2012_11
07
(Wed)16:57

無事退院★病室でもウイッグ★ 

2回目のポート手術1泊入院から無事に退院しましたぁ★

病室ではどうしても眠れなくて、寝不足。
夜中になるナースコールや、手術の後の方の機械音
他、具合悪い方の声が違う部屋から聞こえてきて、なんか毎回どきどきします。

FECまだ一回しか投与してないのに、髪の毛が8割抜けた私。
病室でもウィッグつけてました。

部屋に入ってきた看護師さんに「あら?化学療法まだでした?」って聞かれたので、
「FEC1回終わりました。これウィッグなんです」って言ったら
「わからなかったー」と言われ・・喜ぶ私。笑
寝るとき以外、ずっとつけてました★

普段から忘れ物が多い私・・・
今回も入院して1番に「あ!!!!パジャマ忘れた!!!!」と騒ぎ、売店へ買いに行きました。

ピンクの可愛らしいーーーパジャマしかなくて・・恥ずかしいけどそれを購入。
はげ頭にピンクはすごい感じで・・・笑
それもあって、ウイッグ大活躍でした★

持参したサンダルは「もう絶対入院したくない!」と思い、捨てました・・
でも・・・ポート除去は入院しなくていいのか?
よくわかんないけど、ゴミ箱にどーん!って投げ捨てました。
サンダルには罪はないのにね・・笑

本当、入院は嫌!


にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

アクリルブルー  

No title

こんにちは。
はじめまして、かな?
私もポートを入れましたが、入れる時も抜く時も日帰りでした。
入れる方が時間がかかって画面見ながらカテーテルがしゅるしゅると上がって行くのがおもしろかったです。
抜く時はもっと簡単にしゅるっって感じで抜きました。
タキソテール4回→FEC4回で全8回が終わってから抜きました。
傷跡はしばらく痛かったけど、入ってる時の違和感がなくなり、ああ、すっとした、と思いました。私は左腕に入れました。

2012/11/07 (Wed) 17:32 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

おかえりなさい☆お疲れさまでした!
入院は嫌よね・・・わかります~!
やっぱり寝れないの・・・1人も怖いし大部屋も気を使う・・・
家が一番ですよ~~☆私もサンダル捨てました(笑)

ウィッグも帽子も被ってるのがうっとおしくて(泣)
今はタオル巻いて ペンキ屋?のお兄ちゃんのように
なってます・・・
外は良い温度だけど、室内に入ると辛いんです。蒸れて・・・



2012/11/07 (Wed) 17:34 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

アクリルブルーさん★

v-21ようこそ。
他の方のブログのコメント欄みて、アクリルブルーさんとお話したかったんで、来てくれて
嬉しいです★
ありがとう。

ポート入れるときも日帰りだったんですね。

抜くときは簡単と聞いて安心・・私、ポート手術2回目にてやっと入ったんで・・・

私はFEC4回→DOC4回の予定です。
まだ・・・FEC1回だけすんだとこなんで、ポート除去はまだまだ先になりそうです・・・
腕に入れたんですね

私は首から鎖骨下にまわしてもらいました★鎖骨のとこの血管はどうしても無理だったんで。

ぜひぜひまた遊びに来てください。
経験談教えて下さいねv-22

2012/11/07 (Wed) 17:44 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

福豆2号さん

v-22
ただいまーーv-22

やはり、サンダル捨てましたか!!!
仲間♪笑

夜は本当、眠れないよね・・・
家が1番だと私も思います。

タオルまくのは気持ち良さそうv-22

私もやってみようかなぁ

2012/11/07 (Wed) 17:47 | みんみんさん">REPLY |   

なったん  

お帰りなさい~

お疲れ様でした・・・☆☆☆

入院ホント嫌だなぁ~ホント怖がりだから、お化けとかもイヤだしホントに具合悪い人が居てもイヤだなぁ・・・汗

個室は、絶対ムリな怖がり なったんでした。

今日はユックリ休んで下さいなぁ。



2012/11/07 (Wed) 20:45 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

ただいまー、なったん。

なったん、個室のいい点は、消灯がない。笑
私、昨日、夜中までつけてた。
1泊だと個室がいいけど、1週間だと寂しいから4人部屋とかがいいのかなぁ・・

なったんは副作用は落ち着いたかな?

2012/11/07 (Wed) 21:28 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

お疲れ様でした
無事に終わって、家について「ホッ」ですね
とにかくよかった
上手くポートが入ってくれて

ピンクのパジャマ可愛いじゃないですか
そういえば病院では病衣の貸し出しってないんですか?
ピンクとは言いませんが(笑)

2012/11/07 (Wed) 22:47 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん

なるほど!貸し出し。
病院によっては全員同じの着ているところもありますよね・・

ここは、全員違うパジャマ。

でも・・・緊急で入院する人もいるからあるのかなぁ?
あるような気がします♪

私みたいにあらかじめ、わかっているのに忘れると・・
売店にありますよといわれるかな?
売店にはたくさんパジャマが置いてあります。

家に帰ると落ち着きますv-22

2012/11/08 (Thu) 07:59 | みんみんさん">REPLY |   

クリアーバンボン  

No title

ポート、順調に入ってよかったね。
入院はイヤですもんね、本当に。
脱毛、私もFEC1回目投与からきっちり2週間目で始まったよ。
常にウィッグか帽子、場合によっては毛付ピース+帽子。いつも気にするのは大変ですよね、お察しします。
ウィッグがうっとーしい時にね、私は楽天市場で買った「ふわっと帽子」をかぶっています。あまり治療中の感じがしなくて周囲にも好評だったよ。

2012/11/09 (Fri) 22:29 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

クリアーバンボンさん

ありがとうー。
本当、無事ポート終って良かったです♪

もう2度と入院したくないです。

ふわっと帽子探してみようかなぁ
もうほとんどツルツル状態。

快適に過ごすために色々教えて下さいね♪

2012/11/09 (Fri) 22:42 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment