・・・時期も治療も似てる・・・
同期みたいな感じですね。
男の子もいるんですね♪いいなぁ
男の子は優しく可愛いんだろうなぁ
うちの娘は生意気!!!!笑
お子さんの事も教えて下さいね♪

お互い毎日を大切にして乗り越えて行こうね♪

また遊びに来てくださいね。
Posted by MINMIN at 2014-05-29 15:09 | 編集
初めまして。
訪問ありがとうございます♪
福岡なんですねぇ!!!!だったら集まりの時、参加しませんかぁ?
みんなブログやよつばの会で知り合った方ばかりです。

私、女子力ないんです・・・汗
最近は体重も増加しちゃうし・・・
必死に抵抗はしてますが・・・笑

ブログ読んでくださってありがとうございます♪♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪

Posted by MINMIN at 2014-05-29 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する