大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

文化祭を観ながら・・・思い出したこと。
2014-06-07 16:40

娘の文化祭にUちゃんと行きました。
最近の高校生はダンスが上手い!!この時代の高校生じゃなくて良かったねと
Uちゃんと話しながらみました。

娘のクラスには幼稚園で同じクラスだった男の子がいます。
その男の子と同じステージにあがってたんだけど・・・
それを観てたら・・思い出しちゃった。
娘の同級生のお母さんで乳がんで亡くなった方を。
(その男の子のお母さんではないんだけど)
娘が小学校2年生の時だったな・・・乳がんで亡くなったと知らせが来て
お葬式に行きました。まだ下のお子さんは2歳ぐらいだったんじゃないかな・・・

娘とは幼稚園の3年間同じクラスで、小学校1・2年も同じクラスだった。
娘同士外見も似ていて。よくそのお母さんと「似てますよね」って話していたの。
小学校の授業参観の日、帽子をかぶってきてたな・・・・
なんだか思い出しちゃって涙がでそうでした。

正直、文化祭行くのは、仕事もあるし面倒だなって思って行ったんだけど
そんな気分が吹き飛びました。
こうやって成長をみることができてるのは当たり前の事なんかじゃない。
普通の事でもない・・・って。

毎日を大切に生きたい。

娘は転校させたのでその後その女の子には会ってないけど。
たまたま娘がイオンでその子に会ったそうです。
その子も弟君も元気にしてるみたい。
きっと、優しい女の子なんだろうな。

今日の夜は娘の部活動の総会と懇親会。
頑張って行って来ます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/334-28e94b4b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014-06-10 10:42 | 編集
コメントありがとうございます♪
息子さんのところ行かれたんですね♪
整理整頓してるってすごいなぁ
料理もしてるのかな??うちの娘だと部屋がものすごいことになりそう・・・


息子さんの成長がうれしいですね♪

うんうん・・お互いに毎日を大切に生きたい
そういう日々の積み重ねに幸せを感じたいですね♪

お友達に会うのも楽しみですね。
九州在住ならいつか会えるかも♪
楽しみにしています♪


Posted by MINMIN at 2014-06-10 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する